スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリーンセーバー公開


4月1日にエイプリル企画として「ボールとってこ~い」というミニゲームを一日だけ公開したんだけど、それだけでは勿体無いので、このご時勢誰が使っているのか分からないけれど、このゲーム画面を模したスクリーンセーバー(Windows版)を公開するよ。

インストール方法は、ダウンロードしたzipの中に書いてあるので参考にしてほしい。動かなかったら教えてね。
Unity5を使って作ってあるので、起動時にスプラッシュが入ってしまうのが気になるところだけれど、それなりには動いてくれるはず。




スクリーンセーバーをダウンロード

スクリーンセーバー(音なし版)をダウンロード


・インストールの仕方
「Koryu.SCR」と「Koryu_Data」フォルダを丸ごと「C:\Windows」直下にコピーします。


・設定の仕方(Windows7の場合)
 ①デスクトップ上でマウスの右クリックで表示されるメニューから「個人設定」を選択
 ②個人設定のウインドウの右下にある「スクリーンセーバー」を選択
 ③スクリーンセーバーのウインドウにあるリストから「Koryu」を選択
 ④設定ボタンを押す。(この時数回プレビューされることがあります)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

readmeに書いてあった通りにスクリーンセーバーの設定をしたのですが
プレビューで確認したところ何も表示されないので、
Koryu.SCRを直接開こうとしたら

「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらかのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」

というエラーが出てきました。

自分が使っているPCはWindows7でOSは32bitです。

No title

32bit向けにビルドしなおしてアップしなおしました。これで動作するかみてもらえるでしょうか

No title

無事動作しました、ありがとうございます。
見ててすごく癒されます

(新しいフォルダの方にreadmeが無かったことを一応報告しておきます。)

No title

>(新しいフォルダの方にreadmeが無かったことを一応報告しておきます。)

あっと、入れ忘れていました。ご報告ありがとうございます。修正しておきます。

スクリーンセーバー

Windows10で動作しました(XPでは動作しませんでした)
デュアルディスプレイ環境だとメインのディスプレイのみ映りました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。