

今週の蟲師はお手本的作品でした

お香漫画
本当にあの香りを心地よいと思う人がいるのでしょうか…?
[web漫画投票:投票する]


毎回蟲師を楽しんで見ていますが今週のものは郷土愛に通じるものがあるのか、私の波長にあう良い内容でした。もそもそ蟲師自体、音響効果が非常に高く覚えやすい簡単なメロディーが絶妙なタイミングで使われているところに深い味わいを感じます。今回はわずか30分の番組枠の中で主人公が少年時代から絵描きになり師へと成長してゆく過程をテンポ良く進行させ物語の核心へと入っていきますが、台詞や具体的な描写がなされていないのに、その時の主人公が何を思いどうなってゆくのかが、実に良くわかるお手本にすべき話でした。

あらゆる意味において衝撃を受けた今週話だったのですが何度か見直すほどに発見があります。これで少しでもここから何か吸収できたらなと思いますが道のりは遠いですね。

◇XBOX360 ロードオブザリング動画:開発がEAだけにBattleField2に見えてしまうのですが、多量のキャラがワラワラと動いています。さすがはXBOX360、さすがはEA。登場するドラゴンも可愛いです。

◇欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」日本上陸:数年前にCGWORLDで紹介されていたゲームマシン。負けると痛みが走る恐ろしいゲームですが…やってみたいような、そうでないような。



RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
