FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルト全景

次の更新は27日以降になります。その間に北の大地を横断したり、3000m級の活火山へ登ったり、色々な人と飲んだり登山具を見に行ったりと…少しハメをはずしてきます。えぇ…よりリアルなフォルトを表現する為の取材ということにして…おきます。

神の住まう地フォルト山系は常時厚い雲に覆われ、猛吹雪と荒れ狂う気流で来る者を拒絶する。左上図はちょうどフォルト上空を捉えた全景であるが、気流の影響からか雲は山脈を中心に取り囲み、里の中心にはあまりかかることはない。
「門」と呼ばれる里へ入るための唯一の進入路を抜けると、骨谷を経てやがてフォルトの街が広がることになるが、この街は中央の大地の割れ目を境に東西に分かれている為、絶壁に寄り添うように構築された風景は見る者の目を奪う。フォルト山脈は恐るべき天候と気温の低さを誇っているものの、里は比較的低地であるとともに割れ目より地熱が僅かながらに伝わってくるため肌寒いながらも、比較的穏やかな気候が続く。でも大丈夫…ここに住むのは強靭な竜族なので、多少寒くても厳しくてもすっぽんぽんで暮らせます。マジ?!


RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。