スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は時代は3Dなんだな


上の画像は比較図。左が竜の風詩2とかいう2003年夏に公開したWebゲームのもの。うわー古いね。HTML4とかPerlとか、もはや化石だよ。基本ベースがJavaScriptでFlash使ってないとか、今から思うと考えられん・・・。

んで、右の画像が今作っている竜ゲームの画像。んむ。ポリゴンにもなってスマートフォンにしてはまずまず今風ね。昨年から3D描画エンジンを手にしてから簡単にポリゴンベースのゲーム作りが出来るようになったので、やっと本領発揮できるというか・・・元々2Dより3Dのほうが得意なんだよね。随分待たされてしまった。


ゲーム製作の進捗は・・・というと、シナリオ部分8/10まで進んだ具合。後はエンディング処理とか、細かいお使いイベントなどを作りこんでいけば、ゲームに組み込める。そしたら、一通りのシナリオの流れが出来るので、急にゲームっぽく仕上がるってワケだね。後・・・少し。後少し。

スポンサーサイト
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。