スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜の風詩3[仮]開発再開

名称未設定-1
1ヶ月ぶりに戻ってきました竜の風詩3[仮]開発。いやぁ長い戦いだった。まさかiOSアプリ作りがこんなにも躓くことだらけだなんて、想像していたけれど実際すると辛すぎて死にそうな気分だった。フー。

開発再開までに溜まっていたプラグイン類のバージョンアップだとか、バージョンアップしたらその影響で色々バグってそこを直すとかして進んだり戻ったりを繰り返したものだけど、それも概ね落ち着いてシナリオ入力に戻ることにする! 上記画面は、高内先生の力作の一つであるタマキ姉ちゃん。アドバイスしてくれたり、ドラゴン育成の案内役なのだ。こんな調子で色々なキャラが表示されていく感じ。しかし・・・なんだこのギャルゲー臭は!! 絵はすばらしいのに画面にドカーンとだした瞬間どこぞの恋愛ゲームみたいになったよ!

絵がブラッシュアップされたので、以前よりも倍ほどでっかく表示するようにした。アプリサイズもその分圧迫してしまうけれど50M以内には抑えたいものだね。サウンドデータと一枚グラフィックが結構容量くっちゃうんだよね。だよねー。

スポンサーサイト
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。