FC2ブログ

[仔竜の風詩]同人誌云々かんぬん


この画像はワシが用意したわけではない。紹介用として引用しているだけ!
ぷっくんさんの作った「仔竜の風詩アンソロジー それゆけうん仔竜」が頒布された。ワシ自身は本のタイトルを考えたぐらいで、内容自体には関わっていない。そう、アンソロジーだからね。

でも、ドラゴンのデザインをしたGWが数ページ執筆したり、事前に公式設定資料集に基づくようデータを提供したりと陰ながらに応援はしているよ。内容も、すごくたくさんの人が係っているようで、クオリティーも高く、凄く面白かったり、可愛かったりで大変すぎるおすすめの一品。漫画も多いので、仔竜の風詩をプレーした人なら、必ず楽しめること間違いなしだ。

取り扱いは、各イベントでちょくちょくと出品している他、通販も開始されている模様。
https://pukkunnnn.booth.pm/items/47251
http://alice-books.com/item/show/256-19




なお、この本の売上金の一部は、ぷっくんさんから募金として頂いたので、開発に役立てる他、仔竜の風詩同人グッズ製造の費用、各イベントへの参加費用、仔竜の風詩を世間に広めるための活動費として使っていくので、今後とも仔竜の風詩をよろしくしたい。



ちなみに、公式として作成している同人誌が上記2つの、竜の風詩-ORIGIN-と仔竜の風詩公式設定資料集。こちらも、各種イベントでの出品している他、アリスブックスさんで現在取り扱っているので、気になる方はぜひ見てもらいたい。公式設定資料集に関しては、ゲームではっきりと書かれなかった、ラスボスの設定やら、古代戦争の話やら、竜のメカニズムといったネタバレ全開の秘密が書かれている。

http://alice-books.com/item/show/547-2
http://alice-books.com/item/show/547-3


仔竜の風詩が公開されて2ヶ月半近くがたちつつあるけれど、ちょくちょくアップデートも行いサポートもしているので、よろしくお願いしたい。アプリを消しちゃうのは自由だけど、仔竜が悲しい思いをしちゃうよー! なんて。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ