スポンサーサイト


風邪なくりすます

フォルト風景この時期にして夢で一家団欒だったあの頃の夢を見るとはっヽ(゜ ω゜/ おのれっ一人でクリスマスなんて寂しくなんかないんだからなっ。うひょひょひょひょ

最近どうも生産的な姿勢が減退しているようなので、原因を探っているとどうも空想にふけっている時間が短い気がしました。現実的問題に振り回されて日常をドタバタ忙しく暮らしているだけ(。ω ゚それではイケマセン。 という具合で本日は軽く落書きをば。レグラスが住むフォルトの風景ですね。遥か高い山の頂にあるため、空気は薄く気温も低い。生き物が生きてゆくには厳しい所です。空には風魚と呼ばれる生き物が沢山泳いでいます。基本産業は漁業と鉱物採集。近場の岩から不思議な石ころとか、燃料になる骨なんかが沢山採れます(´ω、`

あ、高山なのにあんな樹木は生えないって突っ込みは…Σ(゚ω ゚


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

牙竜さんおはようございます。
牙竜さんは年末年始は故郷に帰省はするのですか?
僕は自宅で過ごしますよw

上の絵ラフですけどキレイですね
僕も資料として風景画は書くのですけど
雲がどうしてもうまく書けないのですよね・・・。

相変わらず素晴らしい絵ですね♪
風景画、たまに練習していますがなかなか上手くはならないですね^^;

空想は僕にとっても原動力です(´・ω・)
色々と考えていると物語が出来ていくのです。
その物語の続きを考えて毎日妄想にふけっているわけですが(笑)

文章化できればどんなに良い事か・・・
絵に出来ればもっといいのに・・・
そんなことを考えながら毎日を過ごしています^^

あれ?妄想しすぎなのかな(?・ω・)(笑)

RES

>和音 琴春さんへ

コミケ終了後、そのまま帰省する予定です。
ですので実家に到着するのは深夜。年内には到着したいです(´・ω ・`

背景画ですが、こちらは資料というよりは絵を構成する上でかなり重要な役割を担っていますね。雲はPhotoshopの指先ツールを使えばとても簡単にリアルなものが描けると思いますよ

>フレイアさんへ

幼年期は空想を絵で表現しながら育ったものです。やりたい放題自分の好きなように考えている間はいいのですが、他人の目を気にしだすと途端に歯止めがかかり出します(。ω ゚

やりたい事をやりたいように表現することこそモノ作りの基本なので、どんな時でも忘れないようにしたいですね(仕事ではこうもいきませんが)

牙竜さん、お久しぶりでございます。
実はこっそりと覗いてましたキュリです。
もう数年ぶりになりますね、覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
お忘れでしたら、はじめましてっとご挨拶です。

少し前の日記なのですが・・・。
昔のなりチャのお話が懐かしいなっと思いまして、カキコみをいたしましたよ。
あの頃はチャットだけでなく、そのHPごとのファンタジーの雰囲気とにおい(?)があって、とてもほんわかしていましたね。
今でも忘れられないとてもいい思い出です。

寒くなってきましたので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

どんどんコメント行きますよ~!(何
こんばんは、ウィンダムです~。

自分はいつも空想・・・と言うか妄想をしまくっています;
今、とあるきっかけで漫画を描こうと思い、その設定画を描いています。
そんな中、「最初主人公がこうなって…」「…ここで○○と出合い…」
といった感じで色々なシーンをアニメーションで想像します。
そして何か思いついたら学校の机にラクガキ(オイ;)してみて、
そこでいい物を見つけられたら家でA4印刷用紙にガリガリしてます。
うぅ~ん、頭の中なら何でも出来るんですけどね;(苦笑
学校の机って物凄く描きやすいです。紙みたいにヨレヨレになる
心配が無いので;最初から用紙に描くとどうしてもヨレヨレに…
単に筆圧が強いだけなのかも知れないんですけどね;
物思いにふけりながら過ごすのも中々です。音楽があると更に良いです。
牙竜さんも、何か想像してみれば、もしかしたら何か変わるかも・・・

他人の目はあまり気になさらずに・・・と言っても、
無視して好き放題バンバンやれと言う訳では無いですが、
他人の目にあわせすぎて束縛されるのも良くないと思うので;
でも、たまには好き放題ドーンと行ってみるのもいいと思います。

風景画ですか・・・自分もよく練習しています。
雲なんかは確かに大変ですよね;指先ツール…メモメモっと。
未だにタブは練習中です。いつかは上手に使えるようになりたいです;

それでは最後に、遅くなりましたが Merry X-mas!!

RES

>キュリさんへ

何だか物凄く懐かしい気が…(・ω ・
もう留学は終わったのかな? それとも偶々冬休みなのだろうかっ。でもまぁ…そんなことよりお久しぶりです、しっかりちゃっかり覚えておりますよ。

人もウェブサイトも刻々と様変わりしていくものですけれど、ついつい昔は良かったと思い出に浸ってしまいますね。多分今は今で何らかの良さもあるのでしょうけれど、あの頃はあの頃なりの良さやかけがいの無いモノもあった気がします。どうも最近過去の楽しかった夢ばかりを見てしまうので、何か今の生活に足りてないものがあるのではないかって思う次第です。


> ウィンダムさんへ

学生時代は、テスト用紙の裏やノートに落書きしたり、授業中は半分空想の中を泳いでいる感じで過ごしたため、描いた物語は山ほどありますし、落書きも物凄い量になりましたが、最近はどうも締め切りに追われるは、しばしばヘルプとして席を立つことが多いので、そういう暇がないですね。忙しいということもあるのでしょうが、作品つくりとしての見る視点が当時とは変わってしまっている点が一番大きな理由なんだと思います。学生時代夢であった映像製作もゲーム作りも技術的には可能なんでしょうが、やはり当時とは見る世界が変わってしまっているのでどうも関心が沸いてこないというか…簡素に纏めて言い切れないところもあり難しいです(。ω ゚ でも少しづつ当時の闘志を取り戻したいですね


大雑把には
他人の目を配慮にいれると、作品の支持は上がりますが自由意志が無くなるので製作意欲は減退する。すき放題作ると、趣向に合致する人しか支持を得られない為支持は下がるものの制作意欲は最高潮に達する。

でもまぁ…人によっては、自分の好みが一般と合致する幸せな方や、自由意志に関係なく作品を作る工程そのものが楽しいという人、作品を発表することとは異なる目的の為に製作しているケース等色々いるでしょうから一まとめにはできないんでしょうけれど(・ω ・ ワシは趣味でやるなら後者がええね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
