スポンサーサイト


聖剣4を買った…のを忘れていた

そういえば正月中に聖剣伝説4を買いました。一言でいえば、物理演算をゲーム性として、近くの物体をすっ飛ばし敵にブツけてはショックを与えて、その間にガンガン倒すゲームでしょうか。投げたり撃ったり切ったり押したり…コントローラーのボタンを余すこところなく使う多彩な操作でヘタレなワシには相当きます。背景処理には今流行りの擬似HDR(露出オーバーするあのエフェクト)が随所に盛られ、ディズニー映画のような音声垂れ流しで始まるゲーム冒頭。非常に丁寧かつ凝ったつくりですが…はじめ1時間やって棚に飾ってます(´・ω ・` 多分、もうどっしり構えてプレーするようなスタイルは今の生活にはマッチしないんでしょうね。…何の為に買ったんだっけ?
ひとまずローポリで今度はパックンフラワー風のモンスターを作ったので、とりあえず、この前作った竜を餌にしちゃうムービーを作ってみたわけですが…ちょっと動きがアレでしたので、公開するかはどうしよう(´・ω ・`


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

聖剣シリーズ最新作ですかぁ・・・。
良いですねぇ・・・。
僕は個人的に自由度の高い『レジェンドオブマナ』が大好きで最近またやり始めて廃人プレイをしていますw
今回の聖剣は初の3Dですし結構やり応えがあると思いますよw

聖剣4は予約買いしてしまいました・・・正直後悔しています。
一応、ノーマルは勢いで何とかクリア。ボア(蛇)系とフラミーにちょっぴり
一目惚れした後は全然やっていません。売ろうかと思っています。
・・・でも今までゲームソフト売るなんて事はしたことが無かったので
ちょっと尻込みしちゃって・・・;今ならまだ2,000台で売れるかなぁ・・・;
色々な所でこれでもかと言うくらいの酷評が・・・最初はそうでもない
と思えていたのですが今となっては飽きも来た為かなりガックリです・・・;
「頑張って」楽しもうとしたのですが、無理があった様です・・・;
「自然と」楽しめないと楽しめるとは言えないですよね;
近い内に発売する「.hack//G.U.vol.3」と「ドラゴンシャドウスペル」に
期待を寄せています。所で、ゲーム会社の人は何故休日じゃなく
木曜日を発売日に選ぶのか気になる所です・・・
(嫌と言う訳じゃなくてちょっとした探究心(?)です;)

・・・と言うわけで、
聖剣4は出来るだけ早く売ってしまわれた方がよろしいと思います。
自分は聖剣は殆どまったくやったことが無かったのですが、
その自分ですらガックリ来てしまいましたので・・・;
スクウェアさんにはちょっと失望ですね・・・;
ユーザーのニーズをちゃんとお考えになっているのか・・・;
新しいことに挑戦するのは良いですけど、それと一緒に
シリーズの伝統を
(キャラ等は除いて)まったくキレイサッパリ無くしてしまうのは
どうかと思いましたね。また、素材はそこそこなのに、それを
生かしきれていないと言うか・・・;
カメラワークも酷いので3D酔いも彼方此方で多発の模様です;
取り合えず、(知っている人で)自分以外にもご購入になった人が
結構いらっしゃると言うことで少し安心したような感じです;
今も売るか・様子を見るか・仕方ないのでやるかで悩んでいます;

和音さん、そして聖剣4の購入を考えられている方・・・
・・・お気をつけ下さい;それしか言えないです;

竜を食べてしまう植物・・・う~ん、何処かで聞いたような見たような・・・
自分の推測だと公開はしない方向になってしまうのでしょうか・・・;

RES

これといって聖剣伝説4の批判もするつもりもないですが、従来の聖剣ファンからすると少々厳しいものだったかもしれませんね。だから悪いというわけでもないですし、ゲームを含め作品に対する感想は人それぞれだと思うので、多くの方々が批判しようと、場合によってはとても楽しめることも多々あります。意見は参考程度にね。とりあえずワシから某社の批判は気が引けるのでしませんがっ、もっとシンプルなものを作ってもらいたいなーというのが切実な希望です(・`ω ´・

3D酔いには強いですが、ボタン3つ以上の操作にはついて行けません(爆



>ゲーム会社の人は何故休日じゃなく
木曜日を発売日に選ぶのか気になる所です・・・

流通上の問題とされていますね。
昔は金曜でしたがゲームの売れ行き具合で翌日の発注量が決まるため、次の日が休日だと都合が悪かった為らしいですが。今は暗黙のルールになってそうです。


>自分の推測だと公開はしない方向になってしまうのでしょうか・・・;

そのうち公開もいいかなとは思ってます。
食べるといっても血が出たり、千切れたりとかはしませんし、一口でパックン程度ですから。グロさは余りないはず(゚ω ゚?


>僕は個人的に自由度の高い『レジェンドオブマナ』が大好きで最近またやり始めて廃人プレイをしていますw
今回の聖剣は初の3Dですし結構やり応えがあると思いますよw

その作品は始めの1間半をプレーしましたよ(・`ω ´・ …その後は同様に棚にしまわれたのちどっか行ってしまいましたが…。って駄目だそんなこと言ったらあのお方に怒られるΣ(゚ω ゚
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
