

反省をかえりみよう

棚にしまっていた古いゲームを久々に動かしてみました。非常に懐かしいです。
体調を崩していた半年ほど前より、上司に締め切りが少々ルーズと突っ込まれてしまったのですが、あの時は必要期日を勘違いしていたのが最大の理由…と、とても駄目すぎる理由で言い訳にすらなりません。完全に悪いのはこちらでした(。ω 。 月末の提出期日は挽回すべく確実に抑えておきたいものの、少々無理がある完成期日なので、人に回しきれない分は、こちらが無理すべきところでしょうね。終わりきるのが困難な状態なのに日が経つ毎に新しい作業が追加されていきます。ぷよぷよで死にそうな時に邪魔ぷよが沢山降って来ている気分です。こんな時にー(。ω 。今年は責任がドンドン重くなってゆく予感。病気にならないようにしないとなぁ(・ω ・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クロノアも結構、獣や竜関係で人気ですよね。
あまりやったこと無いからいえないんだけど
確かに可愛い

仕事の辛さはまだほんの少ししか理解してない年ですが
ぷよぷよで例えられると少し分かりますです。

真ん中の列にぷよが偏って一、二連鎖でとどめさされちゃったりとか
ぷよを消すのに精一杯な時は
せめて後少し待って!>お邪魔ぷよ みたいな
(話がずれちゃってる…

自分も社会人になるために様々なルーズを改善しないといけないなと
書きたいときに書きたいものを書く
(書きかけ小説のまま次の新しい物を書いたりとか
ぎりぎりまで何かをしていたい(たまにそれで物事に遅れちゃう
時間を決めても守れないなど
今のうちに直さないと職ついたとき大変だろうなと…

何はともあれ、あまり無理しないことと、病気にならないようにです。

RES

クロノアは獣人系ゲームとしてファンも多いですね。こちらもゲーム業界を目指していた頃に憧れとして買ったゲームですので色々思い出が深い作品でもあります。


性格的問題は、やはり中々直らないものなので、ルーズさを改善するよりはそれを補う策を練った方がいいかもしれませんね。こちらも2個3個と同時にタスクを抱えたり、作業中にインターバルで別作業が発生すると、取りこぼしが出やすくなりますので、常にメモは欠かせません(´・ω ・`
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
