

IE7よさらば

数ヶ月前からIE7を導入していたものの、何故か起動直後にウェブページを見に行こうとすると、時々接続エラーとなり以後閉じるまで閲覧不能となる意味不明な問題が改善できなかったのでアンインストールすることとしました。会社では問題なく動作しているのですが…。

ウイルスバスター2007もLightwave8.5で表示遅延が生じてしまうためこのマシンでは導入できず。そろそろマシンの限界を感じます(´・ω ・`
最近在りえないトラブルやら吉報報告やら解決困難な問題があったものの、ブログで書くには問題をはらんでいた為、結局なにも発言できず終いで終わっていました。今の生活から仕事を差し引くと、何も残らない日々を送っているので、それ系の話題を差し引いてしまうと何も書くことが無い…(。ω ゚ そうか、だから病気ネタしか書くこと無いんだ(爆
Lightwave9へのアップグレートを渋って放置していると、最近ディストームから、アップグレートのDMが届きました。会社で主力に使うソフトをMAYAやMAXに統一する話があったものの結局、Lightwaveで行くみたいですのでソロソロアップグレートを考えてみようと思います(´・ω ・` ただLightwaveは何時まで経ってもモーション系機能が弱いので、モーションビルダーだけは今のうちから取得しておこうと体験版を申し込んでおきました。高いので購入は考えていません。あくまでも機能として知っておくだけですヽ(゜ ω゜/

でもツールはあくまでも道具。使えるようになることだけをウリにしても仕方ないので、もっと腕とセンスを磨くよう努力しましょう…といっても仕事尽くしな毎日だと本当にダメですね(。ω ゚

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もーしょんびるだって Autodeskから体験版DLできなかったっけ?
使えるようになるだけじゃ確かにアレだが 腕とセンスに加えてやっぱり道具も必要だなあと思ったり
とりあえずMBはマカセロ

ノロではなかったのですね(・ω・♪)
大事に至らずに(?)良かったです
IE7は使ったほうがいいものなのかずっと迷っていましたが、どうやらまだ急いで使い始める必要もないみたいですね(´・ω・)
と、いうかこのPC電源を入れてから操作可能になるまで5~8分もかかるのですが、ノートン先生重すぎです・・・(;-ω-)

バハムード

IEとスレイプニルを両方使ってますけどワシは、自分用ではスレイプニル使ってますよ。ビスタ導入してもIE7は
アンインストールしてスレイプニル使うつもりです、IEだと何かしら狙われやすいとか・・タブブラウザはスレイプニル以外にあと1つあったような気もしますね、ノートンダメや。HDが何時壊れるか分からないPCにとって有害です

RES

>くりむーへ

Autodeskのページへいっても体験版のDLは特に見つからないよー?
体験版CDの申し込みページならあったので申し込んでおいた(´・ω ・`
道具は必要だけれど、仕事で導入した日には使えることが最低条件なので使えて当然の風潮。
覚えが悪いので覚えるのに大変な労力を要します(゚ω ゚-3


> フレイア さんへ

ロタウイルスかもしれず…なんにせよほぼ回復状態なのでもう大丈夫です。ノートン先生は事ある毎にウイルスチェックを入れるので、こちらも会社では使うものの家ではウイルスバスターをいれています。今のところそれで十分防備できているようですし、何より軽いのがいいですね(´・ω ・`


>バハムードさんへ
スレイプニルは最近Geckoエンジンの切り替えも出来るようになりましたけれど、基本はコンポーネントブラウザですので安全性に関してはあまり期待できるのかどうかは謎ですね(´・ω ・` こちらはIE以外にFireFoxを利用していますが、やはりMixiや銀行系サイトになるとIEが一番問題ないので、まだまだIEです。

自分もノートン大先生を使っています。大先生・・・やはり重いです;
でも、サービス期間一杯は使っておきたい所・・・何年後になるやら;

それでブラウザの方ですが、
家族用の新顔iMacさんだけはサファリ(?)と言うのを使っています。
妹が見れないサイトがあるとか色々言ってました。(苦笑
自分はIE7を使っているのですが、FFも取ろうかと考えています。
FFは好きな人は本当に使いやすい様ですね。一応、サブブラウザ
みたいな感じになるのでしょうか・・・
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
