ホップアップ広告


PSP2の噂がネットで出回っていたので、その詳細を調べに海外サイトへアクセスしたら↑というウインドウが開く…。以後そのメッセージ内容の引用です。

ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。コンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からす、お仕事とご結婚が危険です。このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。  無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか。(推奨)


海外の特定サイト系ではよくあるホップアップ広告の類ですが、日本語が不思議で奇妙です。「仕事と結婚が危険」なんだ!? 「たぶん分からず」の「たぶん」って曖昧ですね。

でも、海外サイトなのによく日本語対応したものだなぁ…と少し関心。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それはワシも過去にちょろちょろ海外違法サイトとか回っていたときにも出ましたよ、うっとうしいと言ったらありゃしません。スパイボットでスキャンしたら不正クッキーで検出されました、どちらにしろそれ系は強制的にダウンロードページへ飛ばされるので厄介です。

このページを開いた瞬間、家で出ているのかと思ってしまった・・・左側のカレンダーが重なっていなければ完璧でした(笑)
海外サイトで適当にポチポチしているとたまに出くわしますよね、確かにうざったいですよねこの手の物は。突っ込み所満載な状態なので被害はほとんど出ていないと思いますが、いずれ巧妙なのが出てきそうで少々怖いです。

びっくりさせようと思ったわけじゃなかったのですが、驚かせてしまったようで申し訳ないです。

海外系なら頻繁に出くわすので手馴れたものだったのですが、今回の日本語表記には驚かされました。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ