スポンサーサイト


もう一度やり直してみる

何故世の中には木製ではなく陶器製のコップの方が主流なのかが分かった気がする…。木製は値こそはるものの風情があるので重宝していたのですが、熱い液体を入れると木から強い香りがしてくるので冷たいもの専用になります。結果的に… [web漫画投票:投票する]

作業が一通り終わり、確定申告も書類整理も片付けも何もかも全て一段落しました。思えば3ヶ月ぶりの本当の休日を堪能したわけですが、今までのこのブログを見てみると、どうも自分のダメさが露呈しまくってて凹みにはいりますね。本来このブログは絵や作品を作っていく工程を日記形式で伝えていこうと考えていたもののもうその面影はどこにもありません。時間はかかるでしょうが、今回から少しづつ本来あるべく姿へと変えていこうと思います。本当はサイトデザインからやり直したいところなんでしょうが…流石にそこまで時間はありませんでした。残念。

SPA!にて「[好きなことを仕事にしたら…]こうなった」特集が今の心境を見透かされているようで妙に気まずいです。いえっ決して報酬に不満があるわけではありませんっ…ただ空しいのです(。ω ゚
告知されてかなり経ちますがLightwave9.0体験版公開中です。こちらも一度バージョンアップする前に動作具合を確かめておかないと。[現在キャンペーン実施中]

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LightWaveについて

LightWaveLightWave(ライトウェーブ、正式名称は''LightWave 3D''。)はアメリカ合衆国のNewTek社による3次元コンピュータグラフィックスのソフトウェア。日本においてもテレビコマーシャル|CM・ゲーム・アニメの制作に頻繁に使用されている。トゥーンレンダリング|トゥーン

コメントの投稿

非公開コメント

あるある木々の属性

暖かいものそれと、氷を入れることはあまりお勧めしません<木製コップ
通常の冷たいものだけでお楽しみください!(笑

紅茶での経験は私もありますよ。

モンハンはね~・・・・来月ポータブルを買うかも
今はドスで、ようやく火山に行きました・・。
ショウグンガザミ奴と勝負・・・。

牙竜さんお久しぶりです。
Lightwave9.0ですかぁ・・・、学割でも6万はしそうですね、欲しいですけど高校坊主には手の届かない代物・・・、大学生になったら必ず買ってやるぞ!
(でも何故か高校のパソコン室にLightwaveがあるらしいのですよw)

ふが~っ!原稿書き終わらないですぅ!
近未来型のメカものでラブストーリーありで竜メカありで激戦ありなどなど・・・。
3月締め切りなのに間に合いそうになく・・・、
元々は竜機神をモデルに3Dで映像でも作ろうとしていたら小説を書いてそれを元にしてやろうというのが目論みで今ではぼろぼろですw

ひよこさんはPSPを持っておられないのですか・・・
・・・じっ自分もドスでアルバレストを手に奮闘中であります!(笑
なぜか、魚&砂竜の腹すべりを見てるとちょっと・・・萌えます(爆
自分はまだ沼地までしか出ていません;
そして、街でしか生産できない物がある事を最近になって知りました。
ば、バストンメイジいつか作ってやろうと思っていたのに・・・orz

・・・と、これ位にしておいて、
どうも、ご無沙汰しておりました。ウィンです~;
「あ・・・新しい日記が・・・でもコメはまた明日にしよう・・・」
「あぁっもう牙竜さんのコメが!」「って言ってたら次の日記がっ」
「でもやっぱりあしt・・・」の繰り返しでした。申し訳ないです;

自分も最近メカ竜系に手を出しているのですが、
足がどうも上手く描けません;
「気付けば足首まではメカなのに足が生足!!」とか・・・orz
人型となると結構資料はあるのですが、メカ竜については、
中2の頃とあるイベントで東京に遠征して手に入れた
ドラゴニズム4(他の戦利品はニズム5とトランプ)が貴重な資料です;

3Dに限ってはもう、中3位の頃に保存不可タイプの体験版ソフトを
弄って以来全然扱っていません;(確か「ストラタ」とか言ったような・・・)
かなり昔の物でしたので(初めて見つけたのは小3)、
今のソフトはそれはもう便利なのかな~と勝手にワクワクしています。
Light Wave9.0と、(自分が欲しいので)Macromedia Flash8と・・・
和音さんに同じく高校坊主の自分には、かなり難しいですね;
お小遣いを一回も使わなければ1年で片方買えるかな・・・
でも、本が・・・ゲームが・・・ガンプラが・・・(笑
二つあわせると10万超えちゃう・・・ガクガク

自分は木製コップを持っていないので分からないのですが、
見つけたら買ってみようかとちょっぴり思い始めたり・・・

最後にサイトデザインの方、頑張ってください!
来るたび来るたび色々な所が変わっているので、
こっそり楽しませてもらっています。
(今度はどうなるんだろう・・・ワクワク)

RES

>学割でも6万はしそうですね、欲しいですけど高校坊主には手の届かない代物・・・

3Dツールは買うより買ってからマスターするまでが勝負ですよね。Dストームの回し者ではありませんけれど、今のうちから体験版を触ってみておくと良さそうです。人によっては使いづらいという方もいらっしゃいますし、何より環境依存する表示不具合も時々ありますからね。


>近未来型のメカものでラブストーリーありで竜メカありで激戦ありなどなど・・・。

勘違いでしたら申し訳ないですが、作品に色々と詰め込みすぎの気配もありそうですね(汗 ついつい創作物を作っているとあれもこれも詰め込みたくなってしまうのですが、本当に出来ることは考えていることの1/10程度なので、こちらもいつもバッサリと切り捨ててます。思うことが全て出来る日はいつくるものか…。


>「あ・・・新しい日記が・・・でもコメはまた明日にしよう・・・」

数日遅れやレス後の書き込みでも問題ないです(´・ω ・`どんなに古い記事のものであったとしても、新しく書き込まれる度にこちらに通知が来るようになっていますので、取りこぼしなく見ていますし、そのうちこちらからもレスしますので。


>今のソフトはそれはもう便利なのかな~と勝手にワクワクしています。

様々なモデリング手法が開発されて色々なプロセスでモデリングできるようになって来ましたが、やっぱり3Dは特有のとっつきにくさはありますね。こちらも高校生の頃はパソコン欲しさに2年間、家事手伝いや郵便バイトなどをこなして30万ほど貯めた記憶がありますが、本当に欲しいものなのなら、きっと買えるんでしょうね。


>最後にサイトデザインの方、頑張ってください!

これで大方落ち着いたかと思います。あとは本当に細かいレイアウト調整と、お勧め情報等の定期的入れ替えぐらいでしょうか。さして数日前のレイアウトと変化はないのですが、ビジュアル的に見やすくなったとは思っています。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
