スポンサーサイト


システム音は控えめに

パソコン周りのシステム音をモンハン2nd仕様にしました。結構しっくり来るのでいい感じですがファンファーレ系の音は使い方を間違えると宜しくない結果に…。[web漫画投票:投票する]
作業は一段落したのですが、会社の方が色々と忙しいので余りステキな日々ということにはなっていないですね。今日は早く帰ろう!と決意していても帰り際に、データ提出を催促されゲンナリしつつも遅くまで仕事仕事。何も獲られない毎日もアレなので、少しづつ新しいツールの習得やら腕を磨いたりの修行をしてみようかなと思う今日このごろ。
PS3からXBOX360へ。そろそろ最初の結論が出つつある:そういえば次世代機買った人は今どんなゲームをしているのでしょう? 知り合いの間ではモンハン2ndの話しか聞かないのですがっ…
ZBrush3 5月15日リリース決定:強力かつ使いやすい3Dツールが2.5を通り越して3にアップグレートするようです。値段が結構張ってきましたので考えどころですが、今後を考えると使えた方が品質的にもグッとよくなるんですよね。サンプル動画は必見。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

システム音をモンハン2nd仕様にするにはどうすれば良いのですか?
最近は委員会と個人でのお仕事でモンハンが進まなくて僕も牙竜さんと同じくしてゲンナリ気味ですw
更には風邪を引きかけていますしね・・・。
季節の変わり目には弱いですけど、牙竜さんも気を付けて下さいね。

牙竜さん、ワシのブログへ来ましたか?訪問者一覧見ていたら牙竜さんが入っていたので聞いてみました。
あらら・・タイトル通りですね、

昔システム音を、初代ブレスオブファイア効果音にしてたことが有りました、気に入って2年くらい使ってましたね。

PS3入手までは良かったんですが、ほしいと思うソフトが無く棚の上に片付けてしまいました、
友人が来た際ネタとして少し遊んだだけで購入4ヶ月にして賞味5時間位の稼動・・・微妙です。
ゲームはもっぱらPCですね、360が欲しいかも・・・・

ZBrush前にデモ版を触ってみたんですがさっぱりわからないまま終わってしまった・・・orz
こいつを使いこなせれば鬼に金棒ですね。

私もゲームの効果音をPCに入れたいけど、家族共有だから入れたらいろいろと・・・

PS3

PS3はアーマードコア4がおもしろいとか友人が言ってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RES

>システム音をモンハン2nd仕様にするにはどうすれば良いのですか?

ええと…PSPにLINE端子を接続してパソコンに録音するのが最も健全かつお勧めする方法です。決してPSPをああしてこうしてああやって生成するわけではありません。


>ワシのブログへ来ましたか?訪問者一覧見ていたら牙竜さんが入っていたので聞いてみました。

ごめんなさいよくわかりません。ひょっとしたらどこかでクリックして訪問したかも知れませんが、いつ行ったのかまでは少し…(汗


>PS3入手までは良かったんですが、ほしいと思うソフトが無く棚の上に片付けてしまいました

あ…やっぱりそんな感じですか。こちらも発売日は凄く欲しいと思っていたんですが、一たび落ち着くと、今更という感じもしていつも、売ってあるものの素通りしています。PS3はモンハン3が出たら購入を検討してみましょうか。


>ZBrush前にデモ版を触ってみたんですがさっぱりわからないまま終わってしまった・・・orz

インターフェースが独自すぎて、データを保存することすら躊躇するぐらいですしね。せめて上部のメニューぐらいはWindowsアプリケーション標準でいいと思うのですがっ。


>私もゲームの効果音をPCに入れたいけど、家族共有だから入れたらいろいろと・・・

パソコンにログインする際、家族間でIDが別々なら、効果音を挿げ替えても問題はないとは思うのですが、今は無理せず自分専用のパソコンが手に入るまで我慢でしょうかね…?


>PS3はアーマードコア4がおもしろいとか友人が言ってましたよ

XBOX360版の体験版を会社でみていましたが、操作が難しいとプレーしていた方は言ってました。見た目が綺麗でした。(プレーしていないのでそれぐらいしか分かりません)


>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

時々このようなブログ管理人のみの書き込みがあるのですが、メールアドレスの記述が無いので、大抵の場合返信が出来ません。このモードで書き込まれる場合は、メアドを忘れずに記述してくださいね。

返答のほうですが特に問題ないです。自由にお願いしますね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
