ローポリゴンとハイポリゴンの境界

ポリどら
左図はローポリのドラゴン…と思いきや数万ポリゴンで構成されるハイポリです。エッジの処理が大変滑らかでどんなにズームしようと、綺麗な曲線美を無駄に描いています。
…これから作る(予定?)ローポリランドとしても、映像的な見栄えを重視すれば、ローポリに見える高密度モデルが相応しいとは思うのですが、本当に本物のローポリでもいいのか心配になってきます。

どっちがいいのでしょ…ホント。


今日知ったのですが「桜餅」は関西と関東では異なるものを指しているらしいですね。私は関西出身なので周囲の関東の方とは「桜餅」の認識が異なるようで…どうでもいいけれど実にモドカシイ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

訪問履歴からやってきました。
見覚えのある絵とタイトルに反応したのですが、あの『竜の風丘』さんなのですね!
以前2をプレイさせてもらってました。
うわー、なんだかすごく感激です。(//▽//)
私もちびちびとオンラインゲームでモンスターCGを描いているので(2Dですが)、当時は牙竜さんの3Dで表現される竜の質感に感嘆しておりました。
ブログを始められたとは知りませんでしたので、この偶然に感謝しております。^^
お気に入りに追加させていただきました。
プロの腕による作品、これからも楽しみにしております♪

どうも初めまして、訪問履歴からちょくちょく見に来てました
最初見に来た時に「おお、この人は!」と一人騒いでました
しかもよく見たらウチのブログなんぞにリンクまで繋いでいただいて(;゚д゚)
変な内容のブログなのにリンクして頂けて感謝感激です(ノ∀`)
よろしければこちらからもリンクを貼らせて頂きますが宜しいでしょうか?

ローポリに見えるハイポリ・・・
確かに、表面がなめらかに仕上がってて可愛さ倍増
レグラス君もローポリで作ればこんな感じになるのかな?

こちらでははじめまして。
ポリどら、木製っぽくてあったかい感じですね ´ω`)

>あの『竜の風丘』さんなのですね!以前2をプレイさせてもらってました

えぇと…2というのは、恐らく竜の風詩2のことですね?
このサイトは微妙に紛らわしい名前ですが、どうぞよろしくお願いします。
日記のほうは以前から運営していましたがブログは今回が初めてですね(内容そのものに大きな変化はないのですが)DさんのほうもオンラインゲームのCGがんばって下さいね。


>ウチのブログなんぞにリンクまで繋いでいただいて(;゚д゚)

同じFC2ブログの中で同じような興味を持っていらっしゃる方を探していたので登録しておきました。リンクのほうは自由にできるので、時間が空いた時にでもはってやって下さい。


>レグラス君もローポリで作ればこんな感じになるのかな?

レグラス(当サイトの左側に表示されてる二足歩行の竜)はパーツ類がごちゃごちゃしているので、ローポリにする際はデフォルメアレンジは効果的でしょうね。今のところ作る予定はありませんが…


>ポリどら、木製っぽくてあったかい感じですね ´ω`)

ローポリの際、ディテールなどはテクスチャーに依存する分、重要な鍵は、ライティングないし画面の色味にかかっているのでしょうね。こちらが現在考えているものがプレステ後期に主に使われていた影そのものをテクスチャーに焼きこんだ、ライトの無い絵つくりですが…それが正しいのかどうかはやってみないことには何ともいえませんね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ