

27インチモニタを買おう

買ってしまいました27インチの液晶モニタ(まだ家に届くまで一週間ほどありますが)。なんでも今週末に現在の19インチが嫁に行く(予定)なので、その跡取りとして導入したのであります。本当は30インチにしたかったのですが、入力系統と画質面で断念せざる得ませんでした。他社製品や各インチ比較をしたのですが…

30インチ:
良:良くも悪くもあり得ないほどでけぇ
良:WQXGA(2560×1600)に対応
悪:値が張る。最低168000~円
悪:デュアルリンク対応グラフィッカード必須
悪:現行で入力系統に優れているものは存在しない
悪:画質面で疑問がある

といい点よりもマイナス点の方が多かったので、WQXGAの解像度を諦めサイズも一回り小さくなる代わりに問題点の幾つかをクリアした27インチに決定しました。でも…値段は30インチと同じなんですよね(。ω ゚

24インチを超えるとパソコンモニタ以外の利用用途も夢を描いてしまいます。これから主流になるハイビジョン映像の表示やゲーム機の接続、現在のテレビの代用など色々考えてしまうので、HDCP非対応や入力系統がDVI端子だけというのは耐えられません。超個人的に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

27インチですか・・、ワシの今使ってるPCの液晶何インチでしょうね。端子が古い企画だから流用不可、自作PCは22日以降に
パーツ買いに行こうと思っていますがどれを買おうかまだ迷ってます。一番人気の6600にしようか・・Core2Duo値下げは今月の22日です、HDCPブルーレイPCとかには絶対条件ですね。HDDVDとかブルーレイとかありますけどワシは導入予定無しです、もっと対応ドライブが値下がりするのを待ってから導入しようと思います。最近YouTube開いただけで感染するウイルス出てきましたね、脆弱性利用のウイルスは怖い。27インチの値段が30インチと変わらず・・それは金銭的に痛いかも知れませんね、そこまで大型ディスプレイ入れる予定も無いので19インチでも自作する祭に買おうと思います。

RES

今年はこちらも総変えを考えていますので、液晶はその第一段階にすぎません。GWあたりにPC購入を検討していますので、色々と下調べが忙しくもあり楽しい時期でもありますね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
