スポンサーサイト


XPをビスタにしよう

GWとはいっても今日は出社日ですが、パソコンを新調しました。まだ設定は完了していませんがとりあえず使えるようにはなっています。

見た目はVISTAですがXPをいれています。メイリオフォントと使えるガジェットの多いGoogleサイドバーと見た目をVistaそっくりにしてしまうVista Transformation Packを入れて新しい気分を堪能しています。 ここまで無料でできるのですからVISTAの意味ってホントなんなんでしょう? えあろ?






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

XPをビスタに偽装するってのはPC雑誌でも結構あったような気も・・、専らワシは最初からビスタ入れますけど。
自作する際にGF8000シリーズのミドルクラス買おうと思いましたけどゲーム的には向かないようですね・・メモリバスとかの関係らしいですが、7900辺りを最初は買って後々8000シリーズに買い換える予定です。

進化したアカウント制御機能位でしょうか。
通常はユーザー権限で作業をし、必要に応じて一時的に管理者権限に昇格させるというあれアレですが・・・、既にLinuxでは当たり前の事でしたね・・・

XPをビスタにですか。
中身はXPとはいえ、重くなりそう・・・

なんだか面白い機能ですねw
あとで試してみますね。
でもVISTAはあまり使いたくないですね。
あと2~3年は後ですね。
そうしないとOSが安定しない気がしますからね。
XPでも発売から6年経ってから安定したと聞きましたからねw
でもそれは個人の問題・・・(爆)

RES



>7900辺りを最初は買って後々8000シリーズに買い換える予定です

その予定なら9000シリーズが出るのを待ってもいいかもしれませんね
こちらは8800GTXを導入しました。ゲーム用途でもあるのですが、主に3DCGで使っていく為のものです。



>常はユーザー権限で作業をし、必要に応じて一時的に管理者権限に昇格させるというあれアレですが

一人身では活躍する機能じゃなさそうですね。個人が趣味で持つ場合、見た目以上の機能にまだあまり魅力が持てないといいましょうか…もう少し必要性があればいいのでしょうけれど。

>中身はXPとはいえ、重くなりそう・・・

旧マシンでもすでに導入していましたが、若干起動に時間がかかるようになる以外は、体感的には変化ありませんでした。ベンチマークの値を気にするようなチューニング一筋な方はお勧めしませんが。



>あとで試してみますね。
でもVISTAはあまり使いたくないですね。

さすがにエアロはついて来ませんが、見た目が違うだけでずいぶん新鮮さが違います。VISTAはサービスパックが2つぐらい出るか、周囲のベンダーがXPに見切りをつけ始めれば導入時期ですね。まだ結構未来のことでしょうが

PC新調されたんですね、8800GTXをチョイスされてる辺りが、うらやましい(笑)。
家では、廉価版の8800GTSをキューブPCに詰めて使っているんですが、ファンの音が爆音かと思いきや、意外に静かなんですよね。
やっぱりVISTAは見送りですか、うちも導入する理由が無くしばらくXPで様子見です。

RES

>ファンの音が爆音かと思いきや、意外に静かなんですよね

前のGefoce6600GTが玄人志向だったのがいけなかったのか爆音だったので、今回も諦めていたのですが、メーカーがいいのか物凄く静かでびっくりしました。

VISTAは今のところ外見があれば十分な気がします(爆
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
