スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dシューティングを作ろう

時を遡りGWに入る前の出来事。MSNメッセンジャーでふとゲーム製作の話題となりました。「今3Dゲームを作ろうとしているんだけれど絵素材がね…」

仕事で毎日ローポリを扱ってはいるものの3D描画エンジンを持たないこちらとしては願ってもない話。簡単な素材ならすぐに作れるので話に乗りいよいよ製作に乗り出しました。まずは簡単な3Dインベーダ作り。今回プログラムはお任せとなるので絵素材を用意することに。まずは時機だよね。グラディウスとスターフォックスを足して割ったような感じのデザインにしてみたらこんな感じに。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うあ、すご~い……
はじめまして、いつも御拝見しておりましたが深夜帯のテンションのおかげによりコメントさせて頂きます。
3Dインベーダーってことはプレイ的には、スターフォックスとかオメガブーストみたいなかんじになるんですかね?
プテラノドンの3Dシューティングゲームってなんかありましたよね~。やってみたいです(個人的に(^w^

RES

ブログの内容に合ってさえいれば気軽に書き込んでもいいですよー。大歓迎です! 始めはシンプルにそのままインベーダーになると思います。見た目は派手になるでしょうが…

作品作り全般に言えることですが、ゲーム作りって、始めから豪華なものを作ろうとすると、余りの膨大な作業量に押しつぶされ挫折します。今の力で出来ることか、ちょっと背伸びして届く程度のものが一番いいんですね。毎日少しづつ積み重ねていきます。

いいものが出来たら公開できるのではないでしょうか。

3Dシューティングですか!
個人的に好きなんで勝手に期待してしまいます。
やっぱりドラゴンなんかも出て来るんですかね?(笑)
シューティングってすごく大変だと思いますが、素敵なものが出来るといいですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。