スポンサーサイト


惑星を作る

この惑星は写真でも真面目に手で描いた分けでもなく、いくつかのphotoshopのフィルターの構成で作成しました。前回がノイズの多い仮のゲーム背景でしたので、高品質な背景にすべく、絵素材を生成することとなりました。作り方はこちらから参照できますが前文英語です。ちなみにこの手法ではそれなりの写真画像が必要となりますがこの手法を使えば一から生成することが出来ます。こちらは雲模様とかから生成しました。

ちなみに星の海を作るチュートリアルはこちらとなります

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!ディティール紹介、ありがとうございます!
感動してしまいました!
星の描き方、今度やってみます(w)
制作のほう着々と頑張ってください、月並みな言葉ですが、応援してます。

RES

Photoshopクラスの高度なツールが必要ですが、チュートリアル自体はそれほど難しくはないので誰でも同じようなものが作れるとは思います。3DCGでもこういうものが出来なくはないのですが、2Dで生成したほうが遥かに楽ですね。動かさない前提であるのならば
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
