久々の漫画

空気の読めないお友達を持った方は不幸です。
[web漫画投票:投票する]

漫画を掲載するのは久々となります。漫画を描くのも時間がかかりますし日常生活の中では中々ネタとなるような出来事も起こらないので、頑張って描くほどのことなのか、疑問に抱いてしまうこともありました。やはり作品を公開する以上はささやかな反響が獲たいのは人として当然のことなので、感想を描かなくとも、せめて↓にある「拍手」ボタンは押してくださいな。えぇ非常に我侭なお願いとは分かっておりますが、これぐらいは…(゚ω 。 え?駄目? こんなツマラナイ作品描く管理人なんて死んじゃえばいいのに? 流石は厳しい。その熱い励まし(?)に負けないよう頑張ります!

なおこの漫画に出てくるアルとはこちらを参考にして下さい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この人間は何時かの動画の奴ですねっ
と言う事は既にアルカイド君は子持ち・・・

それにしてもレグラス君、良いタイミングで出てきましたね~
危なく人間様が殺されるところでした♪

おもしろいです。!
なんか牙竜さんの書いた漫画などがもしあったとしたら
絶対に読んでみたいです。

P・S
コメントに返答ありがとうございました。
ひさしぶりにきたのですが、すごく丁寧に返答していただき本当にありがとうございます。
職業のことなんですが、いま一応受験にうかって時間がもてるときなんですが、何かPC関係で趣味として学んでいきたいと思ってるんですが・・・(CGは家用で学校でできるやつ本系で)たとえばマシン語など将来PC関係の役場で早いうちから覚えていた方がいいかなぁ
とおもってさがしてるのですが・・・何かこれといったものか、そういったものが見つけやすい雑誌などがあったらおねがいします。
なんか本当に毎度長文ですみません、気分を害しましたらすぐに消しますので、・・・・お忙しい中いろいろきいてすみません><

おとぎ話の竜退治のような雰囲気ですね。人間さんの方が
やられちゃっていますが;
空気が読めていないレグラス君のそんな所が好きです。

受け入れてるのかとは思いますが、レグラス君はやっぱり
(彼自身は勿論ですが)仲間が人間を捕食するのに抵抗があったり、
状況では止めに入ったりと言う事も・・・?(流石にそれは・・・

ナイトの方は侵略者と言う感じには見えないのですが、本当に
「何かを取ってくる」「誰かを助けてくる」と言う名目で
戦いにやって来るのでしょうか・・・

RES

自分で要求しておいて言うのもなんですが、拍手ありがとうございます。支えにはなりました。これからも頑張りますね。


>この人間は何時かの動画の奴ですねっ
と言う事は既にアルカイド君は子持ち・・・

いえっ…決してそういうわけでは…天涯孤独ということになっていますし(汗
いつかの動画みたいですが、竜と騎士との戦いは昔話においてもはや必然ですね。


>なんか牙竜さんの書いた漫画などがもしあったとしたら
絶対に読んでみたいです。

ええと…古いのでよければ、このページの左にある「▼BOOK PAGE」ってところから過去のモノがいくつか見えると思います。既にご存知かもしれませんが…これといって同人誌をガッツリ描いたことが余り無いので、数は少なめです。


>P・S

このコメントシステムはブログに対する意見を記述するところですので、ブログの内容とは関係の無いものは、個別でメールしてもらったほうが助かりますです。work★souryudo.com(★の部分は@に置き換えてください)宛てに送れば返答しますので、手間でしょうがそちらの方が良いと思うのです…。気分は害しませんけれどね。


>何かPC関係で趣味として学んでいきたいと思ってるんですが・

ブログの内容とは関係ないですが、とりあえず一言だけ★
色々あるでしょうが、コンピューター系といっても事務処理で扱う表計算からCG&デザイン、プログラマー等沢山ありますので、先ず勉強というよりは、コウリュさんが何に関心があるのかどんなことをしていきたいのかを、考えたほうが良いかもしれませんね。先ずはそこからだと思います。


>レグラス君はやっぱり(彼自身は勿論ですが)仲間が人間を捕食するのに抵抗があったり、状況では止めに入ったりと言う事も・・・?

レグラス自信は性格上、そのような行動に嫌悪感を抱いてしまうでしょうね。それでもそれを平気に行うアルが友達なわけですから、お互い微妙なバランスを保ちつつ、日常を過ごしています。竜としての立場・人間と竜との関係、これが非常にアンバランスで成り立っているのが彼らの住むフォルトなんですね。


>「何かを取ってくる」「誰かを助けてくる」と言う名目で戦いにやって来るのでしょうか

多分色々な理由があるんでしょうが、何らかの目的はあるとは思います。
純粋なハンターであったり、討伐兵だったりと、今回は4コマ漫画ですので詳しい設定描画などは省いて、典型的なナイト像を描いているのですが。少なくとも人間側の目的と竜の目的は全く異なるものでありこれといった正義などは無いものと思われます。アルは竜族の誇りとか何だかわけの分からないものに思考が偏ってはいますが…
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ