スポンサーサイト


「竜漫画」友達の訪問

虎穴にいらずんば虎子を得ず。なむー

[web漫画投票:投票する]
ファイルをアップするのにサーバが混んでいたためか途方もない時間を要してしまいました。FC2も重くなりつつあるようです。して今回も4コマ。前回の続きです。ええと…多くは説明しません。お気に召せば↑の投票のリンクを押して頂ければ恐縮です。いえ…気に入らないならそのままスルーでかまいません(汗


ところで竜が感じる人の味ってどんなものなんでしょう?? 美味?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

邦アングラサイトで読んだことありますが人肉も対して普通の肉と味は変わらないようですよ、人肉と分からなければの話だそうですが。
アル君からすれば美味しいんじゃないのでしょうか・・今回の漫画では2人も人食べたようですから

おひさしぶり書き書き

お久しぶりでございます。
いつも拝見させて頂いてるのですが、気になる話題でしたので、少しだけ。
完全雑食で、日本古来では霞を食べていたり、ある地方では大気中エーテルで身体を維持していたという伝説があるドラゴン君ですが、私はもしかしたら、少し味覚が弱くてあんまりわからなかったのかなーっと思ったりしますよ。味覚を司る舌も巨大ですし。
でも、有名なスピノザ君はしっかり味があるみたいなことは言ってましたので、やはりしっかりわかるほうが、夢(?)があるかなっとも思います。
でも、ベジタリアンな彼も素敵だったので、人間を補色しなかった説もあると嬉しいなが、私の思うところですよ。

確かにドラゴンには肉食で人間をおいしく食べるって言うイメージが結構強いですね(多分。)
でも実際人肉は人間が食べても結構おいしそう・・ですw

そう言えば、以前ボタン式4コマの回で、
自分も同じ質問を投げかけましたね・・・結構栄養価が高いそうな。
なんと、味もそこそこだったとは・・・
家畜の肉に、魚肉に、鯨の肉までも頂き、じゃあ人肉は?と
ふと考えてしまいました。人はいっつも死んだら埋めたり焼いたり・・・
かといって他人様をかじる事も、自分の腕を食いちぎる訳にも
行きませんからね・・・って、よく考えてみるとこれって人の味覚の場合
でしたね; 本当にどんな味がするんだろう・・・
同じ種の肉の味の話でこんなに盛り上がる(?)のは
何だか不思議な感じです。よく考えれば人も自然と共にあるが故、
当然捕食される事もある筈なのに・・・

とあるゲームの生贄の儀式を阻止する任務にて、
「女子供の肉は柔らかく美味しい」「硬い肉はスープの良いダシ」
らしいです。(人肉以外でもそうなのかもしれませんが

アルカイドさんはどちらかと言うと丸呑み派なのでしょうか。
何となく、鎧ごと2人一気にゴクンと行っちゃいそうです。
でもやっぱり、前回のシーンを見てみると普段はやはり
息の根を止めるなどしてから安全に頂くのでしょうか・・・
(・・・、もしかして、2人の片方は前回のナイトさん?)

RES

>邦アングラサイトで読んだことありますが人肉も対して普通の肉と味は変わらないようですよ

アングラサイトに行ったのですか。まぁそういうこちらも行ったことはありますが(爆 刺激性が強いのでほどほどに(´・ω・`


>日本古来では霞を食べていたり、ある地方では大気中エーテルで身体を維持していたという伝説があるドラゴン君
古来から沢山の竜が伝記等に書かれていますが、設定も色々なので何を食べているのかは本当に様々みたいですね。それ故、どのようなルールもまかり通ってしまうんでしょうが、それがドラゴンの魅力の一つですね。


>ベジタリアンな彼も素敵だったので、人間を補色しなかった説もあると嬉しいなが、私の思うところですよ。

レグラスを含む里の竜の多くは魚や野菜が中心の食事ですが、アルだけは少し偏向しているので人ばかり食べているみたいです。少し怖いかもしれませんが、根は良い奴なので暖かく見守ってやって下さい(爆


>でも実際人肉は人間が食べても結構おいしそう・・ですw

ちょっ…!! ドラゴンは歯の並びからして肉食みたいですね。でも人の描く絵の中には目が真横についているものもありますので、肉食…?と思ってしまうこともしばしば

>アルカイドさんはどちらかと言うと丸呑み派なのでしょうか。

ペロンといきそうですね。おそらく漫画でのそういった描写は今後もしないと思うので、謎のままでしょうが…


>(・・・、もしかして、2人の片方は前回のナイトさん?)
よく気が付きましたΣ(゚ω ゚
そのとおりです。「あぁ…」と発言しているほうが前回のナイトですね。なむ。

こんにちは、すみません書き込みおくれました。

確かに結構人の肉っておいしいらしいですが・・・
肉屋の人(知人の)に聞いたところなんか臓器が多すぎて、あまり食べるところがないとか・・・あとドラゴンの好きな食べ物(果物)ってやっぱりドラゴンフルーツなんですか???

RES

肉屋の方がなぜ人間の肉のことを知っているのか謎が多いですっ…詳しくは知らないようにしておきましょう。竜の好きな果物はそれぞれなんでしょうが、レグラスはスイカとか食します。あ…あれは果物ではありませんでしたね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
