スポンサーサイト


[竜漫画]武器屋

良い武器ですねアーバレスト、漫画では少し小さく描きすぎてしまったかも…。
[web漫画投票:投票する]
また人間の街を散策するレグラス。大抵は落ちてるものを拾い集めたり、会話を立ち聞きしているいかにも不審者をしていますが、稀に警戒心なく招き入れてくれる方もごく稀にはいます。 でも…ドラゴンと知っててのことなの…か? それとも知らないのか どっちなんでしょう?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさかこれは敵情視察?(笑

人間側はドラゴンの生態調査をまともにやっているんでしょうか…

前から思ってたんですがやっぱりレグラス君は変装(?)がかなり上手ですね。
そのアーバレストっていう武器どこかで・・・
ドラゴンも貫くってことは全ての生き物はこれで倒せるってことでしょうかね?

アーバレストを持ってしてもアルカイドさんの鱗だけは
貫けそうにないですね・・・(笑

中身に気付いているのかいないのかは、難しい所ですよね;
前者は「人間は竜も倒せるぞ?」と言っている様に取れますし、
後者だと純粋に「ほらほら、こんなに凄いんだから買って~」と
言っているように取れますね・・・
今回のおじさんは、中身がドラゴンだとは分かっていないのかも・・・

もしアーバレストをレグラス君達が手に入れたら・・・
竜が竜をも倒せる武器を使う・・・まさに向かう所敵無しです・・・;
アルカイドさんは「竜族の誇りにかけて人間の武器なぞ使わん!」
なんて言いそうですけどね。(笑
あ・・・それだと出撃イラストの鉄球の説明が・・・う~ん・・・

勿論、武器を使うのも良いのですが、己の肉体だけを頼りに戦う。
そんな竜の姿もとても魅力的だと思います。

武器屋の店主さんだから、なのでしょうね。>警戒心なく
相手がどんな人であっても、商品に興味を持ってくれたら立派なお客さんなのでありましょう(笑
扱っている品物が戦う為の道具ですから、それだけにワケ在りな客が多く、不審者に対しての接し方に慣れているのかもしれませんね。。

店主さんは純粋にレグラス君相手に商売をしているように感じるのです。
もし、相手の正体を知っているのだとしたら、
 ドラゴン→財宝を沢山持っているかも→良い客になる
と算段立てているのかもしれませんですね(笑

返答遅れました。土日に出かけていたものでしばらくみれていませんでしたっ


>人間側はドラゴンの生態調査をまともにやっているんでしょうか…

人は竜よりも優れた科学力(?)を有している為、レグラスが感心を寄せる一つの理由なんでしょう。人もドラゴンの研究を進めてはいるものの、相手が相手だけに信憑性は余り無いのかも知れませんっ


>そのアーバレストっていう武器どこかで・・・

似たような系統にバリスタとかありますね。モンハンにも出て来るのでバリスタなら馴染みがあるかもしれないです。威力は結構あるみたいです。直撃なら竜も危ないかもしれません。


>あ・・・それだと出撃イラストの鉄球の説明が・・・う~ん・・・

うーん…あのイラストではちゃっかり武器使ってますね。基本は素手で相手を倒すのですが、彼の住まう国には、風魚とよばれる竜を凌ぐ巨大で凶暴な生物が住んでいる為、昔から武器類の開発は竜の里でも活発に行われています。ですのであのイラストの武器は竜族製。巨大兵器と戦うのなら武器は止む得ませんが、極力素手で戦ってもらいたいですね。


>興味を持ってくれたら立派なお客さんなのでありましょう(笑

まさしく商人の鏡ですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
