[竜漫画]くすり

バファリンの半分はやさしさで出来ていますがもう半分は主にアスピリンです。web漫画投票:投票する]

竜族における歴史は人間よりも古いため、魔術や薬の研究といった独自の文化は、人間のそれを遥かに凌駕するに至る。故、人間には作り出せないような効果をもつ薬や魔法は、竜族においてはごくありふれた存在となっている。

レグラスは薬精法の趣味を持ってはいるものの、腕は余り良いともいえず、できる薬もマチマチである。ゆえ時折実際の効果とは意図しない効き目があったり驚くような作用を及ぼすことがあるものの、今のところ大きな問題は起こってはいないのが唯一の救いである。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レグラス君の言ってることと実際のその薬が矛盾していますね、しかも性転換薬って。
レグラス君の作る薬ってドラクエの呪文にあるパルプンテと似て居るような気もしますが、本当に時折何が起こるかわからない・・。それとも諸刃の剣なのか

数 年 の 時 を 経 て …


あ いや 懐かしいなーと
つかその薬まだつくってたんか

すまん上のコメント一行だけで発射してしまった

 レグラス君が何か微妙に危ない薬を持ってきてる。やっぱり自ら調合したのかな(だとすると、マッドが入ってるんだ……
 

レグラス君・・・
意外と危ない趣味を持ってる・・・
でもその薬、後でオイラにもください

と言うか、この展開は自分も考えたな~

アルカイドさんは何気にレグラス君の実験材料に・・・!?
「こ、このぉ・・・テメェも飲みやがれ!」とか言いながら
飛びかかってきそうです(笑 ちゃんと薬を飲んでる所も良いですね~

新しいものを作る以上は、試用を経て安全性を確認しないといけませんからね。
レグラス君の場合、自分でも頻繁に飲んだりするのでしょうか・・・
楽しそうなので安心ですが、安全なものを作るつもりでも危険な物が
できてしまっていると言う事も当然考えられるので、少し心配です;

それにしても、ボインなアルカイドさん・・・素晴らしい(爆
この様子だと、日頃から結構レグラス君に弄られてそうですね・・・

「でも、飲むのかい!」とツッコミを入れてしまいました。

薬精法を趣味単位で出来るのだから、市販されていたりするものは、もっと凄いものだったりするのでしょうね。

しかし、元に戻らなかったらどうするのだろう、、、。


レグラスくんって薬を作ってきてあげる優しさ反面
友達を実験材料にするとは・・・結構黒い・・・てかその後の展開を考えていないのか、アルカイドさんなら大丈夫なのか・・・その辺のレグラスくんの性格は結構あぶない・・・・^^;

アルカイドさんについてはやっぱ結構強がりな部分もあるんですね!(なんか薬を飲む場面にアルカイドさんの優しさがみれた気がします。)

追伸
ごめんなさいテストおわっていていきなり風引いてすぐにコメントできませんでした・・・・

いますよね、口は悪いけど根はいい人って。
いますよね、外見に反してしたたかな人って。

まぁ・・・・よく考えると、救急薬とも言っていないですしね・・。

薬の効果は切れるもの・・・・
あとはアルの行動次第で、戦局は動くのです・・。
レグラスくんという強敵を前に・・・・?

返答おくれてしまってすみません。

>レグラス君の言ってることと実際のその薬が矛盾していますね

良く効く薬としかいってないので、会話の破綻はないと思います。多分。
彼の作る薬の精度は趣味ゆえイマイチなので、飲むには心配なものの、不思議と笑って済ませるようなミスしか起こっていないのが不思議なところです。
ある意味運がいいんでしょうね。


>あ いや 懐かしいなーと
つかその薬まだつくってたんか

知らない人向けに解説しておくと、この「性転換薬」はレグラスの設定が出来て間もない頃、とあるチャットで流行っていたアイテムなんですね。いやぁ…まだまだ研究は続きますよ。何年経とうとも


>レグラス君が何か微妙に危ない薬を持ってきてる。やっぱり自ら調合したのかな(だとすると、マッドが入ってるんだ…

この里では、薬精法はそこそこ知られているので、ちょっとした工作感で作られます。竜族に伝わる不思議レシピの数々を知ってしまうと作らずにはいられなくなるかも?


>と言うか、この展開は自分も考えたな~

チャットで散々使いまわされたネタでしたので、ある意味懐かしいです。知っている人は数えるほどしかいませんが…


>「こ、このぉ・・・テメェも飲みやがれ!」とか言いながら
飛びかかってきそうです

そういう展開も面白そうですね。また今度やってみます(爆


>この様子だと、日頃から結構レグラス君に弄られてそうですね・・・

性格が逆なわりには意外と仲がいいんですね。これもアル配慮のお陰でもあり、レグラスのマイペースなところもあるのでしょうが。人間には厳しいアルもレグラスには甘い。


>しかし、元に戻らなかったらどうするのだろう

元に戻らなかったら市販の薬で治すとか…駄目ですか。あはん



>アルカイドさんについてはやっぱ結構強がりな部分もあるんですね

テストと風邪で大変でしたね。本人からすると、ドラゴンの掟は絶対的なものなので余り弱みは見せたがらない感じでしょうかっ。友達になれば良いやつなんでしょうが…


>いますよね、口は悪いけど根はいい人って。
いますよね、外見に反してしたたかな人って。

レグラスは雰囲気的にはトロ臭いんですが、どちらかといえば頭脳派なのでしっかり者ですね。ただ個性があるというか…マイペースというか…


>まぁ・・・・よく考えると、救急薬とも言っていないですしね・・。

悪戯のつもりでしょうが、薬を飲まされるほうはたまったものではないですね。
次の漫画はこの続きにするかそれともまた別のものにしようか悩んでいるところです。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ