スポンサーサイト


[竜漫画]黒歴史ノート

多くの人は思春期の頃、オリジナルキャラの設定や魔法の効果を考えてそれをノートに書き記したと思う。人に見せることの出来ない暗黒歴史の一ページ。 [web漫画投票:投票する]
本の執筆といっても、此処フォルトの里ではリャマ系の動物の皮をなめして作られる皮紙を用いる為、大変な手間をかけて作り上げられる。量産する場合、多くは手書きで複写するといった途方もない手で行われている。 レグラスの場合も、思春期は人間に憧れて色々な思想を書き束ねた時期があったものの、時間がたつにつれて不要となり多くは物々交換で手放してしまったり、管理が悪く腐食してしまった物が大半だったものの…


忌まわしい過去は忘れた頃にやってくる。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 誰にだって消したい過去はあるもの・・・
 だけど、ちょっと気になるんですよね(レグラス君の夢ってなんだったんだろうか)

私、高校の時、家にあったワープロで獣人系小説っぽいものを、脳内で妄想繰り広げつつ書いていましたが、フロッピーも何処行ったかわかりませんし、仮に拾われても、自分のことは一切書いていないので、なんのこっちゃって気もします。

もし、今見つけたら、ちぎって捨てたい気分です。
内容が内容だったので・・・。

とはいえ、「書かなきゃ良かった」とは思わないんですよね。

小学校の頃、自分でも見たら恥ずかしい事を妄想込みでがりがり書いてたのを発見。うっかり変な事は書けないと思った。

ワシも同じく・・駄作の自作小説をワードで書いていた時期がありましたな、昔3部作ぐらい書いていた奴は圧縮ファイルで置いていたんですがファイル自体がぶっ壊れてお陀仏になった物があります。
今でも自分のブログで自作小説書いていますけど分かる人にしか見せられませんね、自作小説に関してはネタを脳内妄想しまくりなので身内に見られるととてもじゃないが見られる前に見せられません。
たまったもんじゃありませんね。

私も作品によっては、ノートにびっしり書いてることありますよ
昔のは実家に保管してありますけどね・・・黒歴史*ふふふふ*

レグラス君・・・・若干モテモテなのでは?

き、気になる・・・
レグラス君の黒歴史の内容が・・・

と言うか、ついにレグラス君に彼女が出来たのかと思ってしまった

脳内なら何度も妄想したことはあるがノートには
見られたら恥ずかしいからかけなかったな・・

でも、書いてみたいという気持ちは今でもあるようなないような・・w

自分が昔描いた絵は絶対に見せられませんね~・・・。
今も下手糞なのですが、昔のだけは本当に、穴があれば入りたくなる
物ばかりです;(入るだけじゃすまない・・・

やっぱりレグラス君にも黒歴史と言うのはあるものなんですね。
折角忘れかけていたのにことごとく掘り返されちゃうんですよね~;
とうとう現れた女の子と言うわけなのですが、前コメのタイトルを
消し忘れて、2回も女の子を要求してしまいました。すみません;
(流石に、自分の要求のせいで女の子・・・は無いですよねっ)

>ちょっと気になるんですよね(レグラス君の夢ってなんだったんだろうか)

僕の夢は~…ってのは後日分かると思います。近いうちに


>もし、今見つけたら、ちぎって捨てたい気分です。
>とはいえ、「書かなきゃ良かった」とは思わないんですよね。

捨てるなんてとんでもない!(爆
結局色々恥ずかしい事書いていても、良い思い出だったこともあるし、それはそれでためになった気もするんですよね。無駄ではなかったような、そうでないような。


>自分でも見たら恥ずかしい事を妄想込みでがりがり書いてたのを発見。うっかり変な事は書けないと思った。

そういう危険度の高いモノは、誰の手にも触れないよう厳重に保管しておくに限りますね。かくゆうこちらも、危険性の高いものは手元に隠し持ってます。アナログゆえ自分が死ぬと同時に消滅してしまうような仕組みがほしい…。


>昔3部作ぐらい書いていた奴は圧縮ファイルで置いていたんですがファイル自体がぶっ壊れてお陀仏になった物があります。

アーカイブを長年とっていると、いつの間にか開けなくなっていることもしばしばありますね。単一ファイルゆえ、一箇所でもセクターエラーが起こると再起不能になってしまうのが欠点なのでしょうが…


>レグラス君・・・・若干モテモテなのでは?

コレからが腕の見せ所なんだと思うのですよ。
落とし込むも丸め込むも


>と言うか、ついにレグラス君に彼女が出来たのかと思ってしまった

彼女…というわけではないですが、今後はちょくちょく出していこうと思います。この子。


>でも、書いてみたいという気持ちは今でもあるようなないような・・w

こういうものは書けるうちに書いておいたほうがいいと思うのです。
今なら偽装ファイルや埋め込みファイルなんて謎の手法もあるので、ゴミ箱にフェイクで見せかけたり、画像ファイルの中にテキストを埋め込んでしまったりとこっそり保存しやすくなりましたね。


>流石に、自分の要求のせいで女の子・・・は無いですよねっ

そんなことないですよ?(爆
でもそろそろ女性キャラを登場させたいと思っていたころあいなので、これからはメインキャラに組み込みたいと思います。

すみませんコメント遅れました。

自分もありますよ。。。。触れられたくない過去が・・・・
良くPCに皆さんと同じように書き込んでいて・・しかも3重パスワードでしっかり監禁して。。。。出書いている途中に妹にみられて。・・・・・
二ヶ月ぐらい前にその話題を思い出されたようにもちだされて・・・・むちゃくちゃ無視しました。てか3日間ぐらい話しませんでした。

レグラスくんわかるよその気持ち!I know その気持ち、

三点ピース使いまくってすみません

自分もありますね、
昔かいたものを、探していたら出てきて欲しくないものまで出てきたり。
隠したまま忘れていた物を他人に発見されて慌てるとか・・・・。

アワワガチガチ((((;゜Д゜))))
久しぶりに来てみたら女の子が…



黒歴史…
厨房の時の絵がまだ残ってますなぁ。
今でも何回か見直したりしてますよ(笑)

> 二ヶ月ぐらい前にその話題を思い出されたようにもちだされて・・・・むちゃくちゃ無視しました。てか3日間ぐらい話しませんでした。

そんなにっ。こちらも見つかったことがありましたが、開き直りました。
もうそうするしか無かった状況でもあったのですが。 最近はパソコンの中に記述していくのですねっ


>隠したまま忘れていた物を他人に発見されて慌てるとか・・・・。

出てきた時は顔面蒼白モノですね。


>今でも何回か見直したりしてますよ(笑)

久々に見ると、あまりの異質さに衝撃をうけるのですが…大丈夫そうですか。さすがです。

他人の返信の返信

>そういう危険度の高いモノは、誰の手にも触れないよう厳重に保管しておくに限りますね。かくゆうこちらも、危険性の高いものは手元に隠し持ってます。アナログゆえ自分が死ぬと同時に消滅してしまうような仕組みがほしい…。

○EA○H NO○Eのワ○リのようなパソコンがあればデジタルでもどうにかなると思います。
あれば…もしくは作ることができれば…。

もしくは同じ漫画の夜○月の作った、普通に開こうとするとガソリンに引火して内容物が燃えるという二重引き出しを作るというのはどうですか?
そういえば、ガソリンは簡単に手に入る物なのでしょうか?
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
