スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-STOMEキャンペーンの葉書が今更届いた


私が愛用しているLightWaveの国内代理店D-STORMよりMotionBuilder7の割引キャンペーンの知らせが葉書で届きました。いわずと知れたAlias社の3Dアニメ製作アプリケーションなんですが、まもなくLightWaveの新バージョンが御目見えするこの時期にライバル会社の主力商品への移行を促すようなキャンペーンに正直戸惑ってしまいます。

以前から言われ続けている「Lightwaveはモーション作成機能が脆弱」という欠点を販売会社自体が決定的に認めてしまっているような印象すら与えてしまう今回の事にバージョンアップへの決断が揺らいでゆきます。

社内でもLightwaveからMAXへ移行するような話が上がっていますし
時代はもう3D StdioMAXとMaya両方を手にしたオートデスクの一人勝ちなのでしょうか…寂しいかぎりです。


Cubism 7:どんなものでも立方体へ変形させたコラージュ写真集。動物は流石に無理がありそうですが出来不出来にはそれぞれ差が大きいみたいです。

Final Fantasy XIIのサントラ8曲:PSF2形式によるまだ未発売のFF12のオリジナル音源による曲が収録されています。扱い的には自己責任。自力で再生できる方のみどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

立方体の奴・・・見ててなんだか面白い・・・がっ
さり気なくとんでもない物が混じってるよ・・・
まぁ、それに関しては黙っておこう


いやいや まだAvidも負けてませんよ
がりゅうくんはXSIにのりかえるのだ 爆

エイリアスモーションビルダ、体験版もってるんだけど結局まだ入れてないなぁ… アニメーション編集機能は強いけど やっぱりViconのシステムあってこそだもんなアレ

▼銀河さん
上位のものは比較的良質なものが多いですが、下のほうは少しアレですね。

▼CRIMSONさん
XSI・・・う・・・うん、そうだね、うん(汗

>Viconのシステムあってこそだもんなアレ
LightWaveの場合、IKが貧弱な為にリグ構造の構築は難しく癖があるものになるため 強力なIKシステムが付いてくるだけでも恩恵は得られます。…が結局D-STOMEが何がしたいのか良く分かりません・会社の若手は買ってたみたいですが…何を作る気なんでしょホント。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。