スポンサーサイト


フィリア

まだ描きなれていないうちに漫画に出したので雰囲気が違いますが、これはレグラスを遥々尋ねて来たピンクい年頃の女の子。名前は「フィリア」といいレグラスと同じく薬精法を趣味に持つ。相当趣向に偏りがあるようでレグラスの事を尊敬してやまない。というか何とかしてください(爆

ちなみに若い竜族の間では基本衣類を身にまとう習慣は無いので、メスであったとしても、何も身に付けないのが常識である。しかし、薄い布きれや貝殻の化石などを身にまとう、人間で言うところの化粧に相当するものが里の中央では流行っている為、それぞれがみなオリジナルなアクセサリーを身にまとっていることが多い。

フィリアも例外ではなく、首に貝殻の化石をさげている。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レグラス君に助手が生まれました・・・。
1.ボクと共にがんばろう
2.いやいや、ここはさりげなく断ろう
3.ボクのお嫁さんになってください
4.う~ん・・・・・・・どうしよう

さて、彼の心境はいかに!!




ってなことをたまには書いてみます。
設定(キャラ)作るのはたのしいですよね

なんか・・・私はこういうタイプをよくしっているような・・・
結構かわいくて・・・その上でものすごく鈍感なこのタイプ。
まだこれだけではわかりませんが、ずいぶんとレグラス君に、気がありそうな気がしますね、イマまで漫画にメスキャラが、あまり出ていなかったような気がしますので、やっぱりなんか新鮮でいいような気がしますね!!
これからの漫画の行方が楽しみです。
(夏のラブストーリーの始まり??!!)
めちゃくちゃでごめんなさい・・・・TT

赤いのかな~と思っていたら、ピンクだったんですね。
ちゃっかりレグラス君より上手く薬を作れちゃったりして・・・

よくよく考えてみて・・・

今はレグラス君をギリギリ痛めつけている彼女ですが、
彼女を突き動かしてきた彼への敬意は、いつか彼の強い支えに
なりそうな気がします。たったそれだけが、彼女に長い道のりを
行くだけの力を与えた・・・と言うと大袈裟かもしれませんが、
でも、そういう強さのようなものを感じました。
その強さを上手く応用できれば・・・

ここまで来ると、アルカイドさんにももしや・・・
アルカイドさんはアルカイドさんでモテそうですからね~。
どちらかと言うと自然に大勢集まってくるタイプかも・・・(偏見

返答遅くてごめんなさ…っていつも言ってる気がしますね(汗
早くなるよう善処します。出来るだけ。


>レグラス君に助手が生まれました・・・。

色々な選択肢がありますね。実際どういう方向性にしていくかはマダきまってなかったりもしますが、その場の成り行きでいきましょう。(最終的な関係はきまってはいるもののそこまでのプロセスは一切未定)

キャラ作りは比較的苦手なほうなので、酷く苦労しますね…。人それぞれなんでしょうか



>イマまで漫画にメスキャラが、あまり出ていなかったような気がしますので、やっぱりなんか新鮮でいいような気がしますね!

なんだかこの漫画に限らずいつもメスキャラが目立つことが無かったので、そんなに異性嫌いか!って思われそうですが、ただ短に設定が苦手なだけという理由によります。でも花がありますね。レグラスには苦労を強いるでしょうけれど。



>レグラス君をギリギリ痛めつけている彼女ですが、彼女を突き動かしてきた彼への敬意は、いつか彼の強い支えになりそうな気がします。

うひょっΣ(゚ω ゚ 過激な未来展望。なんにせよ、今後深い付き合いになりそうな予感はありますね。アルカイドはあれで硬派なので 中々難しいところもあるんでしょうが・・・



>赤いのかな~と思っていたら、ピンクだったんですね。ちゃっかりレグラス君より上手く薬を作れちゃったりして・・・

赤と緑が入り混じっているのがアルカイドなので、純粋なピンクという位置づけになりました。

初めまして・・・かな?
僕は、2年ぐらい前からちょくちょくこのサイトに来させていただいております。
フィリアさん、かわいいですね。
キャラ作りも大変だと思いますが、名前をつけるのにも一苦労じゃないですか?
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

それと、他の作品の感想も言いたいと思い、投稿フォームらしきものを探し回っていると、「-お 仕 事 お 問 い 合 わ せ-」というところに「作品に対するご意見・ご感想などはブログトップの右下にあるコメント投稿フォームから可能…」と書いてあったのですが、見当たりません。
なくなったのでしょうか?

牙竜さんお久しぶりです。
諸事情によりちょっと名前を変えましたw

やっぱり牙竜さんは絵を描きなれていますね~。
僕も頑張らなくてはいけないですけど・・・
なかなか思うように上達しませんよ~w

こんなので卒業研究の映像作品ができるのかな~
っと考えてしまいますw


ところで前の4コマでのアルガイドの性転換はその後どうなったのでしょうか?
なんだかあるを訪ねてきたフィリアに新たな薬でも飲まされそうですねwww

>キャラ作りも大変だと思いますが、名前をつけるのにも一苦労じゃないですか?

ややっ…?そんな前から閲覧していただき恐縮です。名前をつけるのは大変ですね。とりあえずフォルトの竜達は星座やら特殊な英語やドイツ語、ギリシャ語から引用してますが、意味を知ると結構びっくりするようなモノが付いています。意味と名前との関連は微妙にあるんですけれどね。フィリアとかフォルトとか…



>他の作品の感想も言いたいと思い、投稿フォームらしきものを探し回っていると、「-お 仕 事 お 問 い 合 わ せ-」というところに「作品に対するご意見・ご感想などはブログトップの右下にあるコメント投稿フォームから可能…」と書いてあったのですが、見当たりません。

あ…余りにも使われなかったので削除してました。
個別の感想なんかはinfo@souryudo.comにでもメールしていただければ、ありがたく読ませて頂きます。お気軽にどうぞ



>やっぱり牙竜さんは絵を描きなれていますね~。
僕も頑張らなくてはいけないですけど・・・
なかなか思うように上達しませんよ~w

頻繁に絵を描くようにすると安定してきますよ。前は数ヶ月に一度しか描かないときもありましたけれど、納得いくものがかけなくなりますから注意が必要です。


>ところで前の4コマでのアルガイドの性転換はその後どうなったのでしょうか?
なんだかあるを訪ねてきたフィリアに新たな薬でも飲まされそうですねwww

あの話はいったんアレで終わっているので、また何か機会があったら、それに関連するものが出てくるかもしれませんが…その後どうなったかは想像するところですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
