[竜漫画]おなかすいているのに…

忠義を誓う者に慈悲あり。[web漫画投票:投票する]

竜族の里を取り囲む霊峰フォルト山系は7000mを超える世界でも類を見ない山脈地帯な為、竜族の里へ近寄ろうとするものを容赦の無い悪天候と寒波で迎える。例年多くの死傷者を出してはいるものの、竜族の伝説やその姿を見ようと登るものが後を絶たない。


その厳しく恐ろしい山系を越えると巨大な門のような渓谷があり、そこが唯一里へ入る為の進入路となる、此処さえ超えれば、気候は驚くほど安定し、やがて比較的低地形の台地が広がり始め、やがて竜の里フォルトが見え始めるのである。 此処まで来れた人間は歴史的にみて数例しかなかったものの、近年の科学技術の発達により近々安易に到達が可能ではないかと期待されている。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この気持ち・・分からないでも無いですかもね、竜族の手にかけられるのが本望と言うのも。
ワシもリアで竜族なんて居たら殺れるのが本望かもです、ある意味ですけどね。

よく、竜に殺されるのは本望だ。とか結構聞きますが
もしリアルで竜がいて、やられるってときに、そう思える人はほとんどいないと思います。
だから、その人はある意味すごい・・・かも。

アルカイドが人間を!!

確かに、リアルで竜がいて、通常の場合で手にかけられるのは嫌ですが、最期のときならば、僕も本望です。

リアルに竜がいたら言いですよねぇ~。
僕は、竜と人間は、わかりあえると思いますけど・・・。

ところで、アルカイドが人間を助けるとは・・・
レグラスの影響か、チョットずつアルカイドにも心の変化が?
アルカイドも優しいのですねぇ。

アルカイド・・・やっぱり君はやさしいんだね・・・

でも、竜だってやはり感情がある
彼が、きまぐれだったかもしれない・・でも
こういう漫画もいいですね。

自分も竜に会いたい。

ドラゴンズワールド・・っていうDVDおススメ~(謎

編集で追記が出来なかったので、別に書かせていただきました。

==チョット変な質問です。==
竜さんにとって、人間の肉は美味しいのでしょうか?
人間の肉は、ゴムみたいで美味しくないそうですが・・・
霜降り和牛の肉を食べたら絶対人間の肉が食べられなくなるような気が・・・まずくて
それと、風魚と呼ばれる空を泳ぐ大魚が主食らしいですが、そのお魚は美味しいんでしょうか?
というか、人間とそのお魚、どっちが美味しいんでしょうか?
そのお魚、人間は食べても大丈夫なんでしょうか?
食べてみたい・・・

>この気持ち・・分からないでも無いですかもね、竜族の手にかけられるのが本望と言うのも。

どうせ駄目ならせめてものってやつですね。雪山は非常に恐ろしいところでしょうから、そんなところでビバークするようなことになれば、そんな気もしてきそうです。



>だから、その人はある意味すごい・・・かも

信じるモノがエベレスト山頂にいるとして実際に行くことが出来るか…って考えると、そう行動するだけでも凄まじい決断力と勇気がいります。よく竜がいるとしてその為に全てを投げ打てるという方を見かけますが、それが本物である人は本当に稀でしょうね…。



>レグラスの影響か、チョットずつアルカイドにも心の変化が?アルカイドも優しいのですねぇ。

アルカイドは竜族を敬い敬意ある行動をとる者の味方です。…たぶんですが。
でも食べちゃうときは食べちゃうでしょうし…やはり気まぐれだったのでしょうか。



>こういう漫画もいいですね。

4コマだと起承転結に結びつく話がメインとなるので中々、こういうストーリーは起こしづらいですね。ギャグ落ちとかなら楽なんでしょうが…たまに思いつけたら描いてみます。



>ドラゴンズワールド・・っていうDVDおススメ~(謎

内容がぶっとびすぎてびっくりしました…。
まさか、竜がピーの鳴き真似をしたり、空中で××しながら落ちてくるなんて…ちょっと幻滅しそうな所もあるのでアレですが、総じてお勧めではありますね。



>霜降り和牛の肉を食べたら絶対人間の肉が食べられなくなるような気が・・・まずくて
それと、風魚と呼ばれる空を泳ぐ大魚が主食らしいですが、そのお魚は美味しいんでしょうか?

風魚は古代から住む生き物のため、グルタミンなどの旨み成分は少ないようです。それに筋肉も硬く人間の口には合わないかもしれませんが一応は魚ですので食えないことはないですね。珍味ではあるので始めて食すと新鮮な感じはあるでしょうか。

アルカイド曰く、人間はそれよりずっと美味らしいです。なんでも柔らかくて食べやすいとか。服とかが邪魔なのがアレらしいですが…あくまでも噂です。噂。脂身より赤身派らしいので、霜降りよりは引き締まった肉のほうがいいとか悪いとか…。何の話なんだ…コレは。

さすがにアルカイドさんも、せめて貴方様の手に・・・と言われると食えないようですね。

案外、アルカイドさんが人間との交流のきっかけになったりして・・・・。

アルカイドさん、いつの間にか元にもどってますね~。

こんばんは
かなりおくれましてごめんなさい
(余談ですが、一週間 社会科見学をしていましたので。)

コメント
やはり、アルカイドさんは凄いですね、尊敬しちゃいますね。
よく、昔の人がいっていたことらしいんですが、「強い人は皆優しい」。
と、アルカイドさんは人間を認めていないように思えるのですが、こういった優しさがある所をみると、根はもの凄く優しい人なのだと親密感を得られる一面ですね^^!

PS
ひよこさん、素敵なDVDの紹介どうもありがとうございました。
それと、ちょっと時間がないので、名前を書けなかったのですが、数人の方一応はじめまして、これからどうぞよろしくお願い致します。



>アルカイドさん、いつの間にか元にもどってますね~

漫画化していない間に、数日すぎてしまっているので薬の効果も切れました。…という設定で(爆



>根はもの凄く優しい人なのだと親密感を得られる一面ですね^^!


…と思って近づいていくとパクリとやられそうですのでまだまだ油断はできません。優しさを行使するにはそれ相応の力が必要ですので、強ければ強いほど行使できうる力も強くなってゆくのでしょうね。あとは考え方次第なのでしょうが…
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ