スポンサーサイト


[竜漫画]命日

お盆シーズンにあわせて季節ネタを…[web漫画投票:投票する]


霊峰ティムカタンは、竜族の里奥地にそびえる巨大な山であり、風魚の巣窟でもある。フォルト山系はこの山を中心に取り囲むように形成されており、竜族の間でも特に畏怖と敬意が込められた土地である。

毎年、16歳になった竜の子はこの山である儀式を行うことになっているが、非常に危険な儀式のため命を落とす者も少なくはない。故多くの霊が住まうとされ、巨大な風魚はそれらの生まれ変わりとも考えられている。

因みにフィリアは現在15歳なので、来年あたりその”ある儀式”を行うことになる。生きて終えるといいですね、なむー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初、レグラス君が変装して何か適当にでっち上げているのかと
思いきや、実はシリアスな展開と思いきや・・・?

指定された風魚を一匹で獲らされるのか、山頂で一定時間
磔にされたりするのか、それとも・・・(強制終了
成人式・・・もとい成竜式の様な物なのでしょうか。
フィリアさん、生きて帰ってこれると良いのですが・・・

私的な事ですが、今日はお墓参りに行ってきました。
熱くなるのは確実だったので早めに行って済ませようと、
9時を少し回った頃に出かけたのですが、見事に車内は灼熱地獄に・・・
このままだと天災SFのFが取れかねないと本気で思っています・・・

夏コミ・・・行けるのなら行きたいものですorz

後姿って、結構見ないですよね・・・参考になるな(謎

今年は帰省できるのでお墓参り行こうと思います。
竜族はやはり種族間での絆が高いから、たとえ危険といえどもやろうとするんですね。

夏コミ・・会えたらいいな~・・挨拶・・できたらいいな~(笑

>成人式・・・もとい成竜式の様な物なのでしょうか。
フィリアさん、生きて帰ってこれると良いのですが・・

リアル来年のお話になるんでしょうか。行うとしたらどどーんと盛大な漫画にしたいですね。…4コマ漫画ですが(爆   あ! でもサザエさんいわく、漫画のキャラは歳とらないですし、どっどうすれば…あばばば

今の季節、朝7時で恐ろしく暑いですね。お墓参り…最近してないような気がします(罰当たりかな)



>後姿って、結構見ないですよね・・・参考になるな

真後ろはやはり描きづらいものがありますね。筋肉あると描くのも楽なんでしょうが



>竜族はやはり種族間での絆が高いから、たとえ危険といえどもやろうとするんですね

犠牲は織り込み済みの儀式だったりします。毎年死者が出るもののようですので、竜の子はさぞかし16歳になるのか怖くて怖くて仕方が無いことなんでしょうね。
でもそれは、強く逞しい竜族の戦士になるのに必要なこと。どこの世も厳しいものです…。

強い者だけが生き残る・・・・。
この儀式によって竜族の強さがたもたれているのかも・・・・?
レグラスさんやアルカイドさんはこの儀式の前どんな心境だったんでしょうか。やはり怖かったんですかね。
特にアルカイドさんが気になります。案外、内心怖がってたり・・・・。

子供心にして怖くないと思わないほうが不思議でしょうね。アルカイドやレグラスも例外ではなく。 ここら辺漫画化できればずいぶんいい話がつくれるんでしょうけれど…長編になりそう爆
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
