

[竜漫画]偵察

人の世では人の後ろを尾行する人をストーk…いえ探偵と呼ぶ。

[web漫画投票:投票する]
更新する暇ができたので27日より手前でフライングしておきます。

儀式を知らない仔は里にはまず居ないと言われるほど有名であり、里の仔達は現代でいう受験戦争さながら、儀式に向けた特訓や心構えをしながら育ってゆく。学校のような義務的な教育制度は無いものの、親は皆、仔のことを思いそれぞれが独自の練習を積み重ねてゆくのである。


コレを知らないとなると、巣庭内に深刻な問題があるか、親竜が練習を放棄している等、何らかの事情によるところが大きいものの…?


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦争漫画戦争漫画(せんそうまんが)は、戦争を主な題材とした漫画作品。実際にあった戦争を題材にし、ある程度の史実性を盛り込んだものは戦記漫画と呼ばれる。1960年代には第二次世界大戦をモチーフにした戦記漫画がブームになったが、今では「日露戦争物語」など一部を除い

コメントの投稿

非公開コメント

あるいは、箱入りかも・・・?

どのみちレグラスくんの運命の一日が始まったわけで・・・
がんばれとしか・・・見つかれば
両親に挨拶も・・・さてさてどうなることやら・・ですね

牙竜さんお久しぶりです。
久しぶりにコメントとか書くとちょっと恥ずかしい気持ちになるのはなぜだろう・・・と、そんなことはどうでもいや。

よもや天然かな・・・?
なんにせよ、レグラスくん頑張れぃ~

それよりスt・・・探偵してるのを他の竜に見られたらどうなるんだろう。

これは、あの有名なメタルg・・・(違
そう言えば、昔はよく「姿が消える薬」をアニメ等でよく
見かけましたが、もしかしたらフォルトで作れなくもないかも・・・?
「葉つき枝を両手に草むら」は定番です(笑

はてさて、フィリアさんに家族はいるのか否か!
儀式に出ない仔竜さんとかは居たりするのでしょうか。
出席率はほぼ100%だとは思いますけど、そうすると
村八分みたいな事になっちゃうんでしょうか・・・

漫画から見たら偵察じゃなくてストーカーですね、悪い事なんですけど。
受験戦争って前は良くニュースとかで見ましたね・・親が子の進路を決めているような状態ですが、流石に親にこの進路にしろといわれたら拒否しにくいかもしれません。

四コマ目のレグラス君、ナイス筋肉ッ

>あるいは、箱入りかも・・・?

次回はちゃんと続きになる予定なのでしばしお待ち下さい。
描く速度が遅いのが難点ですね。早く描ける様がんばります。


>久しぶりにコメントとか書くとちょっと恥ずかしい気持ちになるのはなぜだろう・・・

恥ずかしがらなくてもいいですよ。気軽に一言でも書いてください。お待ちしておりますっ


>そう言えば、昔はよく「姿が消える薬」をアニメ等でよく
見かけましたが、もしかしたらフォルトで作れなくもないかも・・・?

出来そうな気がします。竜の英知を持ってすれば必ず作れるでしょう。でも魔法でもいえることですが、何でもそれで実現できてしまうとかえって面白くないんでしょうね。苦労の道こそ面白みがある?


>儀式に出ない仔竜さんとかは居たりするのでしょうか。
>出席率はほぼ100%だとは思いますけど、そうすると
>村八分みたいな事になっちゃうんでしょうか・・・

この儀式に関しては、超絶厳しい掟があり非出席の場合、恐るべき結果が待っています。それ故、竜の里フォルトは厳しく恐ろしい処でもあるんですね。


>親が子の進路を決めているような状態ですが、流石に親にこの進路にしろといわれたら拒否しにくいかもしれません。

高らかな目標や夢が無い限りいわれると折れてしまいそうですね。無論フォルトの儀式拒否は絶対にあり得ないことなのでしょうが…


>四コマ目のレグラス君、ナイス筋肉ッ

普段は影描写が無いのでペッタンこですが、僅かながらに筋肉付いてます。でもアルカイドは、うっすらどころか腹なんてボコボコに割れていますので素晴らしく眩しい体つきをしています。 面倒なので描かないこと多いですけれど…
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
