スポンサーサイト


[竜漫画]つけていった先

良いキャラ絵を描こうと試行錯誤していたら時間がすごく過ぎていました。

[web漫画投票:投票する]


フォルトの掟の一つとして、仔竜は親の元で暮らし、親は子を育むように努めなくてはならない。だが、竜の齢で16になると儀式を行い、無事生還できたものから成竜と認定され、親の元を離れ一匹で暮らしていかなければならないのである。ゆえ、仔竜は常に親と共に生活しているものであり、一匹暮らしをしていることはまず無い…。はずなのに?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実は、多種族で引越し・・・て・・きた・・・とか?

でもまぁ、一人暮らしなんて・・大丈夫なのか?

そして、レグラスくん・・・君はそうだとしたら
どうするのか・・・
次回を待て・・・




と、なつかしい昔のアニメ風にしてみました(笑

あらら、最後の最後で‥‥って、見つかっても別にどうって事無かったみたいですね。

んー、これは掟を破っちゃってることになっちゃうのかな?
なんだか色々訳ありみたいですね。
次回が楽しみです♪

ただいまもどりました、なんか夏休みからつずき、ずいぶんとこれなくてすみませんでした。何しろ文化祭とかさなったもので。・・・・・これからはたぶん毎日これると思いますのでよろしくおねがいします。
ではコメントを
えっと・・・・・前回のものから見さしてもらいましたが、レグラス君さすが人間通ですね、ストー・・・探偵見たいなことをするとは、しかも最終的に思いっきり見つかってますね^^;(てか巣の中に堂々とはいってますよね
・・)しかも、ストー・・・探偵まがいのことをしたのに、好意もたれちゃってますね、うらやましいです。
話からしておきてやぶりの竜らしいですが・・・↑と同じでこの後の展開がたのしみです。(この二人の関係が)
あと、3コマ目のフィリアちゃんずいぶんとドキッときました、全体的にそんな感じ的なコメントですみません
次作を楽しみにしています。

ベタなコメントですが、一体どんな展開になって行くのか、
気になる所ですね。オチはあるのかどうか分かりませんが、
少し気になる所もあります。(4コマなので多分アリだと思いますが。)
自分的には「命日」あたりに何かありそうな気が・・・
あとは・・・1人暮らしの特訓とか。(笑

予報士さんの言った通り、一時的な涼しさを経てまた気温が
上がり始めました。東京の方もまた暑くなっているのでしょうか。
最近プールで震えっぱなしだったので、気持ち良く泳げそうです。
・・・テストの後にorz 

>実は、多種族で引越し・・・て・・きた・・・とか?

うーん…うーん…次号を待てということですね。とても一匹暮らし出来なさそうな性格の持ち主ですが、どういった事情があるんでしょ。


>どうするのか・・・次回を待て・・・

懐かしき昭和の香りがする予告ですね。
大体劇画調になって静止画で終わるんでしょうけれど



>あらら、最後の最後で‥‥って、見つかっても別にどうって事無かったみたいですね。

普通は、不振がられたり追い返されたりするのがオチなんでしょうが、一方的に好意を寄せられている場合、無効化するようで、良かったり、悲しかったりですね。一応里のしきたりでは掟破りになりそうな予感です。



>あと、3コマ目のフィリアちゃんずいぶんとドキッときました

一番力が入っているコマは3コマ目です。全身像2体分となると、結構手間がかかってしまいました。いつものように4コマ中2コマは使いまわせば楽にいけたんですが(爆 4コマ目は別の漫画からコピーしてきたものですが、絵が気に入らなかったので、結局書き直してしまいました。



>何しろ文化祭とかさなったもので。・・・・・これからはたぶん毎日これると思いますのでよろしくおねがいします。

文化祭お疲れ様です。無理して毎日来なくてもいいですよ。更新が追いつきません(汗
あ…でも更新時期が不定期なので漫画は週一ぐらいなんですが、設定資料などは随時公開していきたいと思います。



>少し気になる所もあります。(4コマなので多分アリだと思いますが。)自分的には「命日」あたりに何かありそうな気が・・・あとは・・・1人暮らしの特訓とか。(笑

オチは…いろいろな方法がありますが、最終的な落とし込みは既に考えてありますので、うまく描けるかどうかが勝負ところでしょうか。あまり引っ張りすぎるのも良くないのでしょうが、情報整理で結構回数消費してますね。反省します。



>。東京の方もまた暑くなっているのでしょうか。
最近プールで震えっぱなしだったので、気持ち良く泳げそうです。

東京は一時のうな垂れるような暑さは感じられませんが、じんわりとは暑いです。でももう空気が変わりましたね秋の匂いが強まってきています。

2コマ目で後をつけてたのにどうやって3コマでうしろにまわりこんだのでしょうか。謎ですね。

すいません、途中で割り込んじゃって。初めてコメントさしていただく、タスクと申します。今後もよろしくお願いします。

>2コマ目で後をつけてたのにどうやって3コマでうしろにまわりこんだのでしょうか。謎ですね。

4コマ漫画ゆえ、詰め込める情報量に制約が大きいので省いているのですが、1コマと3コマの間に、フィリアは一旦巣に着いた後、再びその場を立ち去り、果物類を取ってきてまた戻ってきた…という状況なんですね。3コマ目では非常に分かりづらいですが、手に果物類を持っています。主軸でないかぎりかなり端折ってしまっていますので、疑問に思われたかもしれませんがなるべく分かりやすいよう努めさせていただきます。

確かに持ってますねー。気づきませんでした。すいません。

> 確かに持ってますねー。気づきませんでした。すいません。

いいえー素朴な疑問とかありましたらなんなりと受け付けてます。…というより未設定な部分や過去おこなった設定が知らない間に変わってたりもするんですがっ。とりあえずレグラスの風貌も毎回変化しすぎるので、そろそろ固定化させたいところですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
