[竜漫画]美味しいお茶

そういえば昔、茶葉から自家栽培していたような…
[web漫画投票:投票する]

竜の里フォルトでもお茶などの嗜好品に凝る者は多い。多くは来客用として出されるものの作り方は各巣バラバラであり、様々な植物から抽出したお茶が存在する。だが思春期の竜族はやたらとオリジナルに走る傾向があり、わけの分からない野草や木の実をもお茶にしてしまうゆえ、かなり個性的かつミステリアスなお茶が飲めるという。薬つくりも似たような傾向があるかも知れない…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お茶も薬もミステリアスーってお茶のほうは大丈夫そうですが、なんか薬のほうはこわいですねぇ。

と、いっても似たような傾向だから前みたいに性転換薬みたいなのができるだけなんでしょうか?


今回の漫画で小学生のころに自然と触れ合おうって言う授業でそこら辺に生えている草から作らされたお茶を思い出しました。

そういえばあれも苦かったなぁ。

レグラス君、その後の体調は大丈夫なのか…フィリアちゃんはそんな事日常茶飯事みたいですが…
でも、薬作ってるくらいだから大丈夫のはず!
竜の世界でも腰に手を当てて飲む飲み方があるんでしょうか?

個人でお茶を作るというのは結構難しい事だったりして、レモンバームとローズマリーの混合茶で失敗したので(^_^;)
ただ、香りはそこそこ良かったですよ。(9割ぐらいレモンバームの香りでしたが、、、。
お茶は料理と同じでレシピが必要みたいです。

レグラスとフィリア、薬とお茶、、、意外と似た物同士なのかも。

>いっても似たような傾向だから前みたいに性転換薬みたいなのができるだけなんでしょうか?

変にシリアス漫画だと、薬で大変なことにもなるんでしょうが、この展開だとまず大丈夫でしょう。今のところ…


>今回の漫画で小学生のころに自然と触れ合おうって言う授業でそこら辺に生えている草から作らされたお茶を思い出しました。

そんな授業があるんですね。ただそこら辺の雑草のなかに普通にトリカブトなども生えているのを時々見かけますので、何でもかんでもって言う具合にはいかないですね。ドクダミ茶なんかは、よく作ってました。


>レグラス君、その後の体調は大丈夫なのか…

ドラゴンだから多少やばくても大丈夫でしょう。たぶん。


>竜の世界でも腰に手を当てて飲む飲み方があるんでしょうか?

一般的ではないかもしれませんが、片手で飲みあげると手が余るので、腰に手を当ててると自然とそのポーズをとるかもしれませんね。そもそも今回のコップが竜用では無い為、飲みにくい為一気飲みをしています。


>個人でお茶を作るというのは結構難しい事だったりして、レモンバームとローズマリーの混合茶で失敗したので(^_^;)

美味しいお茶の作り方は、作法から温度まで色々とあるみたいですね。中華街で本格的なお茶を飲みましたが、ホンモノのお茶は奥が深いので中々真似できません。

料理と同じく楽しく作れれば、味はそこそこでも、いいのかもしれませんね。

苦すっぱい・・・
お茶?なのかな
実は隠し味にレモンが・・・w

なんかまた出遅れちゃったようですみません。。・・。。。

ではコメントを
なんか、フィリアちゃんとあってからレグラスくん結構・・・大変そうですね^^;;
何もかも天然なんですね・・・

しかも怪しげなお茶をほとんど一気のみしてますね・。・

それと、フィリアちゃんの首に掛かっているのは貝のネックレスですよね?昔から、(人間界)結構貝のアクセサリーはいろいろなことを表しているんですよね。

追伸
なんかコメントからずれて変な分析しているん気がしますが・・・その上コメントが結構箇条書きの気もしますが・・・・いろいろとごめんなさい、明日からテスト週間にはいるので、来週の金曜日ぐ来までこれないかもしれませんが、またきたときによろしくお願いします。

ほんと急いでいてめちゃくちゃですみません。><

二匹ともやっぱり竜なのか・・・筋肉ついてるね。
まぁ、お茶類の作り方は現在だって、国、家族、人によって様々なんだし、万人共通というのが多くあるよりは、いい気もしますが苦すっぱいって・・・・・・・オレンジティーみたいね。

あと、何故にレグラスくんは、正しい牛乳の飲み方の姿勢なのか・・・・気になるな~

>お茶?なのかな 実は隠し味にレモンが・・・w

あるいは腐ってた何かとか。


>フィリアちゃんの首に掛かっているのは貝のネックレスですよね?昔から、(人間界)結構貝のアクセサリーはいろいろなことを表しているんですよね

竜の里フォルトには海や、大きな貝がいるような河川がありません。ゆえ、地中から見つかる化石をアクセサリーにしています。アンモナイトもとれますよ。

貝のアクセサリーの意味ですか…石にかんしてはそこそこ分かるものの貝にもあるんですね


>明日からテスト週間にはいるので、来週の金曜日ぐ来までこれないかもしれませんが、またきたときによろしくお願いします。

テストがんばってください。



>二匹ともやっぱり竜なのか・・・筋肉ついてるね。

ううっ! これは筋肉描きたい病の発作が抑えられなかった為です(爆
自重したほうがいいですね。控えます。出来るだけ…



>何故にレグラスくんは、正しい牛乳の飲み方の姿勢なのか・・・・気になるな~

特に深い意味とかは無いのですが、ミョーにおじさんくさい?

何かしらカオス的なものを感じましたが・・
苦すっぱいってどんな味よとツッコミ入れたくなります、考えれば考えるほどオカルトになるようなならないような。
邦番組の1ヵ月1万円生活でタンポポの葉っぱとかを乾燥させてお茶にして飲んでいたのがあったので、実際に乾燥させて飲んだ所水の量と葉っぱの量が反比例していたので味が薄くてどんな味か分かりませんでしたよ。

>乾燥させて飲んだ所水の量と葉っぱの量が反比例していたので味が薄くてどんな味か分かりませんでしたよ。

タンポポ茶というものも実際ありますね。どんな味なのかは飲んだことないので良く知りませんが…。野草も有毒植物は結構あるようなので実践する場合は、事前に良くおかないといけませんね

苦酸っぱいお茶と言えば賞味期限切れても放置したパックのウーロン茶がそうでした。
あれは腐ってたのか…。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ