スポンサーサイト


[竜漫画]噂のうわさ

噂は知らない所で意外な形で広がってゆく…

[web漫画投票:投票する]
実験として初カラー漫画にしましたが…時間がかかりすぎました。流石にカラー連載は難しいような気がします…またモノクロに戻すか高速化手法を見出さないといけませんね。

長らく続いた続き四コマもこれにて一旦終了。
次からはまた新しい展開を用意します。

フォルトの里の巣は、扉に鍵がついていることは稀であり、多くは留守中でもそのまま放置されている。だが、盗みや強盗といった類の事件は滅多に発生することはなく比較的安心して暮らしてゆける処である。なお、レグラスの巣は、フォルトの里から少し離れているためか、時折近所の竜達の溜まり場に使われることもある。特に老竜に人気があり、未熟ながらも薬を作れることから、気軽に薬を貰いにくる者も多い。
近所では意外と薬調合の評判が高いようだが…?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このぶんだと噂が知れ渡るのは時間の問題かな
一難去ってまた一難ですかレグラス君。
帰ってくるときフラフラしてたのは精神的に疲れていたか、あのお茶にあたったかですかね。
あと、驚いたときのレグラス君の表情がいいですね。
ところで、アルカイドさんはモテそうですが、彼女とかはいなさそう・・・・なんて言うか、独りが似合う(?

おぉ、さながら第1部完、次回から第2部始動ってやつですかね?


今回のフォルトの里の説明で、自分は一つの大きな家のような感じを受けました。

ほとんどの巣に鍵などがなくて、自由に出入り出来たり溜まり場になったりと、自分の中の家のイメージにしっくりきてます



カラーとモノクロ、どちらにしても、ストーリー性やクオリティがかなり高い事には変わりはないので、自分は牙竜さんに負担のかからないほうでいいと思います。
これからも頑張って下さい。

噂は偉大である・・・やり手なんだね~・・・(笑

カラー漫画は余裕がないときついです。
納得のいく色合いや、動きの流れで見せれる場面などを考えるとやっぱり時間かかりますよね。

レグラスくん・・・・フラフラなのはお茶のせいなのか?
それとも、その後なにかが?????
いや、それよりも公認されてしまうのか!?
がんばれ、まけるな・・・老竜の味方レグラス(笑

フォルトの里ってどれだけ治安がいいんでしょうか・・現実じゃ有り得ない話ですからね、こんな治安が最高な場所に住んでみたいです。それをやらかす輩が居ないから治安が最高なのには変わりはありませんけど
アル君も人が悪いね・・受け止め方は人それぞれですけど、
悪い噂ほど良く広まると言いますがこれはどちらともいえないな。

>このぶんだと噂が知れ渡るのは時間の問題かな

次回以降大変なことになりそうな予感はありますが…
どうなるのでしょう、こちらも展開に関してはまだ考えてません(爆


>アルカイドさんはモテそうですが、彼女とかはいなさそう・・・・なんて言うか、独りが似合う(?

アルカイドには彼女はいないみたいですね。ドラゴンの掟に従い生きている為か、あまりそっちのほうには関心がないようで、いつもクールを装ってます。


>今回のフォルトの里の説明で、自分は一つの大きな家のような感じを受けました

家ですか、いいですね家。
フォルトは生活環境が厳しく、恐ろしい掟や慣わしも沢山あるけれど、その分みんな仲良く暮らしています。たぶん、みんな協力しあって支えあってゆかないと生活をするには大変だからと思います。冬はとてつもない寒さで、資源に乏しく、その上人間や風魚などの外的も多いからこそ、結束力が必要なんでしょう。


>自分は牙竜さんに負担のかからないほうでいいと思います。

まずはカラーの高速化手法を探った後、どうにもならないと思った時モノクロに戻したいと思います。ディテールを描きこみすぎるんでしょうね


>レグラスくん・・・・フラフラなのはお茶のせいなのか?
それとも、その後なにかが?????

お茶のこともありますが、大半は気疲れが原因なのかもしれませんっ
たぶん、お茶を飲んだ後もあれこれ色々あったのでしょうが…


>カラー漫画は余裕がないときついです。
>納得のいく色合いや、動きの流れで見せれる場面などを考えるとやっぱり時間かかりますよね。

まだ色々調整できる点はあるとは思いますが、手間が大きいですね。モノクロの工数も結構な工程があるのでカラーとの差はあまり無いはずなんですが… とりあえず色々試してみます。


>フォルトの里ってどれだけ治安がいいんでしょうか・・現実じゃ有り得ない話ですからね

日本でも数百年前までは鍵の不要な社会が形成されていたようですが、今は流石にありえないですね。確か実家のほうは、昼間は留守でも鍵かけてなかったような気がします。ある意味入り放題ですが、流石に知らない人はいません(爆


>アル君も人が悪いね・・受け止め方は人それぞれですけど、
悪い噂ほど良く広まると言いますがこれはどちらともいえないな。

アルカイドは、悪意を持って接するタイプでは無いので、本人でも気がつかない間に冷やかしているか、内心喜んでいるのでしょう。多分。

おおw今回からはカラーですなw
一コマ目のレグラスくんふらふらなのはやはりあのお茶と気疲れなのか~お疲れさんだな(いろいろな意味で

四コマ目のレグラスの目が必死ですwww

今回はカラーですねー。
茶でふらふらになり、しかも友達にはやし立てられる…
まさに泣きっ面に蜂ですな(w
アルカイド君の方は爺さんにある事無い事吹き込まれているのに気づいてないようですが。
もしかして、噂を流すために…

前置き
すみません。。。。。
本当にマジでやばかったです。生まれつきからだが弱いんですが・・・・なんとテスト最終日に39度の高熱が出まして・・・・テストは追試になるは4日もベットの上で寝てるわ・・・・最悪でした。おまけにただでさえテスト勉強でこれなかったのにずいぶん間が開いてしまいましてどうもすみません。なんかすんごい喪失感があります・・・何度目がわかりませんがこれからもよろしくお願いします。

コメント。
なんか全然みないうちにカラーになってしまいましたね
しかも字体も変わってますね!さらに久々にアルカイドさんもお目にかかれて、どうやら薬は永続使用じゃなかったみたいですね。まあそれあったらはなしがつづきませんが・・・
れぐらすくんは帰ってきたらやはり、巻き込まれましたね。探ってこいっていったのはおじいさんなのに、おじいさんにやられましたね、やっぱり女性問題は大変ですなぁ、がんばれれぐらすくん、

追伸
まだ熱が37度あります。文が変ですが祖今ところはよろしくお願いします。ではまた

土曜日早朝にパソコンが壊れて復旧したのが、月曜夜。
あれですね…漫画かけませんでした。


>おおw今回からはカラーですなw

初挑戦してみました。ちょっと懲りすぎなのが反省ですが


>茶でふらふらになり、しかも友達にはやし立てられる…
まさに泣きっ面に蜂ですな(w

結構貧乏クジ引いてますね。以前アルを薬の実験台にした罰でしょうかー…
苦労はまだまだ続きそうです。


>久々にアルカイドさんもお目にかかれて、どうやら薬は永続使用じゃなかったみたいですね。まあそれあったらはなしがつづきませんが・・・

4コマは基本一話で完結するので、あまり話自体が持ち越されることはないのでアルの女性化は以前のもので終わってますね…流石に。でも続き漫画は考えるのが楽なのでついついしてしまいます。反省ですね。

この季節は、風邪を引きやすいと思いますので、暖かくしてゆっくりしてくださいね
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
