[竜漫画]食べたの?

普段から行いが良くないものは真っ先に疑われる[web漫画投票:投票する]
日曜日に線画が終わって以来、チマチマと作業していたら描画工程が減るどころか、奥行き表現やら肌や白部位の影の色指定などどんどんやる事が増えているような気がします…(爆
拾った青年の腕が無い…どこにいってしまったのでしょう?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメンナサイゴメンナサイ
真っ先に2コマ目のレグラス君の開け放たれた股間に目が行ってしまいましたっ

真下から飛んでる絵を描くのって意外に難しいんですよね、特に影。

アルの食欲は、嘘つき大神少年なみに信頼が内容で・・・。
だが、よく我慢した!

腕は・・・・凍傷によるものとみたり

>真っ先に2コマ目のレグラス君の開け放たれた股間
俺もですwww

確かに腕から血が出でないから凍傷かな?と思いきやさっき食いちぎったあとだったりwww

今回はれぐらすくんはやかったですね・・・椅子のときより断然。あのまま時間がたてば全部とはいわずともアルカイドさんにたべられていたかもしれませんね^^;
しかし。腕の服の部分からちぎれているところをみると、どうやら別の竜にくわれた???ような感じがしま
すね。うむむ、このあとのてんかいがたのしみですなぁ

あとがき
2コマ目のれぐらすくんの下降シーンずいぶんとかっこいいです!


初めまして。2コマ目のレグラス君に誘われて
コメントせざるを得ない状況になってしまいました。
ろみといいます。

カラー漫画お疲れ様です!
竜大好きの自分にはたまりません・・・!
腕は・・・もしやアル君が起こしたせいでちぎr・・・・げふげふ。

それでは、初回ながら長々と失礼しました。
どうぞ、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

>真っ先に2コマ目のレグラス君の開け放たれた股間に目が行ってしまいましたっ

んー…凝視してもそこには何も描かれていませんので期待は薄ですね。筋肉描きたい病につき内転筋群の描写はしますがそれ以上は流石に。


>真下から飛んでる絵を描くのって意外に難しいんですよね、特に影。

そのまま影を描き込んでしまうと逆光になり全部影となりますので、不思議な方向からライトが当たっています。リアリティーよりも見栄え優先というところでしょうかー。


>腕は・・・・凍傷によるものとみたり

んー…んー…
理由は色々ありそうですね。次回にでも理由を描きますね


>確かに腕から血が出でないから凍傷かな?と思いきやさっき食いちぎったあとだったりwww

ちょ! ひど! 確かに4コマ制約につき各コマ間は時間を短縮させて表現してはいるんですが…流石に…ねぇ?


>回はれぐらすくんはやかったですね・・・椅子のときより断然。あのまま時間がたてば全部とはいわずともアルカイドさんにたべられていたかもしれませんね^^;

時間は圧縮して表現していますので、前回の漫画から1コマの間は実時間で15分ぐらいあるのでしょうかー。こんな超期間アルカイドは良くがんばった! 1時間ともなると流石に我慢できないんでしょうけれど。


>竜大好きの自分にはたまりません・・・!
腕は・・・もしやアル君が起こしたせいでちぎr・・・・げふげふ。

はじめまして ろみさん。
腕の理由は様々でしょうけれど、出血具合は気になりますね。
竜好きの期待にお応えできるようがんばりますー。

2コマ目にひかれました。3コマ目のアル君の横顔もいいですが。
アル君、日頃の行いがたたるんだよ・・・・。(竜としては悪いことはしていないのだが)
レグラス君到着の前に持ち上げている所を見ると、
もう少し遅かったら食われていたかも・・・・。
ところで、全体的に色が暗くなっているような・・・・?

>アル君、日頃の行いがたたるんだよ・・・・。(竜としては悪いことはしていないのだが)

レグラス自身の感覚が人間に近いのもあるせいで、竜としての本来の行動を邪険に思ってしまうが故なんでしょうね。竜として人を食べることが特別悪いわけでもないんでしょうが

>ところで、全体的に色が暗くなっているような・・・・?

今回はアニメの色調を参考に塗ってみました。
意外とアニメって色が濃いのに暗めなんですね。白が白ではなくグレーといいましょうか…テレビ放送用なので絶対そうなるのですが…、それより明るさを30%ほどアップしてこれです。以後様子を見て適正カラーに落とし込んでいきたいと思います
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ