スポンサーサイト


[竜漫画]それはなぁに?

ドラゴンって本当は凶暴ってこと忘れていませんか?
[web漫画投票:投票する]
配色をアニメ風にして、背景をアナログ風化、今流行りのブルーム効果を追加して線を細くしました。最後のコマ以外は結構アニメっぽくなったでしょうか…? やりすぎな気もしてきました…。背景美術って手間かかって大変ですが一番描くのが楽しかったところでもあります(爆
竜族の里で人間を見ることは非常に稀である。ゆえ、里から出たことの無い仔竜達にとっては、物珍しい生き物なのだが…成竜がよく人間のことを口にする為、幼いながらも人間というものがどんなものなのかは知っているようである。竜族にとって人間とは、人の感覚で例えるのなら、頭のいいペット、犬や猿…歩くビフテキとか…各個思い方はそれぞれであるものの、共通して思われていることは竜族以下であるということぐらいである。

まともな成竜であれば、秋刀魚や鰯と聞いて食欲がそそるように、まずは食べ物を連想するであろう…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、新しい作品ができてますね。
2コマ目の緑色の竜人って誰だろ?見たこと無い気がするんですが?
レグルスはあまり凶暴には見えませんがね。

くじけるなレグラス君。君がいれば人竜共存が実現する日は遠くないはずだ・・・・たぶん。
人間は頭いいがひよわで柔い歩く食料。
ん~いいですね~。竜的思考。

3コマ目の逆光がいいですね。
あと、4コマ目のフィリアさんがなんか怖いです。

これは凄いwww
アニメっぽいですねwいや、アニメがありそう(おぃ
みんな食べ物関係の質問ですなwでもレグラスくんの考えは違うはず・・・

飼育・・・(゚д゚)

されたい・・・

やっぱり竜から見て、弁当とかそういった類にしか見えないんですね・・・^^;がんばれレグラス君
しかし、ちょいと思ったんですが・・・・1・2コマ目の人間の持ち方かなり、負担がかかりそうですね。。。まあ竜に対人間用の保護用品はないでしょうからしかたありませんが・・・
しかし、みんなが食べ物扱いするなか。フィリアちゃんだけは、最低限生きているこめんとですね、まあ場合によってはかなり残酷ですが・・・やはりこれは天然ですかね?
ますます。人間のこの先の行方がたのしみです・。

そういえば。3コマ目のフィリアちゃんですが・。。。
耳のたれ方がかなりかわいいです!”><
・・・・。。。。。。・以上”!

竜の歴史は人との歴史だし、まぁしょうがないといえばしょうがない・・・。
フィリアはピンクというよりも、サクラ色なんですね・・・。

でも、竜にだってレグラスくんみたいな子だっているんだから
人への慈しみを持つものだってほかにもいますよ・・・きっと

前々から分かってたんですけどやっぱり竜の里じゃ人間は食い物扱いですか(汗
アル君に引き続き・・ワシの予想とかなりギャップがあるような。
フィリアの「それ飼育するんですか」にいいえ、食料です。って
ツッコミ入れたくなった

>2コマ目の緑色の竜人って誰だろ?見たこと無い気がするんですが?
>レグルスはあまり凶暴には見えませんがね。

2コマ目の彼は…以前7話恐風鮫の話で出てきた同じ6班の仲間ですが、水面下でリアレンジが行われた為、もはや面影がありません。近いうちにちゃんと描かないといけないような気もします。 あ、名前も決めないと。

レグラスは変人ならぬ変竜なので凶暴ではなさそうですねー。


>ん~いいですね~。竜的思考。

あまり一般的な思考ではありませんが、彼ら独特の概念ですね。


>あと、4コマ目のフィリアさんがなんか怖いです。

顔につく影の影響もありちょっと怖いかもしれません。…がいたっていつもどおり良く知らず発言しているみたいですので、実際はどんな生き物かすら分かっていないのかも…知れません


>飼育・・・(゚д゚)されたい・・・

ちょ!!


>1・2コマ目の人間の持ち方かなり、負担がかかりそうですね。。。まあ竜に対人間用の保護用品はないでしょうからしかたありませんが・・・

3コマ目でちゃんと抱いていますが粗雑な持ち方してますねー。
レグラスといえど竜の子なので、心では人間と接したいと思っているものの、どこか他の竜と同じような感覚は持っているのかもしれません。それがどの程度かは…今後明らかになるようなならないようなっ


>でも、竜にだってレグラスくんみたいな子だっているんだから
人への慈しみを持つものだってほかにもいますよ・・・きっと

かなり少ないとは思いますがいるにはいるでしょうね。
しばらくはレグラス単独でがんばってもらうしかなさそうですが


>かってたんですけどやっぱり竜の里じゃ人間は食い物扱いですか(汗
アル君に引き続き・・ワシの予想とかなりギャップがあるような。

今後の布石として、どうしても避けて通れない表現でもあります。
なぜ竜の里が「フォルト」という名がついているのか、とか細かいところが色々あるのですが4コマ漫画ですので、あまり深く突っ込むことまではしません。いくつかジョークを交えながら表現できるといいですねー。

あの~
コメントとは全然関係ないんですが・・・
もしかして
一番上のフレーム・・・秋になりました??
最初から秋でしたっけ・・・・・??
ちょいと気がついたので・・・
もし場違いでしたらごめんなさい><

>一番上のフレーム・・・秋になりました??
最初から秋でしたっけ・・・・・??

先週末辺りから秋仕様に変更されています。今までは深緑の木々が写っていたと思うのですが、今は紅葉ですね。冬になればまた変わる予定です。

すごい作品がたくさんあるのに
気付かなかったおいらって何??

女の仔は、桃色が一番だと思ってる自分には
フィリアちゃんはたまらないです♪
レグラス君も彼女の女らしさに
すこしはトキメイタラどーなのさw

そういえば、今頃ですが、服とか身に着けてるのってじいさんだけ?(まあ年寄りの素肌を見たいわけではないけど)

次作品遅れてて申し訳ありません、先週週末にショッキングな事があった為、製作活動に身を入れることができませんでした。今下絵が終わった段階です。今週末あたりにリリースできるでしょうかー。

>レグラス君も彼女の女らしさに
すこしはトキメイタラどーなのさw

ファーストインパクトが結構悪印象でしたのでしばらくはこんな状態が続くかもしれません。何かの切欠で関係が好転することもありそうですね。

>服とか身に着けてるのってじいさんだけ?

流石に歳ともなると体温調整がうまくいかないようで布をまとう者も少なくありません。一糸まとわぬ姿は元気な証拠ということでしょうか。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
