スポンサーサイト


フィリアイラスト

デッサン教室と部屋の片付けで気がつくと土日が終わっていました。結局イラスト一枚しか出来ませんでしたので今回はこれで勘弁して下さい(泣


フィリアのイラストを描きました。こういうテイストの絵はディテールを描きこみ過ぎると可愛く無くなってしまいますので、自重しなくてはいけなかったのですが、今回も実験と称して絵の方向性とは真逆の塗り方をしました。このタッチでいくと、腹筋なんて結構ムッチンしてますね。


-詳細はこちら-
http://souryudo.com/main/Sub/Regulus/P013.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

でましたね!!
ついにきましたね!!
新しいキャラとして正式に認定されたんだすね><!

基本的に困り顔がなんともうまいです。
初めてみてもなんとなく性格がわかる絵っていうのは非常にうまいですよね、腹筋とか割れているにもかかわらず、弱々しさが出ている(竜の中で)ところとかサイコーですね><!!

すてきな絵をありがとうです><!

追伸
全然関係ないのですが。来週3日間中間考査にはいるので、たぶん木曜日までこれないとおもいます。スミマセン><
けど今回のテストでいい点を取ればなんとPC買ってもらえるようなのでうまくいけば、もっと頻繁にこれるようになるとおもうんでよろしくお願いします。(←)何がよろしくなんだかぜんぜんわかりませんが・・・

かなり無駄な文を投稿してしまいスミマセン><

上からの光の当て方と、影の付け方が不思議に綺麗
勉強になるですよ!

フィリアも結構腹筋あるということで、牙竜さんキャラであることがわかる絵に・・・。
天然の明るさを存分に感じる絵ですよね・・・。

下に影をつけて、うえの光を強くすると3Dッぽくみえるらしいんですけど、これも似たように見えますね。
レグラスくんとこれから薬の調合でしょうかね?

フィリアちゃん結構いいかも、言われて見れば腹筋がムッチンしていますが。
竜人ってこんなものでしょうから(汗
竜といえば最近はモンスターハンターフロンティアしてます、まだ課金してませんけど武器叩きとかがかなり多いようですね。特に太刀が・・
ワシはソロで弓使い始めましたが慣れないと狙い定めるのが
難しい。
牙竜さんはMHP2はどうですか?

>下に影をつけて、うえの光を強くすると3Dッぽくみえるらしいんですけど、これも似たように見えますね。

オクルージョンのことをいっているのかな?基本的にどこまでが3Dっぽいのかは判りませんが、長らく3DCGに触れているのでその影響が絵に出ているような気がします。一応写真を参考にして描いてはいますが、間接光の入り方はかなり嘘入っています。


>上からの光の当て方と、影の付け方が不思議に綺麗

今回は強い逆光ですので、地面からの反射光とトランスルーセントの影響をめいいっぱい強めにして描いています。今まで以上に考慮するライトを増やしましたので不思議な影がついていると思いますねー。


>レグラスくんとこれから薬の調合でしょうかね?

本当は街の買い足しから帰ってきたところ…だったのですが背景消してしまいましたので、そういうことにしておきます(´・ω・`


>新しいキャラとして正式に認定されたんだすね><!

登場させてから数ヶ月たってますのでいい加減かかないと駄目ですよね
まだ、名前すら出ていないキャラクターとかいますし…。順次出していきます。


>たぶん木曜日までこれないとおもいます。スミマセン><

こちらもそんなに頻繁には更新できませんがよろしくです。PC手に入るといいですね。


>フィリアちゃん結構いいかも、言われて見れば腹筋がムッチンしていますが。
竜人ってこんなものでしょうから(汗

そうですね。竜だからってことで。
決して筋肉かきたい病が抑えられなかったというわけでは


>モンスターハンターフロンティアしてます

えらく関係ない話題ですが、MHFは毎回同じことを延々とさせられていたので初めの一ヶ月で止めてしまいました。

部屋の片付け等でお疲れ様ですー
フィリアさんなめらかでいいですな・・・
もうベースカラーの時点でカワユス(*´ω`*)

ああ これは

かわいい( ´w`)

腹のラインがなんとも…


雌増やそうぜ (?

>もうベースカラーの時点でカワユス(*´ω`*)

こういった漫画絵の場合、余計なディテールを書き加えないほうが見栄えしてしまいますので、リアル塗りは難しいですね…。前回描いたニナのほうは気持ち悪くなってしまいましたっ


>雌増やそうぜ (?

そうだねぇー。まだ一匹しか登場していないので今後増加させマス

来たよ、きたきた。
女の仔可愛いよー。

ぜひ、増しの方向でお願いします。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
