スポンサーサイト


[竜漫画]強行

作品ファイル-20人間は諸刃のナイフで攻撃した!しかしレグラスにダメージを与えることが出来ない!人間は15のダメージを受けた!▼


漫画継続は貴方の支持力にかかっています。良いと思われたら投票頂ければ助かります。
[WCR漫画投票:投票する]

[comicroom漫画投票:投票する]


いきなり強行な態度に出る人間。なにやら事情があるようだが…?

レグラスといえどやはりドラゴンなので、簡易ナイフ程度では傷を付けることは出来ない。鉄より硬い鱗を持つとはよく言うものだが、レグラス自体鱗は余り無いようである。

ちなみに今回使われたナイフは、竜族が一般的に用いるものであり、調理のほか狩や工作などにも用いられる万能ナイフである。貴重な鉄を刃に用いているものの不純物が多くあまり優れたものではない。風魚の骨や麻を用いて持ちやすいように加工してある。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パニくってたんでしょうけど、普通竜人を人質?にしますかね?返り討ちにあいそうですが。
あと3コマ目を見るとナイフがかなり奥まで刺さってるように見えてなんかやばい雰囲気になるのかなって思ったら、4コマ目でそうでもない事になってますね。
(人間は大変なことになってるが)

レグラスくんを人質とは、もしアルさんだったら本当に返り討ちだったかもしれませんね。(もっと凄い意味で)
このあとのアルさんの行動が凄く気になります・・・。

1コマ目でさり気なくチーズとか魚が置かれているという事は、ドラゴンもやはり雑食なんですねぇ。
あ、でも町の周りの環境を考えると、野菜は食べないのかも・・・?

3コマ目でドキッとしましたが
4コマ目のケロッとしているレグラス君に萌えた(爆
自分が人間側ならそのまま一生物に(殴り

…アーカイブのWebコミの
通しナンバー19が多いような…

漫画に収めるには体長の差は否めない・・・いいよねそのくらいのほうが可愛いものだ・・・ww
竜の鱗が硬いというよりも体皮の方が硬いといわれるドラゴンもいますからそっちなのかもしれませんね・・。
レグラスくんの表情もかわいいですけど、二人の表情にも注目ですな・・・。

果たして何かを待っていたのか!!期待は膨らみますね。
そして、筋肉はもっと深まりますね!(笑

竜人って結構硬いのね、体が鎧みたいなもんですが。
邦ハンティングアクションゲームではズバズバ斬れますけど、
血も出ますし。
そんな体があれば治安の悪い地域で通り魔に襲われても大丈夫でしょうね、殴る等の肉弾系攻撃も受け付けないでしょうから。

あぁっ 一本しか残ってない腕がっっっ
と言うわけで~~~

作戦変更 腕大事に ←

これでもう大丈夫っ

彼は、刃物を砕くスピードと握力でナイフを切りつけたわけですよね。
人間の中ではかなりの腕力でしょうけど
それすら歯が立たないレグラス君たちはすごいね。
2コマ目に怖がっているようですけど
人間の方を心配してたんでしょうね、きっと。

>パニくってたんでしょうけど、普通竜人を人質?にしますかね?返り討ちにあいそうですが。

無条件で竜人を人質にするのであれば困難でしょうが、治療を施してもらってかつ気のよさそうな竜とあらば可能性もあります。まぁ…あり得るあり得ないは本人の性格次第ですので何とも言いがたいですね。


>もしアルさんだったら本当に返り討ちだったかもしれませんね。(もっと凄い意味で)

今回は出遅れていましたが、アルがナイフを目撃した瞬間にパクンは免れなかったかもしれません。たぶん…


>1コマ目でさり気なくチーズとか魚が置かれているという事は、ドラゴンもやはり雑食なんですねぇ。 あ、でも町の周りの環境を考えると、野菜は食べないのかも・・・?

本来は肉食のようですが雑食も可能なようです。里の若者は肉食に拘る傾向にありますが、里にはチーズの他ミルクや香草、パンなどの穀物もあり食されています。トウモロコシの粉で作られたパンだったり、ビクーニャのミルクだったりもするのですが…。現代の店で手に入るようなモノとはまた違ったシナモノですね。


>…アーカイブのWebコミの
通しナンバー19が多いような…

んん…?何か問題ありました?
確認してみたのですが何か良く分かりませんでした。


>漫画に収めるには体長の差は否めない・・・いいよねそのくらいのほうが可愛いものだ・・・ww

前回の漫画の対比がおかしかったので、本来の設定上に近い体格差になっています。
結構大きいですねー。成人男性でも子供みたいに見えます。筋肉は…抑えているんですがそろそろ描きたい欲求がおさえられなさそうです(ε゚。)


>邦ハンティングアクションゲームではズバズバ斬れますけど血も出ますし。

アクションゲームは敵を倒せないとルールとして成立しませんから(・ω・;
出てくる敵モンスターは弱い…ですね。少なくとも主人公よりは

人間程度の通常武器ぐらいなら問題なく回避可能かと思われます。
ただ…それ以上の武器ともなると…


>作戦変更 腕大事に

彼には「命を大事に」を行ってもらいたい
無茶無謀はいけません(゚ ω゚)


>刃物を砕くスピードと握力でナイフを切りつけたわけですよね。
人間の中ではかなりの腕力でしょうけど
それすら歯が立たないレグラス君たちはすごいね。

現状では生身で受けたということになっていますが、今細かい説明をしてもアレですので時期が来れば紹介します。刃の折り方(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっとおわりました。
またよろしくですぅ~><

コメント
確かに、3コマ目では結構びっくりしますた。
何せ、かなりあっさりと3コマ目でナイフ振り下ろしたんで、すごくびっくりしましたが・・・・なんでもあっさり過ぎたんで、微妙におかしいとおもってたんですが。
やっぱり自滅行為でしたね。。。てか倒れていたとこに戻せって、ずいぶんと現状維持がはやいですねぇ、このころの竜に対する人間の意識はしりませんが、おびえるでもなく人質とは、なかなかですね><!やっぱりティムカタンに一人で着ただけはあります。
それと・・・わかりきってることなんですが、料理用の小包丁、、、、人間が持つとすげーでかいですね^^lll
ナイフジャン!。てかサバイバルナイフジャン!!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
