スポンサーサイト


[竜漫画]具合悪化

作品ファイル-22a腕の痛みは相当のようで

[WCR漫画投票:投票する]

[comicroom漫画投票:投票する]


年末になってきましたのでペースが乱れますね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やばいですね。。。
久しぶりに、きましたね!

アルカイドさんが止めるほどの(外見だけで)威圧感がある薬って・・・・・・
もうさすがとしか言いようがないですね・^^;
それに。深い意味まではわかりませんが、もしかしたらアルカイドさん。珍しく助けようと???
まあ、だめなら食べようとしたのかわかりませんが、久しぶりにアルカイドさんの漢が見れてよかったです。

追伸
昨日初めて雪が降りました。いよいよやってきたってかんじですね!^^!

あれ~前回、殺殺ってかなりヤバそうな感じでしたが、仲間の恨み晴らす前に倒れちゃったのかな?

アルが止める新薬の効果って一体…。(案外効果は竜化とかだったりして、)

レグラス君はアレですね。
いろんな意味で賢い感じがしますね。

それにしても、皆、正直で良いなあ。

アル君が実は食べるにも正義にもとても素直な子だと判明。おーよしよsゴグシャ(食

きっと新薬には人間界におけるニトログリセリン・・・(違)。緑の煙が上ってるから・・・もしかしたら純粋な塩素かも(待て)。そして、包帯しているとは言え・・・・・・こんな寒い時期に、患部含め表皮を露出させるのはこたえると思うよ・・・レグラス君。

・・・余談だけど、レグラス君はどこで薬の材料とか集めてくるのかな・・・そしてさりげなく思ったが、結構薬の調合やってそうなので、いくつか竜たちの間に「妖しい」薬が転売がされてそうな気がする・・・。

------------

なんか最近、妙に自分の竜の書き方が、牙竜さんに影響受けてる気配がする・・・真正面からマズル描こうとするとパース崩壊を起こすようで、いつの間にか顔の形と、鼻と口の線、開き具合によって出す下あごとかで分離して、無理にマズルを描かなくなりました・・・。

意識し過ぎかな・・・(昔からよくサイトとか某所(?)を覗いていましたけどね)。

追記:

気がついたんだけど、結局、要救護者は全員死亡扱いになってしまったわけ?(汗) それとも人間君が体調崩して戻ってきただけ?

まぁ、あの緑竜さんの勝ち誇り(?)ぶりを見る限り、挑んで生存できる確率は低そうですが・・・(・ω・;; )
(アル君も人間の前だと真面目に物事を遂行してるのと同じように・・・きっと緑竜さんも・・・。)

お久しぶりです。
いつもお邪魔してはいるのですが、どうもコメントをサボり気味に・・・;

レグラス君・・・薬剤師への一歩を踏み出せるのか否か。
快方に向かうか悪化するかはまさに五分五分・・・賭けですね~。

助かったとしても、人間さんは竜の里から帰るのか、
それとも竜の里で暮らすのか・・・どちらにしても少し大変ですね・・・;
他の行方不明メンバーの方々の安否は勿論、
そもそも彼らは何をしに竜の里まで来たのか・・・今後の展開、気になりますね~(ドキドキ

>それに。深い意味まではわかりませんが、もしかしたらアルカイドさん。珍しく助けようと???

彼は意外と良いヤツなんです。そりゃー人間食べたりはしますけれど、情に熱く正義心にあふれているのです。ただちょっと表現が下手なだけで。


>昨日初めて雪が降りました。いよいよやってきたってかんじですね!^^!

このサイトも冬仕様となりました。画像に変化がない場合はF5キーを押して下さい。昨年のものですが、フォルトらしく雪山の画像となっています。


>仲間の恨み晴らす前に倒れちゃったのかな?

本当は結構重症だったのですが、仲間を思い無理していたのですね。よほど必死だったと見受けられます。


>アルが止める新薬の効果って一体…。

中身はなんでしょうね?劇的に効くかもしれないし、全然違う効果が出てしまうかもしれない…極めて怪しい(´・ω・`


>患部含め表皮を露出させるのはこたえると思うよ・・・レグラス君。

ドラゴンにとっては吹雪いて少し寒いぐらいの気温なので、そもそも現時点では寒いと思っていないのかも…と言ってみ・・・(・ω・ 配慮が足りませんね


>レグラス君はどこで薬の材料とか集めてくるのかな・・・そしてさりげなく思ったが、結構薬の調合やってそうなので、いくつか竜たちの間に「妖しい」薬が転売がされてそうな気がする・・・。

薬の材料は、里の周辺及び堕竜谷の湿地帯で採取しています。
変な草や虫を触媒に竜族秘伝の技法で調合したものですが…中身を知ると飲めなくなるかも知れません。竜の里では基本物々交換がまだまだ盛んですので、それらの薬も色々とながれているでしょうね。


>真正面からマズル描こうとするとパース崩壊を起こすようで

手前に突き出しているものを正面から書く場合、線ではなく塗りで表現したほうが適している為、線が主体の漫画絵などではマズルは簡略化してしまったほうがそれらしいですね。難しいです。


>気がついたんだけど、結局、要救護者は全員死亡扱いになってしまったわけ?(汗) 

あまり露骨な表現は控えていますので、後は想像にお任せしているのですが(^ω^;
たぶん…想像通りの状態かと思います。緑竜もマイペースながら人間ダイスキみたいですし。


>助かったとしても、人間さんは竜の里から帰るのか、
それとも竜の里で暮らすのか・・・どちらにしても少し大変ですね・・・;

これからが大変ですね。やはり話を語る上で人間の視点で見る人は必要性がありますので、早く里に馴染んでもらいたいところです(´ω `

いや、考えは正しいのだろうけど・・・それは、竜の薬であって
人間に効くのか?

基本腕の痛みを治すなら痛み止めだろうし・・・
ピッコロさんみたく、腕をのばす薬だったらすごいかもね
でも、それって・・・エリクサー?

あけましておめでとうございます。
いつも拝見させていただいております。もちろんコメントも含めて
真に勝手ながらコメントランにて新年の挨拶を

初めまして!
ドラゴン関連のサイトを回っていたら偶然このサイトにたどり着きました。
漫画面白いですね!!僕自身もよく二足歩行のドラゴンを描きますので、臥竜さんの絵と描き方にすごく共感します!!
これからもちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします。

>それは、竜の薬であって人間に効くのか?

どうなるでしょうね?竜の薬なので超魔法的な作用がありそうな気もしますが、実際の効能は使ってみるまでは…


>サンサーラさん

あけましておめでとうございます。なんだか年末は忘年会や登山や帰省と立て続けに色々と行っていましたのでお正月用の記事がかけなかったのですが・・・今頃写真つきでたてておきました。よろしくお願いします。


>漫画面白いですね!!僕自身もよく二足歩行のドラゴンを描きますので、臥竜さんの絵と描き方にすごく共感します!!

はじめまして蒼龍さん、臥竜ではなく牙竜ですね(^ω^;
よろしくお願いします。二足歩行のドラゴンを描きはじめて15年以上が経過してしまいますので、相当のオリジナル要素や独自仕様が入っていますが気に入ってくださるとうれしいです。

はじめまして、水竜といいます。
竜人のイラストと検索したら偶然にもここへたどりつきました。マンガやイラストとてもじょうずでありとてもおもしろいです。時間があったらまた来ますのでよろしくおねがいします。

レグラス君としては、ちょうどいい試薬の実験体じゃないですか。
竜用の処方で人間に与えたら三日三晩バーサーク状態でハッスルハッスルして再び倒れこむ事になりそうです。
そもそも体調崩して倒れた理由って、単なる風邪じゃ・・・。

更新停滞している時期に訪問ありがとうございます。および返答が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

>水竜さんへ
水竜さんは検索キーワードに竜人といれておられるように、「竜人」に関心がおありなんですね。私もドラゴンも大変良いのですが竜人も同じぐらい興味対象にあります。キャラクターとしても動かせやすいし感情移入もそれだけしやすい点が魅力的なところですね。

>ルカさんへ
試薬の実験はもとより、なかなか近くで見ることのない人間ですから、興味は無限大になるでしょうね
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
