スポンサーサイト


[竜漫画]大寒波

作品ファイル-23a今年は新年早々大寒波でした。早く暖かくなってほしいですね。


[WCR漫画投票:投票する]

[comicroom漫画投票:投票する]

フォルトは高地にあるため、冬は長く厳しい。数少ない湖の殆どは凍りつき一面が雪で閉ざされるのである。

その中でも、この時期はフォルト連峰を取り巻く大嵐の巨雲。ゼルバドフ壁雲の気流に乱れが生じ、里の上空まで一気に流れ込んでくるのである。一夜にして多大な積雪と寒冷をもたらし、フォルトはこれを超えて徐々に冬が終わるのである。

今は冬真っ盛り。

ちなみに漫画中では、積雪の為小雪崩が発生したもようです。流石に一気に此処までは降りませんね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、
4コマ目で完全に入り口がなだれで閉じ込められたみたいですが、竜の棲む穴って結構大きいと思いますが、どれだけ積もってるんでしょうね。(息できるのかな、いや、それよりすぐ出れるのか?
あれ?大寒波ですが、他の者達や、人間(まだいれば)は大丈夫なのかな?

寒そうですね。
リアルに北国(海は越えませんが)に住んでいるので、なんか寒さが身に染みて伝わります。
でも、幸い(笑)家から出られなくなった事はありませんけど。

というか、閉じこめられた事に、朝まで気が付かなかったということですか!?
それはまた…。

よくある光景だよね・・・(あるのか?
でも、こういう風な状態になっても冷静に対処できれば問題なし
というか、つっこむところ満載ですね・・・(笑

特に・・・吹雪・・家の中には入らないのね・・とか?

うぬ
こちらでもカマクラつくって埋められそうになったことありますよ~
端からみると笑い事でもけっこう中の人はぱにくってるんですよね・・・寒いし冷たいし。しかも崩れるってことは大体とけてきているから・・・びちょびちょに・・・

まあフィリアちゃんなら・・・(竜)といっても村はずれにすんでいるので 。救援はまずのぞめない状況にあるということれすね。どうなるんでしょうか、、、つづきがあれば楽しみです、。

追伸
4コマ目のフィリアちゃんの「あのっ」てとこいいですね!”!!
なんか いかにも性格がでてるかんじがします”!”

>4コマ目で完全に入り口がなだれで閉じ込められたみたいですが、竜の棲む穴って結構大きいと思いますが、どれだけ積もってるんでしょうね。(息できるのかな、いや、それよりすぐ出れるのか?
あれ?大寒波ですが、他の者達や、人間(まだいれば)は大丈夫なのかな?

竜の身長からして5mぐらいありそうな洞窟です。そう考えるとお約束を真面目に科学すると相当量落ちてきてますね。まぁ…ゼルバドフ壁雲の為せる技ということで(´ ω`) レグラスらや人間も同じ頃大変な目にあっているとは思いますが、どうなっているんでしょう?



>というか、閉じこめられた事に、朝まで気が付かなかったということですか!?
それはまた…。

雪国にすんでいらっしゃるんですね。厳しい毎日でしょう。
閉じ込められてもまだ寝ているのがフィリアの天然っぷりを発揮しています。
これがアルカイド辺りになると、雪崩の予兆辺りで目が覚めそうですが・・・



>というか、つっこむところ満載ですね・・・(笑
特に・・・吹雪・・家の中には入らないのね・・とか?

雪崩でフィリアが起きなかったり酸素残量の有無はお約束。雪崩の落ち方や積雪量表現は演出。寒波でも裸寝は竜族の基本。降雪は斜面の反対側に向かって風が吹いているゆえ雪の進入は少なく、積雪が多く雪崩が起きやすい斜面になってます。無論、突っ込み点は分かって描いているので、4コマギャグ漫画に突っ込まないのがオトナというものですぜ。旦那。



>まあフィリアちゃんなら・・・(竜)といっても村はずれにすんでいるので 。救援はまずのぞめない状況にあるということれすね。どうなるんでしょうか、、、つづきがあれば楽しみです、。

カマクラで埋まったのですか?うーん・・・ちょっと同様しますね真っ暗でしょうし。

ちなみにあらゆる問題はドラゴンだから で済ませてしまいます。酸素が足りない? あぁ・・・ドラゴンだから大丈夫(´ ω`)爆

救援は来ないでしょうね。里のほうで皆忙しいでしょうし村はずれのほうまではさすがに手は回ってきません。自力で脱出してもらうことにしましょう。

うおっ!!埋まってますよ!!?

目が覚めたら埋まっていた、なんて状況は焦りますね(笑
果たして、どのように脱出するんでしょう?でも案外すぐに出てこれそうですね!
それで、次の日には「昨日起きたら埋まってて大変だったんだよ~」なんて笑いながら話していたりして…?

空中でヨウ化銀がバラ撒かれて運よく湿った空気がたくさん流れ込んだことにすれば、大寒波でなくとも大雪のことは解決し・・・(ません

雪崩の非科学っぷりに、思わず空想科学の検証をしそうになりました(×

というかフィリアちゃん、居候してたんじゃないのか(汗
あの時(人間が来た時)は偶然居合わせただけということなのか。

あと、やっぱり翼あるから体を横にして寝てるのかのぉ。自分の方の子は平気で仰向け(翼あり)だけど・・・よく考えたら自分の方が非生物学的なのかも(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>次の日には「昨日起きたら埋まってて大変だったんだよ~」なんて笑いながら話していたりして…?

中々強いですねΣ(゚ ω゚)
まぁ天然っ気激しいですが、そんな彼女も立派な竜族。きっとこのピンチも難なく乗り越えてくれるに違いありません。


>雪崩の非科学っぷりに、思わず空想科学の検証をしそうになりました(×

漫画の雪崩は雪庇がそのまま落ちてきたような形をしていますね。本当は粉塵上になるんでしょうが、絵的な表現としての分かりやすさを取りあのような表現としました。心配しすぎだったかな(´ ω`) 雪の多さはゼルバドフ壁雲のおかげですね。厚さ数キロに及ぶ巨大な積乱雲の渦が消えることなくずっとフォルトの周りを渦巻いてます。



>フィリアちゃん、居候してたんじゃないのか(汗

15話にあるように現在は一人暮らしを営んでいる身です。
人間が着ていた時は遊びに来ていただけですね。食事時や夜には自分の巣へ戻ります。
日々、レグラスの巣の間を往復しているんですね。



>翼あるから体を横にして寝てるのかのぉ。自分の方の子は平気で仰向け(翼あり)だけど・・・よく考えたら自分の方が非生物学的なのかも(汗

物語で必要なものは、リアルではなくリアリティーですよね。
創作物は嘘の塊ですから、その嘘を塗り固めるべくそれっぽい設定を付加し、リアルではないんだけれどそれらしい感じを出すのが鍵です。アニメでもレーザー光線が目に見える速度で飛びますが、実際は光ですので、可視光線かすら怪しいですし、一瞬で着弾します。でもそれを現実と同じにしてしまうと味が無い。場合によっては作品そのものが死んでしまう。演出って大事だと思います。

添い寝したいなー
だめですか、あっ、やっぱしw

更新遅れてごめんなさい。次の漫画の下書き入りました(´・ω・`数日で公開できるかなと・・・

>添い寝したいなー
レグラス以外だと嫌がるかもしれないですね…そっとなら可かもしれません。これから夏にかけては、フィリアにスポットを当てていきたいと思います。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
