スポンサーサイト


[竜漫画第29話]竜族の鍛錬

作品ファイル-26a
喧嘩するのも仲のうち?
[WCR漫画投票:投票する]

[comicroom漫画投票:投票する]

更新が一ヶ月以上滞ってしまった為、死んだと思われたかもしれませんが生きてました。最低でも2週間に一回は漫画を更新する予定だったのですが、とある事情を優先させてしまったが為に作業を割り当てる時間がかぎられてきました。何とかしたいですね。非常に難しいところですが(ε゚。) まぁマイペースで出来るだけ早く更新が出来るよう善処します。



それより、キミらのトレーニングって石を持ち上げるぐらいしかないのか?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どーでもいいことですが・・・やっぱりオスとメスの筋力差って大きいんですねw
アレンはフィリアの6倍近くの岩を持ってますしw

・・・今疑問に思いましたが・・・フィリアも、あのまま鍛えていったらオスのような筋肉になっていくんでしょうか・・・。それはそれでスゴイことになりますが・・・;;

・・・とは言ってもメスなのでそんなにムキムキには・・。
いや、でも・・・。

貴方の絵やマンガとCG,とても楽しく拝見させてもらっている者です。
一月以上更新がなく心配しましたが、無事で何よりです。
マイペースの更新も楽しみですが、無理して体を壊さないよう、お気をつけ下さい。
では、失礼いました。

なるほど。
毎回こんな感じになるからか、トレーニングは進んでいないように見えますね。
というか、もうすっかり出来上ってるカップルみたいな。

岩を持って、投げて、その内、砕いたりもするんでしょうか。

やっと更新ですね!待ちくたびれましたよ~!

成竜になるための修練開始ですね!
…なかなか厳しいようですが。

それはそうとレグラス君、気持ちは分かるけどあんまり無理をさせるのもいけないと思いますよw
竜族と言っても女の子ですから。ここは「陰から見守る作戦」で…。

えっ?違う?

はじめましていつも見せてもらってます。意外にレグラス君は厳しいんですね;なんだか驚きです。そういえば28話の時に分かったのですが、成竜であるレグラス君たちと、まだ仔竜であるフィリアちゃんとアレン君とでは体のつくりがちょっと違いますよね。(耳に毛が生えているとことか)初めはオスとメスの違いかと思っていました;ということは儀式が終わって成竜になったら、2人のデザインが変わりそうですね・・・・?

お久しぶりです。
やっぱりいつの間にかフィリアちゃんとレグラスくんはお似合いのカップル的な存在になってきてますね。
それに、石を持ち上げて儀式の準備してるようですが、なんかあまりにもオスとメスに筋力の差がありますね^^:アレン君が異常なのかどうはわかりませんが、フィリアちゃんは結構やばそうなんで、そこにどうレグラス君が入ってくるか楽しみです。

お仕事たいへんみたいです。がんばってください。まあ・・・見方によってはいい意味かもしれませんけど。

お仕事大変そうですね。がんばってください。

ところでフィリアちゃんが青筋浮かべるところって始めた見たような(汗
同様にアルカイド君の動揺ぶりも(爆

人間の大きさとかから考えると、相当でかい石みたいですね・・・。<アレン君の石

レグラス君も怒るとき(?)は怒りますねぇ。こうでもないと後々困りますしねぇ(後々って

比較的竜界でも母強し敵にメスも同じくらいの筋力があると思われてますが、やはり種族の差もあるんでしょうかね。

レグラス君のニブニブ差も本領発揮ですね。
でもケンカするほど仲が良いともいいますし、ラブ度は上昇していく一方なのかも。

最近更新が無かったのでリアルで何かあったのかと思いましたが、忙しかっただけみたいですね。良かったです。

それと今回のを見ると、岩持ちの他の修行方法ってあるんですかね?それに儀式の時はなにするんだろ?

あと4コマ目の発言が字だけのせいかエロく見えますね。

>やっぱりオスとメスの筋力差って大きいんですねw
アレンはフィリアの6倍近くの岩を持ってますしw

差こそあれど、これはフィリアが少々貧弱かつ、アレンの鍛え方が異常なので落差が激しく見えてしまいますね。普通はあの中間ぐらいがベストサイズなんだと思います。



>フィリアも、あのまま鍛えていったらオスのような筋肉になっていくんでしょうか…。

人間同様に鍛えれば、どんどん筋力も増加していくんでしょうが体脂肪も多いので岩を持ち上げるような鍛え方だけでは中々ムキムキにはならないかもしれませんね。



>マイペースの更新も楽しみですが、無理して体を壊さないよう、お気をつけ下さい。

すみません(´ ω`)できるだけ安定して描けるように心がけてみます。まだしばらくはこんな状態が続きそうですが、今しばらくお待ち頂ければと思います。



>毎回こんな感じになるからか、トレーニングは進んでいないように見えますね。
というか、もうすっかり出来上ってるカップルみたいな。

漫画と漫画の間で結構日数が飛ぶこともありますので、漫画化されていないところでトレーニングが進んだりもするかもしれませんが、今のところは前途多難ですね。これからが山場というところでしょうか



>意外にレグラス君は厳しいんですね;なんだか驚きです。

成竜の儀があまりにも恐ろしいが故、レグラスも厳しくなるんでしょうね。意外な行動に見えるかもしれませんがそれだけ必死ってことでしょう。



>仔竜であるフィリアちゃんとアレン君とでは体のつくりがちょっと違いますよね。

鋭いですね。すばらしい感づき具合です。ただ耳毛は残るかもしれませんが、体色の境界にあるラインは成竜独自のものです。さらに歳を食うと体色があいまいになったりする場合もあるのですが、微妙な違いゆえ分かりづらいですね。



>それはそうとレグラス君、気持ちは分かるけどあんまり無理をさせるのもいけないと思いますよw

レグラス自身もトレーニング要領があまり分かっていないんでしょうね。アルが岩持ち上げトレーニングを始めたらとりあえず、こっちもしてみよう…とかそんな具合です。ホント大丈夫なのか そんなのでっ



>やっぱりいつの間にかフィリアちゃんとレグラスくんはお似合いのカップル的な存在になってきてますね。

本人達にはまだ自覚は無いようですが、少しづつ良い方向に進んで入るようです。ただこのまま順調にいけばの話ですが。



>フィリアちゃんは結構やばそうなんで、そこにどうレグラス君が入ってくるか楽しみです。

フィリアは鍛え具合が足りませんね。鈍っています。
普通は竜族のメスでももう少し重い岩を持ち上げることは可能ですね



>ところでフィリアちゃんが青筋浮かべるところって始めた見たような(汗
同様にアルカイド君の動揺ぶりも(爆

今までが状況的表現が多かったので、これから感情表現等が主軸になっていく予定です。色々な顔がみれるかとおもいますよ(´ ω`)



>比較的竜界でも母強し敵にメスも同じくらいの筋力があると思われてますが、やはり種族の差もあるんでしょうかね。

この里の竜族は、オスとメスの筋力差はある程度あるようです。オスは風魚を狩に、メスは巣で子守りといったその風土独特の習慣ゆえの進化だと思われます。



>最近更新が無かったのでリアルで何かあったのかと思いましたが、忙しかっただけみたいですね。良かったです。

リアルで色々はあるのですが、悪い出来事ではないのでバッチグーですね。



>それと今回のを見ると、岩持ちの他の修行方法ってあるんですかね?それに儀式の時はなにするんだろ?

急降下訓練とか、絶壁登りとか色々あるみたいですが…どれも結構ハードでデンジャラスなものなので、まずは岩持ちからですね。基本中の基本みたいです。

なるほど・・・・。では耳毛が残るか残らないかは個人差?ですか~竜も人と同じように個人差が激しいんですね。しかし、成竜独自のラインは皆入る・・・あの2人はどんな色が入るのか楽しみです♪ 
あ ちょっと話し変わるのですが、もう背景(雪山)変えないといけなさそうですね;;またしばらくしたらアレン君のプロフもできそう・・・・

どうも。ご無沙汰しています;
悪い事があった訳ではないようなので一安心です。
今から無理してペースを上げなくても、ある程度片付けてから
ペースアップでも良いと思います。牙竜さんの体と相談して・・・

前回とは違って、今回はお互いに言い争ってますね;
アレン君、アタックのチャンス・・・かも?
ここからどう転ぶのか・・・とても楽しみです。(笑
でもこのままだと、アルカイドさんの立場が微妙に・・・?

もう4月に入ったと言うのに、ニュースに大雪と出てきたのには
驚きました。かく言うこちらも、31日に雪が積もりましたが;
その日は離任式だったのですが、先生方も辛そうでした・・・

>ちょっと話し変わるのですが、もう背景(雪山)変えないといけなさそうですね;;またしばらくしたらアレン君のプロフもできそう・・・・

すっかり忘れていました。といいましょうか、一ヶ月放置している間に季節は冬から春へと変わってしまいましたね。 なのでトップも少し緑成分を増やしておきました。

アレンのプロフか…時間作らないとなぁ



>アレン君、アタックのチャンス・・・かも?
ここからどう転ぶのか・・・とても楽しみです。(笑
でもこのままだと、アルカイドさんの立場が微妙に・・・?

アレンのチャンスもまだまだありそうな気配ですね(´ ω`)早く次をリリースしたいところなのですが 中々色々ありましてっ。頑張ります



>ニュースに大雪と出てきたのには
驚きました。かく言うこちらも、31日に雪が積もりましたが;

大部分では桜も満開ですが、まだ高い山は雪で閉ざされています。
フォルト連峰はほぼ年中積雪する異常地帯ですが、竜族の里もそろそろ暖かくなってきているころです。まだ残雪も多いでしょうが。

おひさです~。
以前こちらの方面に来ていた時のハンドル名が忘れてしまったので、とりあえずこれでいく予定。
儀式はあくまで儀式ですから、見た目は変わらないんじゃないスか?

最近D&DOnlineってネトゲをやってみているス。
アップデートでチュートリアルが変更されて、序盤のチュートリアルクエストでドラゴンに会えるス。
雪山に住む白い竜ですね。
白竜が敵に操られてるので助けてあげるのですよー。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
