

[竜漫画第31話]転機

作品ファイル-28a
ブルーブルー
[WCR漫画投票:投票する]

[comicroom漫画投票:投票する]

GWなどが合った為更新が滞ってしまいました。別件の作業の方も以前の予定から大幅に遅れているようで、非常に描く時間を確保することがシビアになってきました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鈍い。
?1コマ目に漫画コーナーの日替わり漫画(1~26)の竜がいますね。あとこういう広場?では空を飛んだりボール遊びとかしてるんですね。(なんか良いな)
2コマ目で仰向け姿のレグラスが見れた。
4コマ目の竜人は新キャラ?それとも一般人?(一般竜?)

忙しいようで、お疲れ様ですー;

レグラスも自分の本心に気付き始めた…というか鈍すぎますね(-w-
このあとどういう行動にでるのか、楽しみですw

ところで…
1コマ目に牙竜くんがいるようにみえるんですけど、彼もフォルトに住んでるのですか?

はじめまして。一話から読ませてもらってます。
何か新キャラが出てきましたね~。この後フィリアとはどんな関係になるんでしょう?

レグラスも・・・じわじわと自分の気持ちに気付いていくんですねwwこの先どう展開していくのか楽しみですw 遊んでるボールも・・・ツギハギってのがまたいいもんですねw 続き、待ってますw

レグラス君が仰向けに・・・ふむふむ・・・(待て

レグラス君に当たったボールは、竜だからあれくらいで、人間だと顔2つ分ありそう。ボールも作れるあたり、一般の竜でもそれなりに知恵はあるみたいですね。

おや、声を掛けてきた子といっしょに遊んでいた仲間に、牙竜さんがいるぞ・・・

レグラスくんの内なる心は実は泣くほどだったのですね(´;ω;`)うぅ
ですが、こんなことでめげるレグラスくんではないはず!

そして元気に遊ぶ牙竜さんの姿が・・・

なんか思いっきり恋する思春期の青年ですね。
ついにレグラス君にも春が来たってかんじですね!

しかも新キャラ登場の予感が。!

がんばってください

おー、女の子登場ですね。一体どんな名前なんでしょう? レグラス君、この子に気があるんですかね?   表情からはまったく読みとれないんですが・・・。
新キャラの子は気が強そうですし~。フィリアちゃんは、
この先どうするのか。フィリアちゃんが、レグラス君に気があると言う事が知らないアレン君の行動が楽しみですね。   あ!アーカイブのほうが更新されてませんよ^^;

新キャラ登場!しかも女の子!!
これまた新展開でどうなるレグラス君!?

ところで、新キャラのこの娘の成竜の儀はもう終わっているのでしょうか?
見た感じだとフィリアと同い年くらいかと思うんですけど。

>あとこういう広場?では空を飛んだりボール遊びとかしてるんですね。(なんか良いな


この里の竜族は、狩猟生活が基本となっていますが、狩りがない日は空を駆け回ったり、簡単な遊びをして暮らしています。のんびりですねー。


>4コマ目の竜人は新キャラ?それとも一般人?(一般竜?)

んー、このキャラクターの扱いは少々難しいところですね。
一応は新キャラ扱いになっています。


>1コマ目に牙竜くんがいるようにみえるんですけど、彼もフォルトに住んでるのですか?

牙竜くんはゲストとして遊び心で描かれているもので、実際フォルトに住んでいるわけではありません。彼は全く異なる世界観を持つポイルトップと呼ばれる港街に住んでいることとなっていますが…昔の四コマでは現実世界に即した代理キャラとして使っていますね。なんなんだ…このキャラ。


>何か新キャラが出てきましたね~。この後フィリアとはどんな関係になるんでしょう?

メスっ気が足りないのでその補填という目的もあるのですが、今はこのキャラにスポットを当てて話を進めて行きたいですねー。



>遊んでるボールも・・・ツギハギってのがまたいいもんですねw 続き、待ってますw

竜族の里の物は殆どが手製で作られていますので、手作り感があるものが多いですね。
主軸は石を削って作るものがメインですが、木や布の加工や粗鉄精製などもやってのけます。



>レグラス君に当たったボールは、竜だからあれくらいで、人間だと顔2つ分ありそう。ボールも作れるあたり、一般の竜でもそれなりに知恵はあるみたいですね。

人間サイズにするとかなり大きなものになるでしょうね。この時代、人間は鋼などの高度な製鉄技術を有し、場所によっては蒸気機関や飛行技術まで発達しかかっているのですが、竜族はいたって原始的ではあるものの最低限の道具類は作り出せるほどの知恵を持っているようです。



>グラスくんの内なる心は実は泣くほどだったのですね(´;ω;`)うぅ
ですが、こんなことでめげるレグラスくんではないはず!

意外とナイーブだったりしたのですが、ちょっと可愛そうですね。
頑張ってもらいたいものです(´ ω`)



>なんか思いっきり恋する思春期の青年ですね。
ついにレグラス君にも春が来たってかんじですね!

この分だと春の到来はまだ早いような感じですが、少しは自覚をしたのでした。



>女の子登場ですね。一体どんな名前なんでしょう?

名前は…うっ! だ…誰か考えてください(爆



>レグラス君、この子に気があるんですかね?   表情からはまったく読みとれないんですが・・・。

初対面なのでまだ何ともという具合でしょうか。一目ぼれということもないわけでもないんですが



>あ!アーカイブのほうが更新されてませんよ^^;

これはサーバのスペースが足りなくなっており、深刻な問題となっています。
うーん…設置するだけの容量がたりません。どうしよう



>ところで、新キャラのこの娘の成竜の儀はもう終わっているのでしょうか?
見た感じだとフィリアと同い年くらいかと思うんですけど。

フィリアと同年代ですね。なのでまだ成竜の儀は終わっていません。

レグラスくんのにぶにぶ差は典型的なのかもしれませんね、
なんか・・・同世代みたいな子が出てきましたね・・・。

どうも~牙竜さん初めましてゲームは未だ遣った事無いですけど
四コマンガが面白いので良く見に来ています
〔特に煮詰め過ぎた味噌汁と臭かった炊飯器の話は最高ですwww〕
処で四コマ目の娘の名前考えて下さいとの事なので
伍つばかり候補を出して置きます
何か見た感じ強そうな印象なので
Matilda
Matty
Pattie
Tilda
Tillie

何て言うのは如何でしょう

名前ですか・・・・・。う~ん何が良いですかね;     
一応候補としてあげておきましょう
リオン、テリー、シアン、カルティア、レイフィス・・・などです。女の子の名前って考えるのが大変ですね;
   また良い名前が浮かんだらカキコします

名前か・・・マリー、エレナ、アクシア、マリン、ステファニーとかどうでしょうか?

名前考えるのって難しいですよね。
アイリス、ティナ、シエルなんてどうでしょう?

ネタ・・・というか、とにかくそれっぽく聞こえればいいし、被るのが怖いので、変な名前(和製外国語等)ばかりジェネレートするわしですが・・・

・ラルト(Ralto) ・・・ ニュートラル(Neutral)からニューを除いて変形
・スプライト(Sprite) ・・・ 妖精...?
・クレス(Cres) ・・・ Crescendoの短縮形
・フォルテ(Forte) ・・・ 得意...強み...?

というか、英語と日本語以外で名前付けられん・・・orz(それも中途半端

なまえか・・・そうですね、こんなのどうでしょうか?
パドル、カンラ、メルク、リィラ・・・三文字系が似合いそうで
少し軽めの女の子のイメージを着けて見ました。

どうでしょう?

また新しい方が・・・一体どういう風に展開して行くのか
本格的に分からなくなってきました・・・! ドキドキ
名前ですか・・・自分はネーミングセンスがありませんし、
皆さんがもう良い名前候補を沢山出されているので
今回は手を引いておきます;
・・・と言いつつ今も真面目に考えていたり。(笑

アルカイドさんも、ちゃっかり彼女作っちゃってたりとか・・・
・・・しませんよね・・・;

また案が浮かんだので、カキコします。しかし、コメント 数が15を超えるのは、かなりマレですね~。           20コメント達成なるか!?
   (名前)ラティール、レナ、ティル、クリス、・・・・
 今気付きましたが、名無しのキャラといえば・・・あの緑の子ですね;
 ついでに名前考えておきました。
ウィル、グリス、ラルド、カイル、ヴァン、レイ・・・です。

20コメゲット!(*>∀<*)

泣くなレグラスw
自分に素直になれw
とか、言ってみた(*´艸`)

この里の竜はみな名前に意味が持たせてあります。レグラス・アルカイドなどは星座の星からとってあり、それぞれ似合う意味合いをつけています。よって「クレス(Cres)」なんか良いですね。

>レグラスくんのにぶにぶ差は典型的なのかもしれませんね、 なんか・・・同世代みたいな子が出てきましたね・・・

そうですね。体型的にフィリアと同年代ぐらいになりますねー。


>四コマンガが面白いので良く見に来ています
〔特に煮詰め過ぎた味噌汁と臭かった炊飯器の話は最高ですwww〕

あぁ…昔の漫画のほうですね。あれは描くの速いですね。その分いい加減にかいてますけれど。

かわいい
女の子っていいよねっ
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
