スポンサーサイト


萌えイラスト

フィリア毎度返信遅れて申し訳ないです。まもなく行われる予定です(。゚ 3) この絵は落書きで実験的に描かれたフィリア新バージョンです。次からコレというわけでもないのですが、ワケあって萌え絵を研究しなくてはならないので、その一環として練習台にしています。

若干のデッサンの歪みは否めませんが、萌え絵は難しいですね(´ ω`) 一ヶ月ぐらいずーっと調べてはいるんですが強い個性や癖は出来るだけ取ってしまえば良いような気がしてきました。

因みに、腹筋などのボディーラインの陰影は萌え絵には、ご法度みたいですが…やっぱり描きたい。どうしても。 萌え絵には執着心が余りありませんので苦労してます(ε゚。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あーフィリアさんかわいいですわー

普通にツボりました。
お嫁さんとしていただきますね

顔の・・・特に目がとてもいい感じですねー
体だけ見ると今までのフィリアさんなんですが、顔を見るとかなりのギャップが。

あー、萌え絵は難しそうですね。
何となく、丸っこくすれば良いような、そうでもないような。

>体だけ見ると今までのフィリアさんなんですが、顔を見るとかなりのギャップが

体も筋肉の陰影はほぼ無くしてしまって、ボディーラインだけを取るほうが良い気がしますね。やりすぎは禁物なのでしょうが…ううっキワモノ好きには住みづらい世の中になってきました。(腹筋描きたい病)


>何となく、丸っこくすれば良いような、そうでもないような。

単純に可愛くするだけでしたらネオテニー化すればいいのですが、どうもそれだけではないようです。色々な要素があるだけに難しいですね。


>お嫁さんとしていただきますね

ちょ!そんなことしたらレグラスやアレンに恨まれますよー?(゚ω゚)爆


>あーフィリアさんかわいいですわー

描けば描くほど深みにはまっていきます。本当に良くなっているのかすら段々分からなくなって、もはや何が何だかさっぱりと(。゚ 3) とりあえずありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかリアルになっております; 目が変わると別人に見えますね~ ちなみに、使用ツールは何でしょうか?

顔が少し変わるだけで、こんなに違うんですねー
こういうフィリアちゃんも好きです

顔が少し変わるだけで、こんなに違うんですねー
でも、こういうフィリアちゃんも可愛くて好きです

2008-06-20分の投稿が、パスワード指定忘れで名前消えるわ管理者のみ閲覧可能になってしまうわ・・もうだめぽorz

とにかく美味しく頂かせていただきます(待て

普通に萌えましたw
こっちの路線でもいけるんじゃないですか?
新キャラのあの娘も是非(ry

すごいですねーw少し描き方を変えただけで可愛さが数倍にっ・・・!!萌え絵の研究もがんばってくださいっ

ART PAGEにあるようなリアルなフィリアさんも美しいですが
こちらのフィリアさんも可愛くてかなりツボですw
萌え化しても困り顔なのがええわぁ・・・

翼が有る無しでも印象変わりますね。

>ちなみに、使用ツールは何でしょうか?

使用ツールはSAIです。もっとも主線はシャーペンですしアタリとして着色してあるだけですので絵そのものは荒いですね。


>顔が少し変わるだけで、こんなに違うんですねー
こういうフィリアちゃんも好きです

首のアクセサリーも正しいホタテになっていますが気がつきませんね(。゚ 3)顔変わると印象かわるものですねー。


>パスワード指定忘れで名前消えるわ管理者のみ閲覧可能になってしまうわ・・もうだめぽorz

パスワード忘れてしまってはどうにもならないですね(´ ω`)とりあえずコメントは見させて頂きましたっ安心ください。描き方って決まりがあるのかないのか分かりませんので難しいですね。まぁ筋肉ラインは今のものより抑えると思います。


>こっちの路線でもいけるんじゃないですか?
新キャラのあの娘も是非(ry

描きなれていませんので安定させるまでが大変ですね(ε゚。)
上手くいきそうなら、他のキャラもあわせてこっち系に寄せますのでみんな変わってしまうんですががが…


>すごいですねーw少し描き方を変えただけで可愛さが数倍にっ・・・!!萌え絵の研究もがんばってくださいっ

こっちのほうがいいですかー。そうですかー。ですよねー(。゚ 3)
・・・がんばります(´ ω`)


>翼が有る無しでも印象変わりますね。

翼描き漏らしていました。いつも微妙な位置なので邪魔になるんですよね。小さくしておきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さまよっていたらここを見つけファンになりました
萌えイラストのキャラがめっちゃ可愛いです!
4コマも面白いですしうらやましいです

dragonもサイトを持っていますがここと全然レベルが違います(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント放置ごめんなさい(´ ω`;;深く反省します。

dragoonさんはじめまして。人ぞれぞれ作品の持ち味が違いますので此処は此処なりの絵がありますが、dragoonさんもそれ相応の味があるとは思います。 ありがとうございますね。

アグリト さんも、ゆうさんもコメントありがとうござます。管理人のみ閲覧ということで返答は控えさせて頂きますが、ちゃんと見てます。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
