スポンサーサイト


レグラス再考

レグラステスト 絵の方向性を模索しています。レグラス単色4頭身バージョン。うーん、もっと頭身を下げるか可愛くするか・・・それとも むむむむむ(゚ω゚)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見る単色バージョン。 カワイイ!   なんだか仔竜の頃のレグラス君は、こんな感じだったのかなと思わせますね~。    他のイラスト(漫画)と比べても、第22話の3~4コマ目のレグラス君とアルさんは いつに無く、かっこいいというか、頭身が大きくなって見えます。気のせいでしょうか? 

前略
おひさしぶりです。最近忙しくてぜんぜんこれんかったorz
久しぶりに来たら。かわいいフィリアちゃんが~///
簡用説明みたいな感じで、ひとめで フィリアちゃんの魅力を見出せるような、ぴったりな絵でした。 ありがとう!!><

レグラス君4頭身でもぜんぜん違和感ないですねww
ほんとに子供バージョンってカンジでかなりおk的なしっくりきますww

僕もこれくらい書けるようになりたいなぁ。・。。。ww

いつもすばらしい絵ありがとうございますです><!がんばってください。

4頭身のレグラス君もかわいくていいですね~
こんな感じの絵も好きだな~
この絵で漫画を描いてみてもいいんじゃないですか?

おおwwレグラス君のかっこいいイメージからだいぶかわいらしくなりましたねww ほかのキャラバージョンも見てみたいですww

うーん。シンプルにすると、どういう見かけの子か輪郭ではっきりと把握できるような感じですねぇ。

しかし、しっぽの根元がここまで太いとは正直思ってませんでした・・・(汗

現実の生物も結構太いもんなんでしょうかね。(´ ω `)

作業工程を端折る為、影を着色カラーを大幅に減らしたテスト版になります。影を塗らない分、漫画的な陰部を主線に加えることで間が持ちますね。

>愛美さん

以前から比べるとちょうど少年期はこんな具合なのかもしれませんね。漫画を描いていくうちにどんどん頭身があがって行ったような感じでしたので、顔は童顔ながら体はオトナなアンバランス間があったのではないかと思います。22話あたりはかなり頭身高いみたいですね…。


>こうりゅうさん

このところ更新が滞っていましたので、丁度良かったんじゃないかと思います。絵は描きすぎても、一部だけ表現が違っていても良いとは思うのですが、バランスが少しでも崩れると、途端に良くない絵になるので難しいですね。あのフィリアの絵はかなり実験を含んでいます。結果、やはりあの方向性は無いということですね。残念。絵は練習すれば殆どの人は上達しますので、頑張って練習あるのみですよ。


>紅龍さん

これでいくのも良いとは思うのですが、もうしばらく練りこんで様子を見てみることにしましょう。今は色々な方向性を試行錯誤しながら模索している段階です。落ち着くのにもうしばらくかかりそうですね。


>飛竜さん

他のキャラも・・・ですね。ただ色々な色が使えない分、描き分けを以前よりはっきりしていきたいと思います。髪の毛付けるわけにもいかず、衣類で差別化を図るわけにもいかず、同じ里の同じ種族を描いて違いが出るようにするとなると…体系差がわかりやすいんでしょうね。


> アオサキ将軍さん

前の漫画版は人間の体系に近いものでしたが、今回は3Dモデル同様竜としての形状に戻していますので、お尻のお肉が結構モッコリしているのですが、ちょいやり過ぎかもしれませんね。もう少し絞りこみたいとは思います。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
