スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己都合は趣味でのみ通じる我侭

新規キャンバスレグラス2頭身を作成。ここまでくると絵本かなにかになってとてもシリアス調なストーリーは描けそうにナイ。

漫画がかけない4つの理由があったのですが最近緩和してきましたので、一案練って期が熟せば何か創作活動を再開する方針です。以下こちらの一方的な描けない都合を記述します。えぇ、非常に身勝手な言い訳です。


1.首を負傷しやすくなった。
姿勢が悪いのか机が良くないのか、以前漫画を描いていると首が痛くなり歩くこともままならなくなり、病院へ行きました。肩が異常なまでに凝っているのも原因かもしれません。ただ再発の危険性がありしばらく怖くて作業できずに居たのですが頻繁に休憩を取ることで回避出来るかもしれません。歳だな(爆

2.仕事が忙しい。
会社もそこそこだったのですが何やらで明け方まで作業している日々がほぼ半年間つづいていたので、単純な時間の確保と心の余裕が保てなくなっていました。ですが9月より回復し、大幅に自由時間を確保することが出来るようになりました。

3.プライベートが忙しい。
諸事情により土日は作業に割り当てることが難しくなりました。優先すべきことが他に出来たというのが主な理由ですが、まぁ悪いことではないので今後は主に平日に作業をすることになりそうです。

4.自信が無くなった。
仕事面で行き詰ったり、多忙で余裕が持てなかった為、全体的な創作意欲低下に繋がっていました。主に会社でのトラブルで滅入っていたのが主な原因ですが、最近は解消傾向にあるので少しづつ意欲はもどりつつあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何でしょうね・・・描けない都合のほぼ8割ぐらいが自分にも該当しますorz

こっちは本当に腰をやらかした(椎間板ヘルニア)上、厳しい現実にどんどん創作意欲が滅入っていきます・・・orz

------

ここまで小さくなると、何か成長前のモンスターとかに見えてきますねぇw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ絵本チックにww でもこの画風でほのぼのしたマンガを描いてみては!? ・・・ちょっとほのぼのすぎるかな・・・・;;

> アオサキ将軍さん
ヘルニアですか。友人にもヘルニアを併発している方が2名ほどいるようで、苦労されているみたいですね。今のところ普通に仕事したり趣味をしているようなので心持ち次第かもしれませんが、負けないよう頑張ってくださいね。

>管理人のみ閲覧できます
察しが鋭いですね。内密にお願いします(´ ω`)色々と助けられてますよー。

>飛竜さん
児童向けな漫画になりそうですね。まぁそれもありといえばアリなのかもしれませんが・・・これだと表現の幅に制約が出来そうな気がしてきました。

カワイイですね~。子供の頃のレグラス君もこんな感じなんですか?だとしたら、あのアルカイド君も・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2頭身バージョンですか~・・・ギャグマンガなどは2~3頭身が目安と聞きますが、牙竜さんのマンガの場合は4頭身辺りが良いと思いますよ

スゴイ萌キャワじゃないですか~www縫い包みが欲しいです~(^O^)vvv

>カワイイですね~。子供の頃のレグラス君もこんな感じなんですか?だとしたら、あのアルカイド君も・・・

アルカイドも2頭身にすると上部のイラスト同様に可愛くなりそうですね。今は描く時間もありませんのでそのうち暇ができたら・・・ということでどうでしょう?


>2頭身バージョンですか~・・・ギャグマンガなどは2~3頭身が目安と聞きますが、牙竜さんのマンガの場合は4頭身辺りが良いと思いますよ

そうですね。4頭身以下となると体のディテールを端折りが大きくなってきますので、やはりある程度セクシーなラインを求めるとそのぐらいにはなりますね。…いえ、別にセクシーにする必要もないんでしょうが、なんというか描いてみたいような。


>スゴイ萌キャワじゃないですか~www縫い包みが欲しいです~(^O^)vvv

確かにぬいぐるみ化しやすそうですね。
角とかの突起物は布だと難しいでしょうが、あれば欲しいですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。