竜人合成

そういえば更新相当放っていました。現在引越し作業中と冬コミ用原稿作成でバタバタしています。来月以降にすこしづつ安定しますがそれまでは停滞気味となりますのでご了承下さい。


因みにこの動画は、近所をデジカメで録画したものです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお~動きがとてもなめらかです~。これは「ニナちゃん」?っぽい竜人ですね

おぉ、すごいリアルだ・・・。動きも滑らかだし、周りとの違和感もあまりないですね~。

これは素敵な動画ですねっ
ていうかその長いシッポに ぎゅっ とさせて下さいっ

シッポシッポ♪ ぎゅっ

おお、合成映像ですか、もう少し近場で見てみたい感じですね。

>おお、合成映像ですか、もう少し近場で見てみたい感じですね。

撮影場所で中々良い場所が無かったので、遠方気味になりました。どうも、カメラ構えて路上でジッとしてると周りの視線が気になりますので、こっそり撮る場所が中々無いですね。


>その長いシッポに ぎゅっ とさせて下さいっ

尻尾いいですね。でも尻尾が長すぎたようで、どうも本当はコンクリート壁に当たってしまっているのではないかということに…後から気がついたのですが。


>おぉ、すごいリアルだ・・・。動きも滑らかだし、周りとの違和感もあまりないですね~。

始めての動画合成なので、色々と手間取りました。実カメラと3Dカメラの画角設定やらレンズ値をしっかり合わせないとパースがずれますね。コレに手ぶれなどが加わると、トラッキングを合わせないといけなくなりますし、色々と難しい分野です。


>おお~動きがとてもなめらかです~。これは「ニナちゃん」?っぽい竜人ですね

色が少し似ていますがニナではない別の汎用竜人モデルですね。
本来は別の用途で作っていたものですがテストを兼ね合わせて今回使用してみました。

どもども、お久しぶりです・・・

おぉ!牙竜さんって動画作れたんですか!しかも合成を・・・
牙竜さんの技術を甘く見てました・・・
ものすごい動きがなめらかですね!
リアルですし、立体感もありますし、ちゃんと大地を踏みしめて、ちゃんと遠近感がでて、こっちに来るたびにちゃんと大きくなって・・・もう最高です!

今、お忙しいんですか・・・大変ですが頑張ってください。
僕も書き込み頑張りますんで!!(頑張らんでよろし
いつも2日に1回見てるんですが、ちょっとした(子供の)事情により、1週間ちょっと見なかったら・・・
くそっ!今度は1番狙って頑張るぞ!
更新が1ヶ月後だろうが1年後だろうが、辛抱して待ってます。
フレ~フレ~牙竜さん!頑張れ頑張れ牙竜さん!!

何か書いてみる?一言でも長文でも、記事の内容に対するコメントであるなら何でもいいよ。

↑ すいません;;ミスでございます;;


リアルですねー・・・!!周りを見渡している感じとか、歩くときの動きとか・・・!!もう「すごい」の一言です。また別の動画もできれば作っていただきたいですねww

>牙竜さんって動画作れたんですか!しかも合成を・・
昔はこれで飯を食っていたこともあるので技術的には結構余裕で作れるのですが、手間と時間がどうしてもかかってしまうため、今まで趣味としてはあまりやってきてませんでした。気合がいるというか…どうしてもやりたいっていう活力が必要というか…

>いつも2日に1回見てるんですが、ちょっとした(子供の)事情により、1週間ちょっと見なかったら・・・

あぁ…すみません。どうしてもウェブ更新というのは、2の次になってしまうので、忙しい時期にあると更新が滞ってしまいます。あと一ヶ月ぐらいはこんな調子でしょうか…。といいつつ3月ぐらいからづっとそんなこと言ってる気がしますね(汗


>また別の動画もできれば作っていただきたいですねww

イラストと異なり量産が効きづらく、わりかし手間が膨大ですのでこれぞ!というものがあったら作ってみたいですね。やる気と時間があれば、結構なものも作れるとは思います。技術的には・・・(やる気が足りないんですが)

お聞きしたいのですが・・・
(片道)リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
前からこのブログ大好きで・・・
いきなりすいません・・・

おお、動きがリアルですね・・・・
一瞬戸惑いますが・・・歩きって動かしたものを見ると本来かなり
難しいんですよね・・・かなり先の未来だとこんな光景がもしかしたらあるかもしれないんですよね~

動画といえば、昔公開してたフル3DCGの動画はどうしたんです?
アレは良い作品だったと思うス、色んな意味で。

>ひよこさんへ
今回はただ単に録画した画像に何かをはめ込んでみたくなっただけですので、モデルもあり合わせ適当なつくりになっています。歩きなど日常目にする動きは難しいですよね。生きている間にリアルでみれるかは怪しいかもしれませんが、映像の中だけでもこうして再現できる世の中になったのはいいことです。

>ルカさんへ

昔公開していた動画は、もう古すぎて見るに耐えないクオリティーですので封印しました。また機会があればああいうのも作ってみたいんですけれど、時間がかかる分結構難しいものがありますね

>銀露さんへ

ちょうど多忙期間でしたので返答ものすごく遅れてしまいました。ごめんなさい。
リンクのほうは無許可でしてもらってもかまいません。ですがここ最近放置気味でしたので、果たしてリンクできるだけの価値があるかどうかですが’(汗
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ