スポンサーサイト


試行錯誤

プロティン飲み過ぎ漫画
体重を増やすために飲み食いを増やしたのが原因なのか…何故か肝臓が痛い。死にそう。
[web漫画投票:投票する]


時間が空いてはムービー用の音楽を未だ探していますが、段々自分で作ってしまったほうが早いのではないかと思うようになってきました。

ムービーつくりとはいっても、様々な手法や種類がありますが、今回作成しようと考えているものはストーリーを重視したモノであるため、あまり豪華な音楽は必要ありません。むしろ、凝ってたり複雑な音楽であればあるほど音楽自体が主張しすぎてしまい絵的に使えないのです。音楽とはあくまで心理描写を助長させるためだけ、わずかなメロディーと楽器の持つ音色が心理描写にかみ合ってさえいればそれで良いのです。それなら鼻歌程度で考えたメロディーラインをシーケンスソフトで復元しソロで流せばよりイメージに近いものが調達できるため、結果的に作品の品質は上がるはずですが…駄目だ。私にはからっきし音楽の才能が無いためメロディー自体浮かんできません。 しばらくは一人鼻歌でも歌っておきたいと思います。ネタだしのために。

『エンドレスバトン』を受け取りました。
昨年から幾つか受けていましたが今回も答えておきます。
ですがバトンはコレにて最後ということにしておきます。
コレを見た方は是非続けてみて下さい。

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近のマイブーム■
>ミニ漫画/動画作成/筋トレ/SOHO/お絵かき/モンスターハンター/サーバつくり/竜系文庫アサリ…
■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ■
>高:FlexScanS1910 約8万  安:植木鉢 105円
■最近ショックだったこと■
>昔描いた絵が思ってたより下手だった。
■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?■
>昨日自宅で飲んだ甘酒
■最近始めたいな…と思う勉強は何?■
>デッサン
■ボーナスの使い道はどうしますか?■
>使い道が見つかるまで保存
■年末年始の予定は?■
>今考えることではないような…
■大好きな少女漫画を5つどうぞ。■
>ちびまる子ちゃん…あと分かりません
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?■
>「上からすっとスペリオル、ここはミシガンヒューロンか?エリー通ってオンタリオ」と五大湖の覚え方…って年号じゃないですね(爆
■今年を表す漢字を一つ!■
>『動』今年は勝負の年です。
■お国自慢を一つ■
>小富士山の麓に住んでます。
■何歳ですか?■
>28歳ですのでソロソロ生き急ぐことにします。
■好きな色は?■
>白と黒。青と橙。補色対比が好きです。
■どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)■
>変身能力。
■好きな芸人は?■
>ぎぼあいこ…?
■他愛もないこと■
>分身がほしぃ。
■身長は何cmですか?■
>170cm
■あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?■
>まだ見ぬ彼女
■今年やり残したことはありますか?■
>タスク的にアト32768の処理がアリマス
■今、食べたいものはなんですか?■
>椅子以外なら何でも!
■寝る前に必ずすることは?■
>天が落ちてこないことを確認する。
■鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ ■
>デコピンで一般人をポアさせる。
■大好きなあの人に一言(恋人・友達・家族などなど…■)
>請求書おくりましたので金額振り込んでください。
■一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?■
>考え方によっては凄いひどいことできますね(汗
■今、何時ですか?■
>03時18分
■最近とても嬉しかったこと■
>会心の白米が炊けた。我が人生に悔い無し。
■好きなゲームは?■
>ドラクエ4それは人生を変えたゲーム。
■部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?■
>貼っていません。
■ストレス発散法は?■
>息を吐く、吐く、もう力尽きるまで吐き続ける。むしろ力尽きる。
■座右の銘は?■
>考えるよりまず行動?
■バトン回してくれた方にメッセージ!■
>Flash作ろう。今すぐに。
■世界中で一番大切なものは■
>未来のお嫁さん
■当たってる!!って思った占いの結果■
>新年早々にしたおみくじ「凶」!
■北朝鮮をどうおもいますか?■
>隊長!はやく旗を取りに行きましょう。ぐあっ!メデッーク!!
■ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?■
>最近失敗はして無いですね。植物枯らしたのも、味噌汁を床にぶちまけたのも許容誤差に過ぎません。のーぷろぶれむ!
■愛って何ですか?■
>人類には必要な要素。
■神ってなんですか?■
>大自然うべら~
■得意料理はなんですか?■
>牙竜スペシャルEX 52円
■あなたの取り柄は?■
>慎重派
■今欲しいものは?■
>か…彼女。
■現在放送中のもので好きな番組は何ですか?■
>蟲師(音響・構成が素晴しい) びんちょうタン(背景美術が良い)
■食わず嫌いなものはありますか?■
>無いですが、食べて嫌いになったものはあります。
■あなたの人生の中身をパーセンテージでどうぞ■
>31%
■私の人生を変えた!って思う出来事は?■
>パソコン(MSXturboR)を始めて買ってもらった時
■あなたが今一番失いたくないものは何?■
>自信
■よく聴く音楽は?■
>PCエンジン版エメラルドドラゴン
>ドラゴンクエストⅡファミコン音源
■今、財布にどれくらいお金が入ってる?■
1万円ちょい
■叶えたい夢は?■
>年商1億円のオトコに…無理?
■貴方が思う名曲は?■
>コンドルは飛んでゆく
■これだけは譲れないモノ■
>ドラゴンに対する自分なりの考え方

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

体を鍛えるのも大変ですね・・・貴重ないのちを失うほど危険とは
牙竜さんは、レグラス君のようなたくましくてカッコイイドラゴンを目指しているのだろうか?

エンドレスバトン・・・面白い・・・かつ、日記のネタに捕獲しておきますね~
ところで・・・牙竜スペシャルEX52円が非常に気になるんですけど・・・



プロテイン、テプロタクスル(?

最近筋肉がついてきたみたいだけど、いまだに節々とか大事なところ(?)がたるんでる、THIEFですorz

プロテインっておなか壊すんですかっ Σ(・w・;)
私の中学時代、同級生(野球部)が給食の度に、プロテインをシェーカー(?)で水と混合して、食べながら『たっぷり』飲んでたんですが・・・。
後日プロテイン飛散事件が起きて大パニックでしたけどね(すぐ隣の席だったから)。

あと、牛乳はもっときれいに飲みなちゃい(´w`* )

▼銀河さん
>レグラス君のようなたくましくてカッコイイドラゴンを目指しているのだろうか?

目指してますよ。たくましいカッコいい姿。
・・ですが、DNA的に太れない体質のようで体重増加にひどく苦労をしいられています。1日5食とか無理食いしまくりですね。

エンドレスバトン是非お持ち帰り下さい。本当は指名して配るべく物なのでしょうが、流石にこれはちょっと。
牙竜スペシャルEX52円は野菜炒めのオリジナルアレンジといったところでしょうか。友達がいうには微妙においしいらしいとのことです。

▼THIEF さん
プロティンの種類(ガゼイン系)によっては消化に良くない為調子を崩すこともあります。そもそもミルク自体もあまり吸収にすぐれているものではないですので飲みすぎは禁物でしょうね。

体質的な仲間が?

はじめまして、daiです。

僕と牙竜さんの体質は少々似ているようです。
僕は現在12歳ですが身長は155cmに対して体重は約39kgです。少し前までは約35kgだったりもしますが…。
どちらにしろ平均体重を5~10kg下回っています。ほぼ毎日給食を通常より平均2皿多く食べていても…。クラスの人には少し自慢しています(ぉぃ

プロテインと言えば家に1缶有ります。飲んでも体重はあまり増えず、むしろ何もしなければ減る一方…。そして諦めました。

長々と書いてしまってすみませんでした。

結構軽いですねー。多分体質的な要素が大きいのでほよど努力しても恩恵があるのは微々たるものですが、それでもしないよりはマシかな?(´・ω・`

そう言えば前に僕が書いたレスに少し書きましたが、体重が約35kgから約39kgと少し重くなりました。かなり前のことですが
その間に自分の皮が肉とは別につまめる部分が増えて、皮の厚さが増したような気がします。

つまりは体脂肪率とBMIが普通か太っている側に傾いてきてそのまま…(考えすぎ

こちらは15年間体重が+-1キロ程度の誤差でほとんど変化がないですね。体力年齢を測定しても以前10年前と同じ数値を記録しています。 太らないですねー…。標準体重が一番です。

まあBMIが標準の辺りにきてほしいものです。
35kg時代はBMIが15程度だったと思います。(通常18.5~二十幾らか)

そう言えば3月13日に13歳になりました。
つまり平均体重(身長も)へのハードルがより高くなったと…
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
