ギャラリーリニューアル

この竜の風丘のギャラリーサイトが相当古いもののまま数年が経過していたので、ここに来て一新しました。左メニューよりジャンプ可能です。なお前のギャラリーが表示される場合、キャッシュが聞いているだけですのでF5などを押して再レンダリングしてみてください。いくつかの絵をブラッシュアップしたほか、未公開画像のほうも数点アップしました。その影響で昔の絵もいくつか削除しました。理由は・・・もう見るに耐えないと感じてしまったからなのですが…うーん、まぁいいことだと思っておきます。

自分の絵って少したつと許せないぐらいへっぽこに感じることってありません?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

未公開画像なども入ってますね。 フィリアちゃんやアルさんのプロフがどこえやら・・・?

あわわ・・・

絵の表示方法がとてもかっこよくなってますね!
ステキです!
消した画像もとてもステキでしたよ!
CGやイラストを描けるって羨ましいです・・・

名前の間違い、大変失礼しました・・・
ブログのURLミスも大変申し訳ありませんでした・・・
正しくはこちらです・・・
ブログ名:BLACK WOLF
URL:http://ameblo.jp/sky-ginro/

最近パソコンの調子が悪く、PS3でURLを手打ちしてミスってしまいました・・・
名前は・・・逆にタイプしてしまい、頭の中では間違えていなくって・・・あの・・・その・・・えっと・・・
申し訳ありませんでした・・・

-追記-4/29
先日、私をとても嫌っている人にブログがばれて荒らされ、今後も荒らされたりブログのことをいろいろ言われる可能性があるので、ブログを移転しました。
旧ブログには移転先を載せておらず、管理人名から検索されるのを防ぐため、管理人名も銀露からエルガに変更しました。
ブログ名:WHITE DEAGON
URL:http://ameblo.jp/leaf-ginro/
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

まあ、そう感じることはたまにありますね。
僕はブログとかないんで消すに消せませんがw
うん、過去を捨てて未来を見るのもいいことですよね。
しかし、牙竜さんいつ見ても上手だな~・・・僕ももっと精進しないと!

ごめんなさい、ペイントエプロンに素で吹きました!
ブラッシュアップするとやっぱり見栄えがよくなりますよね~。
アル君の漫画タッチのイラストがかわいいなぁ…!

それと、こちらのサイトバナーを貼らせていただきましたので報告します。

Flashギャラリーですね・・・どちらかと言えばFlash系GUIは敬遠しがちですが、見させていただきました。

一目見て概ねブラッシュアップした絵が元々どんな絵だったか、非公開だったり公開されなくなった絵が、どこで使われていたとか、どこに表示されていたとか、どんな紹介文やコメントが付いていたか・・・ややうろ覚えでも思い出せる自分がいろんな意味で恐ろしいです。 ・・・いやぁ、まさかあの絵の中にあの本が描きこまれていたとは・・・。

・・・自分は描いた絵がしばらく経つと、へっぽこに感じるというか、むしろ黒歴史になることが多いです(半分突貫工事的発想で絵を作っているため)。骨格を適切に作るようになってから、骨格無視が常識だった頃に作画した絵が、ほぼ黒歴史確定ですorz

>愛美さんへ

あー…プロフィールの画像は消えてしまいましたね。
また漫画を再開できるのであればその時にでも構築します。すみません。


>銀露さんへ

絵の表示方法はフリースクリプトをそのまま使ってるだけなので、当然ながら綺麗ですね。更新追加作業が楽なのとそれなりに体裁が整って見えるので、こういうソフトは重宝しますね。ありがたく使わせてもらっています。

ブログのほう変更されているようですけれど、アクセスブロックを使えば良かったとかそういう話ではないんですね。いえこちらがそのような口を挟めるような事ではないんでしょうけれど…頑張ってくださいね。こういうブログで両方アドレスを残していると検索で辿られたりしますので注意が必要かもしれません。



>紅龍さんへ

古いものをいつまでも掲載できるようなそんな腕がほしいです。
いつ見ても上手く見えるのは、それなりに見える絵しか公開していないからかもしれませんね。


>LIMさんへ

ペイントエプロンネタは、丁度ある同人本に寄稿したときに描いたものですね、楽しんでいただけたようでうれしいです。ブラッシュアップばかりしててもきりがないのでそろそろ新作でも描いたほうが良いんでしょうけれど、暫く絵を置いておくとそのうち悪いところとかが見えてくるので、やり方の一つとしてブラッシュアップはアリかも知れませんね。
それと、リンクのほうありがとうございますー。


> アオサキ将軍さんへ
私もロードに時間がかかったり、アニメーション過多でレスポンスが悪く、デザインに懲りすぎてどこを操作していいのかさっぱりわからないFLASH系インターフェースは苦手ですが、軽量かつシンプルなデザインでしたので採用することにしました。データの更新も楽ですしね。ブラッシュアップ前と後の絵は比較図がない限り、本人以外は判らないだろうと思います。上記の絵は、主に色味全体の変更・主線を残したタッチの方向性の変更・メス竜の顔の描き換えなど大幅な変更を加えていますが、まぁ正直どう変わったかは人からするとどうでもいいことだとは思います。絵の中の本がなんなのか分かったのには正直驚きですね。殆どの本がその時期に売りに出されていた同人本です。あの絵はコミケが終わったあとのぐったり感を出す駄目に日記用に描いた絵ですので結構事実に近い絵でもあります。

黒歴史的な絵はやはり一度は経験するものなのでしょうか。骨格の概念を考慮するようになると、絵が根本的にかわってくるでしょうね。そのような知識が増える前と増えた後では、やはり今までのものはなかったことにしたくなるのも分かる気がします。

お久しぶりです。
何とか無事大学に進学する事ができました。
慣れない大学生活に忙殺されがちだったんですが、
それもようやく落ち着いてきたのでご報告に・・・。
遅れてしまってすみませんorz

・・・私事はこれくらいにして、
早速新しいギャラリーを見させていただきました。
牙竜さんの作品はいつ見ても良いものばかりですね・・・!
どうしてもエプロンに目が・・・(笑
最近似たような感じのギャラリーよく見かけるようになりましたけど、
まさかFlashのインターフェースだったとは・・・

自分も黒歴史化はよくあります;
牙竜さんみたいにスキルがある方なら大丈夫なのかなと思ってたんですが、
意外と誰でも同じ悩みを持ってるんですね・・・

>ウィンダムさんへ

すでに2ヶ月半がたってしまいましたが、進学おめでとうございます。返信遅くなりましたねー。すみません。エプロンのほうは以前同人誌のほうに寄稿したものです。珍しい限界に挑戦したエプロンをコレと無く考えてみました。 黒歴史のほうは、まだまだ抱えている問題です。…といってもこちらもパーフェクトではないので、色々悩みは多いですねー。

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ