キャラ3頭身

名称未設定-3
ディテールを描くのが大好きなのでついつい必要以上の細部を描いてしまうのですが、どうも漫画キャラにはそのような表現は不要のようで、蛇足はもとより返って不気味にさえしていました。前回の漫画の大きな問題点でもあり反省点でもあるのですが、それらを踏まえ、ぐっと表現を我慢して描いたつもりです。(まだやりすぎなのでしょうが・・・) やりたいことを抑えるのは難しいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々のアルさん達のイラストですね。一番右の子はオレンジの女の子でしょうか?隠れてて見えないのですが・・・・

グッと抑えて描いてもこのクオリティ・・・!しかも手書きですか!
普通の漫画だと十分すぎる気もしますが、私としては創り込まれた描写の方が、現実味があって好きですね。

愛見さんへ

あー、規定サイズより大きい画像にしてしまったので、ブラウザを横に広げる等をしないと画像が重なってしまいます。ご不便かけて申し訳ありません。一番左は、以前描いた事のあるオレンジの子です。だいぶ変わってはいますが、ようやく名前も決定しました。


アグリトさんへ

創りこまれた描写とは、頭身高めのいわゆるリアル路線のほうでしょうか。あちらも良いですね表現としては好きです。 ただ今回は色々吟味した結果ここら辺に落ち着きました。

やはり上手いですね(@_@;)


漫画ではディテールにこだわり過ぎて線が多くなると読み手が疲れて読み飛ばしやすくなるらしいですよ!

挨拶遅れてますが明けましておめでとうございます。
今年も牙竜さんの素敵な絵を期待してますね。

ある程度メリハリをつけたほうがデフォルメ化しても特徴が活きると思いますから
むしろこれは良い事ではないかと。
で、やっぱり可愛い…!(笑)

flygonさんへ

漫画は絵だけでもないので描きやすい作風が一番なのかもしれませんね。ごちゃごちゃ描きすぎるのも線画だとわかりづらくなりそうです。適度な空白とベタがいいアクセントになっているので、漫画絵って本当に良く出来ていると思います。


LIMさんへ

あ、こちらこそあけましておめでとうございます。
合間合間の更新になるのでどうしても停滞しがちになるのですが、やる気が出ればまた何かしていきたいです。
最近は試行錯誤ばかりしてて、どちらかといえば腕を磨いている期間になってます。画力のスキルアップはもとより話や絵の見せ方やら不気味の谷解消案やら、一般的な感覚と竜の扱いについてやら色々と・・・・まぁ行動に移さないと意味がないので、今の私には痛いところなんでしょうけれど。反省ばかりしてます。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ