スポンサーサイト


上手くいかないね

竜のおねーちゃん
最近絵を描いても落書き段階で終わってしまいちゃんと仕上げることがほぼ無い。上記イラストもそんな感じで、色を塗ろうと思ったけれど気に入らないので途中で中断してそのままあげたもの。うーむ…気に入る絵がかけなくなった…? 仕上げようとしても下手糞に思えてきてなんとも…。事実上の絵も何だか顔や体のバランスが変だッ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

つるつるしてそうな肌の竜人ですね。
結構良いように思えるが…

同じく良いと思います
んー・・・スランプなのかな?
多少気に入らなくてもUPして
周りの意見を聞くって手もあるけど・・・
主の絵は個人的にすっごく好きなのでちょくちょく見させていただきます!!

リアルさとファンタジーさを併せ持った、実際に存在しそうな画風になっており、とても良いと思います。
私は絵に関して素人ですが、こういう画風はバランスが非常にムズカシイと思うのです。
前に描かれた「水浴び」は1つの完成形だと感じましたが、牙竜さんの目指される所はまた少し違うんでしょうか?
いずれこの絵が完成するのを楽しみに待たせて頂きます。

制作する上でスランプ時期って必ずといっていいほど起こるものかと思います。
嫌だと思う時期は楽描き程度でキープして何か切っ掛けができた時にガッと力を入れれば
モチベーションも戻ってくるのではないでしょうか。

俺は模写修行中の身なのであまり言えないけど・・・
ちょっと違うかもしれませんが、俺は描きたくなくなる時ってのがあります、特に今のように暑い季節は集中力も削がれますし。
早くまともな絵が描けるようになりたいってのはあるんですが、描きたくないループ入っちゃうとなかなか脱げ出せないです

>榊さん

悪くは…ないのかもしれないんですが気に入らないんですよね。


>偶然の訪問客さん
あ、こんなこと書いていると気に入ってくださる人に失礼でした。
今のところ多少気に入らなくてもアップして後から差し替えたりも時々しています。がんばらないとですね。


>アグリトさん
「水浴び」の形も私の得意分野的な塗り方なのですが…やや濃いので一般的ウケしづらいと思っています。コアな人向け?
売れる画風とはずれているといいましょうか…でも売れる画風はそれはそれで生理的に受け付けないので、そこら辺でどうしようかヤキモキしてもいます。
好きなタッチが歓迎されにくいとはある意味悲しくもありますが、極めに極めればそれでもいけるんでしょうかね。


> LIMさん
スランプという言葉はあまり使いたくないのですが、多分頭の中で思い描いている完成画と描いた絵とで大きな開きができてしまっているのが今回の原因でしょう。つまり腕が追いついていってないんでしょうね。うぬぬ…修行あるのみという感じでしょうか。


>バハムードさん
描きたくないときはありますね。普段色々3DCGやプログラミング等もしてますので描きたくないときはそういうものにも手を出します。故中々一つに集中できないんですが。

>牙竜さん
いえいえ、見させてもらってる側ですから文句なんてありませんよ?
どんな作業にもスランプってあるものですし、私自身が気長に待つのを楽しむタイプですからね。
色々な事柄に手を出して、自分の足場を安定させるのも手ですし、焦りすぎない様お気をつけて~

自分もいつかこんな絵が描けるようになりたいです♪
レグラスの漫画に期待!

>PINOさん
漫画に期待してくれてありがとう。定期的な連載は厳しいけれど、イベントで本を出すぐらいならできるかもしれないね。

>偶然の訪問客さん
とりあえず地道に足固めすることに今は励みます。多分いつかよい感じに復活できる日を信じて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
