スポンサーサイト


夏コミにむけて

名称未設定-1


●お知らせ

コミケット80申し込み手続き進行中です。よく考えると本は1度だけ出したことがあるものの委託販売しただけで、自分で売ったことも申し込んだことも一度もありません。いつも売り子はしてましたが初めてです。ズブの素人です。緊張しますね。無事受かりますように! 昨年の夏から着々と準備は進めており、夏コミには漫画を販売する予定です。作品の寄せ集めではありません完全新作オリジナルな本です。

あと、間に合えば3Dのミニゲームも・・・とは考えていますが、これは進みが悪く正直どうなるかは分かりません。漫画の進み具合を見て、3Dアニメーションビュアーに留めておくかもしれませんし、出さないかもしれません。現在VC++で開発を進めていますがなにぶんデザイナー畑な脳みそをしているもので、プログラムの理解に非常に苦しんでいます。重力加速度やベクトル計算ですら躓いています。

上記イラストは、漫画の原稿から。前頁ペン入れが終わり、パソコン上に取り込まれました。
これより、コマ割りして再配置し、着色、噴出し、台詞いれ、影いれ、情報整理をして完成にもっていくわけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

田舎住まいの者として一度は行ってみたいコミケなんですが、噂に聞くとまるで戦場のようだとか・・・。当日のバスや電車は満員で乗れないとも聞きます。何か心得とかコツってあります?

明けましておめでとうございます
おお、これは楽しみですね。期待してます

>アグリトさんへ
心得・・・コツ・・・。昼ごろ行ってさっさと帰ると楽ですけれど、欲しい本がまだあるかどうかは不明ですね。雰囲気をみるだけであればそれでも十分なんでしょうけれども。

>バハムードさん
遅れましたがあけましておめでとうございます。

うーん・・・3月1日の夕方に近いホテルの8月の予約を見たら、全て予約済み。おとなしく昼に行こうかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 地震は大丈夫だったでしょうか?

遅れました。地震のほうは家のコップや小物が壊れたぐらいで大きな被害はありませんでした。
今は原発やら計画停電(最近は実施していないようですね)で色々混乱もありますが、ようやく日常が戻りつつある感じもします。しばらく不安で製作どころじゃなかったのですが、やっと落ち着いてきました。

Re: タイトルなし

> うーん・・・3月1日の夕方に近いホテルの8月の予約を見たら、全て予約済み。おとなしく昼に行こうかな・・・。
まぁこんなご時世となってしまいましたからね。無理をしないでください。・・・コミケ自粛とかしない・・・よね??
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
