スポンサーサイト


久々の4コマ漫画


1年前からイモリを6匹飼ってますが、そのうち2匹が干物と化しました…




久々の4コマ漫画です。数年前から漫画は時々掲載していましたが回を重ねるたびにクオリティーが段々とインフレをおこし、それに比例して製作時間もかかるようになってしましました。当時はそれでも問題なかったのですが、あれから月日が経ち、現在の製作環境ではあのような製作手法が実現できず不掲載期間を長きに渡って続けてしまいました。


今回は全工程を1/6に短縮し、ほぼ下書きそのままを載ってています。これなら1時間ほどで製作可能…。ただしクオリティーは大幅にダウン。ウェブ漫画の場合これでもいいものなのか少々懐疑的なところもありますが、実験的に行ってみたいと思います。早くて手軽に更新が可能なのですがそのぶん見た目がかなりしょぼく見えますね…ペン入れぐらいすべきか?






-- お知らせ --


・ギャラリーを更新しました
・漫画コーナーを更新しました
・お勧め商品を更新しました
・ギャラリーが閲覧出来ない不具合を解消しました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々の4コマありがとうございます!
個人的にはこれでも十分楽しく見させてもらっています。
ちなみにペン入れすると、どの程度変わる&時間がかかるものなのでしょうか?

Re: タイトルなし

書き込みのほうもありがとうございます。励みになります。
更新頻度が不定期なうえ、期間が開くと凄まじく空くのでアクセスがだだオチになってますが、自業自得ですね。すみません。

ペン入れで1時間程度でした。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
