

メシをくうと・・・?

このところお腹が苦しいとおもったらどうも病気だったようで、地震前に胃カメラを飲んだら胃炎と逆流性食道炎と診断されました。

あれ・・・なにそれ・・・死ぬの?
ネットで調べてみるとまぁ良くある一つのストレス性疾患というやつみたいです。まぁ確かに最近仕事のほうも忙しいですし地震やら原発やらでイベント盛りだくさんな世の中でちと身体に響いてきているのかもしれませんね。


さて、漫画のほうですが前回の反省を踏まえ工程の簡略化と効率化を図り、製作開始からWeb用画像としての出力まで丁度1時間でした。いいペースになってきましたね。これなら続けられそうな予感です。 そういえば2年前からレグラスの漫画も停滞してましたが、あちらももっと安定してきたら一旦仕切りなおしてやっていければいいですね。


とりあえず、体は大事にしたいものです。はい!




関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんというリアリティ溢れる・・・。お仕事の内容的にもなりやすそうですし、食後すぐに横になると悪化しそうですね・・・お大事に。
ちなみに、ただの興味本位ですが、1コマ目の食事はリアルではないですよね?

なんだか大変そうですね…。お体大丈夫ですか?
4コマとても面白かったです!

Re: タイトルなし

食後に寝転んだり脂っこいものを食べてはいけないらしいですね。なので夜は早めに食べてお腹が空いた頃寝るようにしています。一コマ目の食事はリアルではないはずです。最近はオニギリ1~2個ですし! ばっちりです。

れす

> なんだか大変そうですね…。お体大丈夫ですか?
> 4コマとても面白かったです!

おーありがとうございます。最近は薬が効いているのでたぶん良い感じなんだと思います。

>一コマ目の食事はリアルではないはずです。最近はオニギリ1~2個ですし! ばっちりです。
いや!バッチリじゃないですから!
逆に、ストレスで胃酸過多な所に食事量が少ないのが良くないのかも・・・。回復されたら、1食の食事量を少し増やしてみてはどうです?

Re: タイトルなし

> 逆に、ストレスで胃酸過多な所に食事量が少ないのが良くないのかも・・・。回復されたら、1食の食事量を少し増やしてみてはどうです?

逆流性食道炎は食事の量を減らすのが一つの治療らしいのでこのところ量を控えています。寝る前になるとお腹がすきますねー。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
